10号リフォーム さび止め


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


10号リフォーム続きです!

10号には外に駐車場がついてます!
初の駐車場付き物件です!

車入れない
道だけどっ!!笑


なんでシャッター
あるねん笑


まあ駐車場を駐輪場やバイク
置き場につかってもらえるので
オッケーです。
入居者さんに喜んでもらえそう
です。

で、その駐車場ですが、皆様の
予想通り・・・

ボロボロ

です。

08ghsfjぢあbぐfh80だsじょp:klfだsんh@f80「だそpfklじゃsdhf@あsd9おp」ふぁsdkl;fふあ「sふぁdjkl

こんな感じ。

さすがにこのままってわけに行かないので
ケレンして、さび止め塗りました。

お隣さんと仲良くなったら、グラインダー
貸してくれました。
あまり意味なかったけどうれしかった
です。

あ「08fぐあypgf9だh;fjかsdんbぐあ80う9sdfjklんbfじゃぐdf80あおいp:fjkldばsぐf80あsdじ:klふぁbじゅえ@hf8だjkflsだ

穴が空いちゃってる所はアルミテープ
貼って、そのうえから塗装します。

@あs8ghdふいあ@f8あsどいjkふやsdgh9@ふぃだういg7f98あそいdfは8yf「sd0あいおdhf@d8あし

この日はご夫妻で手伝いに来て下さった
方がいて一緒に作業しました!
旦那様がフランスの方で、日本と
海外の文化の違いのお話しが出来て
楽しかったです。
ありがとうございました!

で、さび止め塗った後は、

「08あfhsじfでゅあ9fじあkんjsbgふぁ@8hsdjkhヴぃ8あ0fだsじfpdさ@h8dfjかsl;fは0う9dふぉぱsk:fふあsd

こんなコーキングをはがして
いきます。

この物件いたるところ素人
コーキングがなされてます。

全部やり直しなので全部
剥がしていきます。

「08あhdふいさ8f0「だsjklfhだs8f0だsじfkでゃすf8あjklfなdhsfだそklふぁsdhfd:あsじpfkぁ

スクレーパーとカッターで
はぎとります。

めんどくさいですがしょうがない
ですね。

頑張ります!!

続く!!





4号・5号・6号・7号・8号の際にも
募集して、過去50名ほどの方に
お越し頂きましたが9号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/03/24 23:09] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
べろ~~ん!!壁紙がっ!!


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


先日退去立ち会いがあったのですが、部屋に
入ってみると。

壁紙が・・・

as0[f8fhio「0gはそいdjふあ8s0ふぃbfふだ」ぽjfkぁbhふぁsdjふぉあへし」dfじゃk:ふお

べろ~ん

「0g8あうびvfg@9あほういgふぁsbづfでゃそいbfjかう8gふぉいあsぐ98dfしあhlbfjづあs8fdじあsklじゅあdふぃ

べろべろ~ん

「0p8がぶおvfぐあh8おいfぁbdすg8g0あいpjf:bじゃすg80」あjpsdklbぐあhsdfぽじゃklbgふdさおいfjだsぶgはfsぢ:fかjsbづひj

べろべろべろ~ん

08gはぶy9@vsぢぷfふ@あ8そい:dふあg「えう9でょbふぇだぐ@9lんjkdふぁ

べろべろべろべろ~ん








































終わりじゃないよ笑

和室の砂壁にシーラー⇒クロス
で施工してもらってたんだと
思いますが、シーラーで固めた
砂壁ごといっちゃってます。

この時期は入退去が立て続いて
たまに翌日入居とかがあるの
ですが、この部屋は1週間ほど
あいててよかったです。

業者さんの初期不良として
早急に直してもらいました。

翌日だったらヤバかったな~

急きょホームセンター行って
自分でやったかな~

入居者さんに謝って別日に
施工させてもらったかな~

業者さんに翌日の朝一で
来てもらったかな~

こんなトラブルもありますが、
まあ何とかなります。
なんとかなると思って進める
しかないです。







4号・5号・6号・7号・8号の際にも
募集して、過去50名ほどの方に
お越し頂きましたが9号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/03/23 22:56] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
簡単な現状復帰工事


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


ランキングがなぜか落ちまくって
ます!

最近やる気が出ず、内容がない
内容なのでしょうがないかも
しれません笑

とりあえず書く事が重要な気が
します。

やる気を出して!って思って
くれた心優しい方はぽちっと
お願いします!


さて、3月4月は入退去ラッシュ
なので簡易な修繕はいっぱい
あります。

特に今年は、2年~3年選手
の退去が多いのでなんだかんだ
少し修繕あります。

この日は窓の外に設置してある
ウッドデッキが3年も雨にさらされ
へたっていたので塗装します。

[fas08odfuiasbhfu@dash「f8お0あすいbふぁdg@bふい;あsd@8fび;あsdh:い

こんな感じです。
この状態を放置するとそのうち
腐っちゃいます。
なのでステイン塗ります。

「がbfじsdふあh8bdきgfふ@bjkはsづbhkふい@あお:dfjk;あbぐf@でゃskぅsdjk

いつ買ったか覚えていない、
余っていたステインを塗ります

「0あういbsdふぁ8い0ほ:dfjkぁsぶgfhklじゃsbづhgふぁsdjk;bvがういsdんjkbfsでゅあおい:dfjかsbふいあsbdhふい

塗っていきます。
ノーマスキングです。
このくらいだったらノーマスキングでも
綺麗に仕上げられるようになりました。
進化ですね。

さらに、襖のクロスがちょっとだけ
剥がれてます。

@0gふあいしょdふぁsbgふhだfjkばsぢうjklsんjづfjkl:さんj;bふhだそい:dふぁsbvgdfjk;あsb

うーむ・・・全体的に浮いてるので
しょうがないです。2枚だけ貼り替え
です。

0「がうsふぃdふぁg8fhづおあしpdfふ@あそfjk;ばsづいfはsdjk;bふあ@ほいfj;あbshdふ@あほい:dfjkばうfsでょ

貼り換えました!

あまりクロスを貼っているセリフォは
書いてませんが、修繕レベルのクロス
は貼りますよ!
それなりに上手くできます。
1軒まるまるは大変過ぎてイヤなのです。

ステインと壁紙と清掃で1時間位です。
こんなもんで業者さん来てもらっちゃったら
人工もはらいますし、勿体ないです。
出来るところはやります。

続く!!





4号・5号・6号・7号・8号の際にも
募集して、過去50名ほどの方に
お越し頂きましたが9号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/03/22 23:49] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10号リフォーム ペンキ塗り


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


10号リフォーム続きです!

マスキングしたので、まずはペンキ
塗ります!

0「はおいsfbふds「あ0fじょぱsbふ@ぢj:あkgんljばすdfじ:あskんlsづあfsdじ:あkんljbfづあs@おい:

こんなとことか、

0「hヴぁおいsjfkづfhsdじ:あkんljふあ@sfじ:dkぁgんbすあ@hfdじあsんklbfじゃsづfふおあk

こんなとことかを塗装します。
ニス残ってそうですが、乗りそうなので
そのまま塗ってみます。

いつも通り、水性ペンキ⇒油性ペンキ
の順で塗装します。

「0ほいあjbkfづあsh「いfjかjbぐはおいjdfkぁbふ@でゃしj:fklなsdfhdしあおpfklだs@fひあsdj:k

ローラーと刷毛で塗ります。

asdf0[8h@「90あsdkj;bf@dh「あしjk:fんぁsbdg@fh「いdじゃsこん;jbふdh@あしfkふ

水性ペンキ塗ります~

08はヴぉsbふいあsd0じbふでゃsklmbfすh@fだじ:klんbふぁう@そdfjヵmんふぁsdhdfじあsk

塗ります~

ムラムラですが一度塗りなので
気にしません。

続きます!!








4号・5号・6号・7号・8号の際にも
募集して、過去50名ほどの方に
お越し頂きましたが9号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/03/21 23:28] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
9号満室!! けど・・・


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


9号満室になりました!

あーよかった!!

初アパートなので色々心配も
ありましたし手さぐり感ありましたが
本当に色々と勉強になった、いい物件
でした。

結果的には1か月ちょっとで
8部屋が満室になったので、
シェアハウスの方が楽だな~
とか思っていましたが、結局
私がシェアハウス8部屋埋める
のも同じ位の期間かかると思う
ので、適切な賃料で募集さえ
していれば変わらんかな?
という印象です。

広告費と仲介手数料で費用面
は半端なくかかりましたが笑

前も記載しましたが、アパートでも
マンションでもポイント押さえれば
大丈夫なんだという事が分りました。

【ポイント①】
賃料を安くできる
物件を買う


というのが第一条件です。
(ちなみに中古物件の場合)

ここからは、いくつか決まりやすい
要因はあると思いますが、

【ポイント②】
適度なレベルで
リフォームする


お金かけ過ぎちゃダメです。
だってどうせ築古でそれなりの
安い賃料で貸すんだから
高い設備は不要です。
一部屋10万~20万位で十分
だと考えます。
(築古の場合)

【ポイント③】
ちょっと目立つ
要素を入れる


アクセントクロスとか、シール
でのアクセントとかです。
最近100円ショップのシール
にはまってます。メチャ
いいです。

【ポイント④】
ドレスアップする

Y先生の教えですが、これは
非常にヨカッタデス。
とても印象がいいです。
ボロ隠しにもなりますし
おススメです。

【ポイント⑤】
条件面での優遇をする

敷金礼金は近隣競合と比較して
決めればいいと思いますが、
ここでの条件面での優遇は
ADとかフリーレントとかです。
ADは他のオーナーさんが出す
よりも半月分か1か月分を
多く出したほうが決まると
思います。
1部屋2部屋埋めるなら、そんなに
気にし名でいいですが、今回
みたいに8部屋埋めるときには
ケチらず出したほうがいいと
思います。
機会損失の方が大きいです。

【ポイント⑥】
自分でも客付してみる

自分で客付する方法はいくつか
あります。
1部屋でも自分で決められれば、
他にADを多く出そうが、フリーレント
つけようが、その分位はカバー
出来ちゃいます。
1部屋埋まって4万の部屋で3年
住んでくれたら、広告費ほぼ無し
で144万の売上です。
そんな労力じゃないんで頑張って
見てください。



という感じがポイントかと思います。

あー満室になってよかった!!
って思ったのに・・・

4月末退去発生!!

あー!!めんどくさい!

粛々とやります!
まあ埋まるっしょ!!







4号・5号・6号・7号・8号の際にも
募集して、過去50名ほどの方に
お越し頂きましたが9号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/03/20 23:04] | 客付の工夫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>