楽待新聞掲載!築古でありがちな「害虫・害獣被害」の防止策


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


楽待新聞にご掲載頂きました!

築古でありがちな「害虫・害獣被害」の防止策
http://www.rakumachi.jp/r/wr7az33n

築古で悩まされる、害虫害獣との戦い
について記載しました!!

こちらで楽待への掲載はしばらくSTOP
します。

最後の記事がシロアリとかネズミとかの
話って 笑

ブログは続けますが、楽待新聞はしばらく
お休みです。

つづく!!










4号・5号・6号・7号・8号・9号・10号
の際にも募集して、過去90名ほどの方に
お越し頂きましたが11号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/10/16 22:52] | 害虫・害獣との戦い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マジで虫メンドイ


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


この時期はまー・・・虫が多いです。

アリが出ただ
ムカデが出ただ
ゴキブリが出ただ

うるせ~!!

ってなります。

もー・・・本当にいい加減にして欲しい
です。


基本的には自室のみで出ているので
あれば自分で対処してもらっているの
ですが、共用部に出ちゃう場合には
殺虫剤をネットで発注して、それで
やっつけてもらっています。

なので自分が何かやるわけではない
のですが、やっぱり僕ちゃん心優しい
ので

申し訳ないな~

と少しだけ思ってしまいます。


私の所有物件はご存じのとおり、
古くて・安い物件ばっかりなので
建物にはやはり多少の隙間は
あるでしょうし、安いって事は
立地が微妙(私道の先だったり、
裏に山や森があったり、隣家が
廃屋だったり・・・)と虫が出やすい
環境ではあります。


虫も生き物なので仕方ない
のですが、本当にもう

人間の目の前に出てこないで
欲しい

と思います。

最近雨が多くて雨漏りもありましたが
マジで雨も

自分の所有物件の周りだけ降らない
で欲しい

と思います。

自分勝手ですが、もうメンドウなんです
よね~

基本的に強気なのですがたまにネガティブ
になってしまうとです。

まあ粛々と頑張ります。

ちょっと遅い夏休みも取ろうと思うので
リフレッシュしてきます!

続く











4号・5号・6号・7号・8号・9号・10号
の際にも募集して、過去90名ほどの方に
お越し頂きましたが11号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/08/21 21:50] | 害虫・害獣との戦い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シロアリWar最終話


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



シロアリWarですが無事完了しました!

過去の経緯はこちら

http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-757.html
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-762.html

結局作業は業者さんにまかせちゃいました。

2日程で入居者さんのスケジュールを
あわせてもらって、合計6部屋の施工を
してもらいました。

私がやった作業としては、入居者さんに
電話をして日程調整をして、その時間に
あわせて業者さんに行ってもらっただけ
です。

なので現地に行ったのは現状確認の
1回だけ。
この1回は顔合わせ的な要素があるので
行きましたが正直いかないで業者さんに
直接行ってもらう形でも可能だったかな?
と思います。
この業者さんは信頼できるので変な事
言わないでしょうし。

持つべきものは優秀な業者さんですね。
感謝です。

経験値的には上がりませんでしたが、
シロアリというある意味緊急事態でも
結局工数的にはそんなに時間かけずに
解決できるという事がわかってよかった
です。

費用的には30万位。
この物件の1か月分のCFがぶっ飛び
ました。

やっぱり近場に物件をまとめていると
信頼できる業者さんに任せやすいし
あんまり遠方はやっぱりどうかな~って
思いました。

業者さんが使った薬剤は

「ハチクサン」

っていう薬剤みたいです。

もし自分でやる方いらっしゃったら
使ってみてください。

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/06/02 22:56] | 害虫・害獣との戦い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シロアリWar② 白アリ入居率


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



先日ついに始まったシロアリWar

http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-757.html

とりあえず業者さんと一緒に
現状把握に行きました!

9号は8室アパートですが、連絡が
あった2室と、その下の階の2室
にお伺いしてきました!

9号は自分で客付した1室以外は
全員学生の学生アパートなので
授業の関係で結構スケジュール
が一緒なのが助かります。

でお部屋の中に入ってみると
アリが出たであろう場所に
アリの巣コロリ、みたいな殺虫剤
やガムテープで隙間ふさいで
たり、心苦しかったです・・・

全員初めてお会いしましたが、
皆様とても協力的で大変助かり
ました。
また大変綺麗にお部屋も使って
頂いていて感謝です。
少し安心しました。

皆様も業者さんがきちんと説明
したので安心してくれたようですし
とりあえず一安心です。

床下、天井上見てもらいましたが
シロアリさんは6部屋しかいなそう
で、シロアリ入居率は

6/8 



シロアリ入居率は

75%

でした。

入居率が下がったので、作業費も
想定より下げれてヨカッタデス。

2日程に分けて作業で直近ですぐ
作業してもらう事になりました。

とりあえずすぐに作業して入居者
さんに安心してもらいたいです。

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/05/23 22:40] | 害虫・害獣との戦い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ついに来たっ!!シロアリWar①


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



過去、ネズミとの戦いやヒメアリとの
戦いがありましたが・・・

ついにシロアリ
来ました!!


過去の戦いの様子は

害虫・害獣との戦い
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-category-7.html

でまとまっているのでよかったら読んで
下さい。


いや~・・・いつか来ると思って
いましたがついに来ました・・・

過去の記事私も見直しましたが
シロアリは光が苦手なので出てこない
というのは働きアリのみで、羽アリは
出てくるようです。
この時期飛び立ちます。。。。


ある日、夕方に私の緊急連絡電話
がなりました。

すると、9号の入居者さんからの
電話で

「部屋にアリが100匹位出てる!!」

との事。

過去にアリWarの際にクロアリと
ヒメアリもわさわさ出ることは認識
しているので、種類の特定の為、
写真を送ってもらいました。

クロアリとヒメアリであれば自分で
何とかできます。

すると・・・

s08「fでゅいあgdf8「0あしお:ふいあsdg@8「f0いあsdこj;f@あshふぃ

あれ?クロアリっぽい

う9vじかbしdふ8あfkじゃsbづ@fひう@あshdfkぁbじゅdf「あしp」fjkぁsbづ@ふぁい

あっ・・・長方形だ・・・

9う@bヴぃあjksdふあ80fjkぁsdんjbふ@でゃし」pじょfkぁsんjbふ@でゃしjfklなsd

羽が落ちてる!!・・・

シロアリ確定です・・・orz

とりあえず入居者さんに安心をしてもらう
事が重要なので、業者さんを手配する事を
伝え、それまでの対処法(殺虫剤ぶっかけと
出てきた場所をシールでふさぐ)をお伝え
しました。

とりあえず安心はしてもらえました。

9号は2階建てなのですが連絡をもらった
のが2Fの方なので1Fも駆除が必要です・・・
1Fの方にもお電話して立ち会いの手配
をしました。

これでひと段落か?とおもったら・・・

別の部屋の人からも電話があり

「アリが出る」

と・・・

9号はアパートなのですが、なんと
端っこ同士のお部屋からの連絡なので
もうだめです。。。

全部対策を依頼する事になりました。

まだ見積もり来てませんが多分、
40万~50万のマイナスキャッシュフロー
です・・・orz

自分で出来る予感は一ミリもないですし
入居者さん不安でしょうから、ネズミWar
の時の安心と信頼の業者さんに依頼
しました。

さて、これで収まるといいのですが・・・

シロアリWar続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/05/15 21:18] | 害虫・害獣との戦い | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>