楽待新聞掲載! マスタ○ーション


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


少し前ですが楽待新聞に掲載
頂きました!
久々にリフォームから離れた内容に
なっています。

なぜ私が不動産賃貸業をやろうと
思ったのか?
なぜ不動産でシェアハウスなのか?

ブログにも書いていた内容ですが
まとめて書いてみています。

ばーっ!!って一気に書いて、
掲載されてから気づいたのですが、
本文中に

マス○べーション

とか書いちゃってたことに
気づきました。

オフィシャルにはダメな文言
なんですかね?

自己満足的なニュアンスなので
そんなイメージで読んでください。

倫理的にまずかったら楽待さん
削除してくださいませ~

そんな記事はこちら↓

「借入の割に儲からない」と感じた
不動産投資、ある手法で利回り30%を実現!

https://www.rakumachi.jp/news/archives/188869

続きます!





4号・5号・6号・7号・8号の際にも
募集して、過去50名ほどの方に
お越し頂きましたが9号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/03/14 23:09] | シェアハウスもろもろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
利回り100%!!??


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


携帯でブログを読んでくださっている方は
いつも見て頂いていないかもしれませんが、
PCで見るとブログの左カラムに私の
所有物件について一覧が載っています。

本日8号を追加しましたのでよろしければ
ご確認ください!

8号ですが今まではちょっとうやむやにして
いますが、実は転貸物件です。

なので物件購入をしていません。

オーナーさんから物件をお借りして、
転貸可にして頂いて、
リフォーム費は私が出して、
客付も私がして、
賃料は私が売上として計上し、
オーナーさんに賃料を払う

という形式です。

ですので利回りの概念が難しいのですが、

賃料収入÷
(リフォーム費+物件賃貸初期費用)

を利回りと考えると、8号は

利回り100%位

です。

この形式はすごくいいですね。
リスクがほぼありません。

結構色々な奇跡とご縁があって、こういった
形式で運営が出来ることになりました。
感謝でいっぱいです。

元々はボヤがあった物件で、オーナーさん
としては将来的に立て壊して別のものを
立てたいし、だからリフォーム費用も
かけたくないし、普通賃貸借契約にすると
店子の権利が強くて契約しにくいし・・・

という物件で、

リフォーム費はこっちが持ってもよくて
定期賃貸借でよくて
ボヤにもビビらない

という私のお互いのニーズが合致しました。

所謂、廃墟不動産投資家さんのやり方?
なんだと思うのですが、この形式は結構
素晴らしい方法だと思います。

なんとかこのやり方増やしていきたいの
ですが、仲介してくれた不動産屋さんは
結構大変そうでした。
というかめんどくさそうでした笑

オーナーさんが細かい人だというのも
あるのですが・・・

なので廃墟式をやるのであれば廃墟さんが
やられているように自分でオーナー見つけて
・・・という方法になるかと思います。

けど自分でやるのはかな~り面倒なので
懇意にしている不動産屋さんからこうった
案件が来るのをまた気長に待とうと思います。

どこかでブログを読んでくださっている不動産屋
さんで、近くに上記のような物件があれば是非
ご紹介ください!!

どんなボロでもビビりません!
リフォーム費用はこちらで払います!
定期借家契約で大丈夫です!
賃料遅れたこととかありません!
細かい事いいません!

是非お願いします!!笑


またいずれこういった物件にも取り組んで
みたいです。





4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/12/20 23:37] | シェアハウスもろもろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
8号契約!!


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


7号リフォームも終わっておりませんが・・・

8号契約してきました!!

]sdf0a8hbash]fjklbuasdh]ifjklnasbdgufsdpajoghpa0y9gp]suf@8asd0:hoif;do

本来9号の予定でしたが、8号予定がトラぶって
おりまして、9号が前倒しで8号に変身しました。

9号も近々で決済予定です。

攻めてますね~
攻めますよ~

今年は4軒やりたいです。

8号スペックですが、

場所:東京都足立区
駅:北千住駅まで5分位
駅からの距離:徒歩7分
建物広さ:110平米位
建物間取り:6LDK
築年数:築34年


という物件です!

今回は初めての取り組みです。
詳しくはお会いした方にはお伝えします。

こういう物件が増えるといいな~と
思っています。

実はこの物件、7号リフォームを手伝いに
来て下さったTさんが不動産屋さんで、
物件紹介頂きました。

Tさん本当にありがとうございます!

この物件を7部屋のシェアハウスに変身
させます。

内部はすざましい状態です笑
詳細は明日公開します。

7号はもう大詰めなので完成形が見れます。
8号はこれからなので初期の状態が見れます。

よろしければ見に来ませんか?

お手伝い頂ける方には詳細諸々ご説明
します。

写真は明日をお待ちください。



4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/08/11 23:45] | シェアハウスもろもろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
そもそもガール


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


金曜日は飲みに行っちゃって更新できません
でした。
最近飲みに行くことが多いですね。
退職する前なので「最後にのみに行きましょう!」
とお客さんに言っていただく事も多く、その中で
週1回2時間の会議参加でコンサル入ってください、
とか言われる事もあり、ありがたい事です。

コンサルというのは無形のものなので、絶対に
役に立てるという確信を持った時のみお受け
しています。

かつ、自分がもはや不要になったら
「もういいんじゃないです?」って言える状態
でお受けしています。
それ以上続けてもコストに合わなくなります。

コンサルティング会社というのは、契約を
継続しないと売上にならないので、不要な
状態になっても継続しようとしますが、フィー
以上の価値を提供できなくなった
(仕組みになった)ら、先方の会社さんの
スタッフさんの自立の為にも手を引いた方が
いいと僕は思っています。

不動産収入があるので、本当に価値がある
事をしたいな~と思います。

4月以降も3社ほどコンサルには入る事に
なりそうなのでそんなに極端には暇にならず
にすみそうです。

セミリタイアという言葉があまり好きでない、
(なんか社会と仕事から逃げている様に
聞こえるんですよね 笑)
ので、アグレッシブに色々な事にチャレンジ
していこうと思います。
(もちろんアグレッシブに活動して尊敬できる
セミリタイアされた先輩方もたくさん
いらっしゃいます。)

3月末頃からはシェアハウスやりたい人の
コンサルも受けられるようになると思います。
ご興味ある方は

http://form1.fc2.com/form/?id=942197

までお問い合わせください。


さて、本日は「そもそもガール」について。

シェアハウスに問い合わせをして下さる方
というのは90%まともなのですが、10%は
オカシイ方がいらっしゃいます。

そもそも内覧もしたくない女性です。
「そもそもガール」です。

過去の記憶を呼び戻して、そもそもガール
の傾向をまとめてみました。

独断と偏見です。

【そもそもガール①】
若いのに連帯保証人がいない


16歳とか17歳で問い合わせしてくる方に
多いケースです。

ほぼ100% 「家出」 です。

家庭環境がまともではないでしょうし、
そもそも一人暮らしも初めてのケースが
ほとんどです。

自分の家族との共同生活も成り立たせ
られないのに、他人との共同生活が
なりたつわけがありません。

内覧する価値なしです。

【そもそもガール②】
内覧日に即日入居したいと言ってくる


現在住んでいる所を何らかの事情ですぐに出なく
てはいけないケースがこれです。

現在住んでいる場所がハウス近郊の場合には
要注意です。
だってそんなにすぐに家を探さなくちゃいけない事
ってあります?普通部屋見てから検討したくない
ですか?
追い出されたりといった理由だと思います。

ちなみに地方出身者の場合には、内覧に来れない
可能性もありますので実際にやり取りをしてみて
判断しましょう。

【そもそもガール③】
断固、名前も電話番号も明かさない


掲示板系の媒体からの問い合わせに多いケース
ですがこのパターンも要注意です。

やり取りの途中までは別にいいのですが、
内覧日が確定しても教えない人がいます。

私も男性なので女性からすると怖いのかも
しれませんが、仕事なので教えてください笑

このパターンはドタキャンしたり当日に
バックれたりします。

先日もそんなやつが内覧日直前に

「予定がかわったので部屋探しは
辞めました」

とだけ送ってきました。

死ねっ!

無礼なやつです。
どっちにしても共同生活を出来るわけが
ないので結果OKだと思っています。

【そもそもガール④】
礼儀無さがハンパナイ


問い合わせの段階で、「初めまして」とか
「こんにちわ」とか書かないで、いきなり
内覧したいとか言ってくるアホです。

あと、仮予約したいとか笑

こんな礼儀知らずはトラブルを起こす事
必定です。

内覧はしてもいいですが、ちゃんとルール
を守らせる自信が無ければ避けましょう。

【そもそもガール⑤】
待ち合わせ場所を勝手に変える


シェアハウスの内覧の場合には駅から
歩いてご案内しますが、通常改札の前
で待ち合わせします。

たまに「改札の前待ち合わせ」って言ってる
のに、勝手に別の場所で待っている方が
います。

正直 「意味不明」 です。

で、謝罪も無しのパターンです。
どういう感覚なのでしょうか?

【そもそもガール⑥】
本当はシェアハウスに住みたくない


歩きながらシェアハウスを検討している
理由とか聞くのですが、「本当は
シェアハウスいやなんですよ」とか
言ってくる方がいます。

じゃあ問い合わせてくるな。

【そもそもガール⑦】
なんか汚い、臭い、
尋常じゃなく太っている


みんなが迷惑です。
最初に会ってこのパターンだと
テンションダダ下がりです。

ダラシナイに決まってます。



如何でしたでしょうか?

私の独断と偏見です。

正直、上記に該当していても入居
してもらってもいいですが、運営者
として

「入居者さんに快適に
生活して頂く」


のが義務ですので、オカシイ人は
積極的にはじいた方がいいと
思っています。

そうだよな~と思ったら




をクリッククリック!!




完成した6号の見学会を
開催します!!


駅からの距離以外の部分では結構頑張った
物件です。

実際に見て頂くとシェアハウス運営のイメージ
もわくかもしれません。
お越し頂いた方には私が知ってる限りの
ご説明をさせて頂きます。

概要としては、

期間:3月末まで
日程:内覧がある日に合わせてくれる方
場所:横浜駅から10分の駅徒歩13分


です。

お問い合わせ頂いた方につきましては
なるべく多くのお越し頂ける日程をお教え
下さい!
内覧日がそこに合えばご案内させて頂きます。
(内覧もないのに行くのは面倒なので
許してください)

そして内覧を優先させてください。

急きょ明日内覧が入ってその時間は案内
出来なくなってしまった~とかそういうのを
了承頂ける方のみお願いします。

まだ6部屋空きなのでそこそこ内覧をする
と思いますので結構日程が合うかな~とも
思っております。

お問い合わせはこちら↓
http://form1.fc2.com/form/?id=942197

4月1日より入居者さんが入ってくるので
3月中限定になります。

くれぐれも直前での日程変更依頼や
ちょっとこの部屋で隠れていてください、
とかがあり得るという事をご了承くださいませ。

ではお問い合わせお待ちしております。



続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/03/14 22:08] | シェアハウスもろもろ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
見学会開催!!


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



6号のリフォームですがもうそろそろ終わります。

で、リフォームのお手伝い募集については
本日で終了しますが、

完成した6号の見学会を
開催します!!


駅からの距離以外の部分では結構頑張った
物件です。

実際に見て頂くとシェアハウス運営のイメージ
もわくかもしれません。
お越し頂いた方には私が知ってる限りの
ご説明をさせて頂きます。

概要としては、

期間:3月末まで
日程:内覧がある日に合わせてくれる方
場所:横浜駅から10分の駅徒歩13分


です。

お問い合わせ頂いた方につきましては
なるべく多くのお越し頂ける日程をお教え
下さい!
内覧日がそこに合えばご案内させて頂きます。
(内覧もないのに行くのは面倒なので
許してください)

そして内覧を優先させてください。

急きょ明日内覧が入ってその時間は案内
出来なくなってしまった~とかそういうのを
了承頂ける方のみお願いします。

まだ6部屋空きなのでそこそこ内覧をする
と思いますので結構日程が合うかな~とも
思っております。

お問い合わせはこちら↓
http://form1.fc2.com/form/?id=942197

4月1日より入居者さんが入ってくるので
3月中限定になります。

くれぐれも直前での日程変更依頼や
ちょっとこの部屋で隠れていてください、
とかがあり得るという事をご了承くださいませ。

ではお問い合わせお待ちしております。

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/03/11 01:18] | シェアハウスもろもろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>