帰ってきました!


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


旅行から帰ってきました!

今回は神津島という島に行ってきました!

@9ふいあsydf89おあひ;fづぱ8@いdfjkぁ;ふいhsだ:いfjそ;あひふp8@jk;sぢあうf

asdf08aguyfpsd89@afhijugp8@oih;asufg@hoifudasg@hoi

9gf@さ8f0あsぶいf@8さいほfk;ぢふあsfじあsづpdf9あそいbふぃあsdぷdfjか

最終日はあいにくの天気でしたが
なかなか幻想的な光景でいい感じです。

初めてダイビングもやってみましたが、
ダイビングメッチャ楽しいですね!

こんなに楽しい事を今までして
いなかったのか!

と思いました。

ライセンス取りに行こうと思います。

世の中には自分たちの知らない
楽しい事がいっぱいあるんだと思います。

それをしっかりやりきるためには
時間とお金が必要なので、両方が
ある程度のレベルで得れるように
今後も頑張ろうと思います。

続く!





4号・5号・6号・7号・8号・9号・10号
の際にも募集して、過去90名ほどの方に
お越し頂きましたが11号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!





不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/09/28 22:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
統計ってそういう事


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


3連休はゴルフに行ってきました!
またゴルフかい!
9月は遊びすぎです。

遊びすぎですが、ちゃんと仕事も
してますよ。

10月退去が何件かありましたが
ちゃんと埋まりました。

実は結構苦戦してる感覚があったの
ですが、ちゃんと数字で考えてみると
そうでもなかったです。

通常内覧って30%~40%位で確定
するのですが、今回は10月に2室空室
が出るのですが途中まで5件内覧して

確定0

でした。

なんとびっくり確定率0%。

で、その後に6件目に内覧して、1件確定して
7件目の内覧で1件内覧して、さらに
11月の退去も1件内覧して1件確定して、
12月の退去も1件内覧して1件確定
しました。

で、結局確定率は44%。

全然いい結果でした。

確率33%といっても3件に1件が必ず
決まるわけでなく、100件の案件があって、
66件まで全部没でも、その後の33件が
全部決まっても同じ33%なわけです。

なので、

確率33%なのに3件やって1件も
決まらなかったわー

って思うのではなく、粛々とやる事が
大事なんだな~

って思います。

昔は、短期的に見て数値マネジメント
をしてますが少し長期的に見て、
考える事も重要で、短期的に一喜一憂
しないで粛々とやる事も重要だと
思います。

続く!!








4号・5号・6号・7号・8号・9号・10号
の際にも募集して、過去90名ほどの方に
お越し頂きましたが11号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/09/20 00:25] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
真っ黒


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


沖縄から戻ってまいりました!

@う9いあf@gh8あおいdfjかsg@うほあyf@づあしょい:fjklだsbhypふいあsdklj;fばうs@dふぉk

「0fhsだ8h0dじ@ぶfでゃjkbfしゃぐいh@ふぁbdふぁvygふぁsbdhfヴぁういがff;いだしklmだs

「0fはjbvfだsyぐいhvsbfhがおいうvbがfhかjgfsづいお:fjkぁsbdvgはいうfhkだs

天気も良く、楽しい旅行でした!

真っ黒に焼けました。
ひりひりします。

ただただゴルフをしていただけですが、
リフレッシュできました。

こうやって平日に数日間フラッと行っても
大丈夫なのが不動産のいい点ですね。

従業員がいなくても遠隔でもなんとかなる
のがいいところです。

今月はあと山梨行ったり、八丈島行ったり
結構遊びすぎですが、しっかり客付も
リフォームも進めていきます。

続く!!







4号・5号・6号・7号・8号・9号・10号
の際にも募集して、過去90名ほどの方に
お越し頂きましたが11号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/09/09 00:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャッシュとフルローンの関係


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


毎月月末になると、毎月の収支を
まとめるのと、月末時点での各口座
にいくら入っているのか、をまとめて
います。

お金の話はちょっと書きにくい
のですが、4年前に200万位
からスタートした貯蓄も10倍を
超えたくらい位になりました。

これが多いのか少ないのか、
順調なのか、順調でないのか
とかではなく考えたのですが、
私は実は融資を受ける際に
フルローンでの融資というのは
あまり受けません。

今まで2~3軒位かな?

で、リフォーム費用も借入受けず
現金で出してます。

私の買う物件は築古BOLOの
全空物件なのでそれなりに
リフォーム費用かかるわけです。

ふと思うのですが、出来るか
出来ないかではなく、色々な裏ワザ
も駆使して、フルローンをもっと
受けていたら、自己資金って
倍くらいになっていた気がします。

現金という面で考えるとそれは
いいのですが、別に考えなくては
ならないのが、リスク面で借入の
リスク面というと返済比率になると
思います。

私は現在返済比率16%位なので
極端な話、入居率が20%位まで
落ち込んでも大丈夫なわけです。
(諸経費考えるとダメですが・・・)

これはリスク低いです。

フルローンを受けていると、当然
ですが借入額が多いので返済
比率は高くなりがちです。
なんですけど、現金が手元に
あるのである意味リスクヘッジが
出来ています。

現金を持っていると使っちゃう!
という人は別として、

フルローンを受けまくる人

ってリスク高い、みたいな風潮が
ありますが実際どうなんですかね?

お金使っちゃう人じゃなければ、
現金持っているわけですから
ある意味リスクを現金でヘッジ
しています。


フルローンを受けて、現金を
確保している手法

フルローンはなるべく受けず、
返済比率を下げる手法


実際の所どっちの方がリスク低い
んですかね?


銀行を騙すようなフルローンは
ある意味リスクなのでそうでない
前提として、お金を使っちゃう人も
議論にならないので、


銀行を騙さないフルローンで、
フルローンを組んでいてお金を
使っちゃわない人



フルローンはなるべく受けず、
返済比率を下げる手法


皆さんはどっちの方がリスク
低いと思いますか?

続く!!











4号・5号・6号・7号・8号・9号・10号
の際にも募集して、過去90名ほどの方に
お越し頂きましたが11号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/09/01 22:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
コンセプト型シェアハウスの好例


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


2日ほどブログサボってしまいました。

どーしても飲みに行くと帰ったらすぐ
寝たくなって書けないんですよね。

こいつブログかかへんな~と思ったら
飲み行ってるんだな~と思ってください。

毎日飲んでますが飲み行くとダメ
です。
家ではダラダラ飲みながら書きます。

さて、先日の大家学さんのDIYシェアハウス
のブログ!

http://blog.ooyagaku.com/?eid=1032885

これすごいです!

以前、コンセプト型シェアハウスと
コストパフォーマンス型シェアハウスの
ブログを書きました。

コンセプト型は興味のない分野の人が
中途半端にやっても、結局中途半端
になって家賃だけ高いだけで上手く
行きませんよ、
ちゃんと出来ないならコストパフォーマンス
の方がいいですよ、

という内容です。

大家学さんのシェアハウスは、学さん
自体がDIY大好きですし、コンセプトが
とがってますし、きっと相当こだわって
作るでしょうし、コンセプト型シェアハウス
の好例だと思います!

きっと素晴らしいシェアハウスになる
と思います。
私にはまねできないので本当に素晴らしい
と思います。

で、水光熱込で5万円代位・・・



いやいや!!
安すぎでしょ!!




コンセプト型はもう少し家賃取りましょうよ。

ほとんど学さんがDIYで作るので、このくらい
で出来ちゃうんでしょうね。
本当にすごいです。

いずれ見学会とかあったら見に行きたいな~

進捗を楽しみにしています。

続く!!










4号・5号・6号・7号・8号・9号・10号
の際にも募集して、過去90名ほどの方に
お越し頂きましたが11号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/08/30 22:43] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>