雨漏り修理


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


先日の台風で所有物件で雨漏りが
出てしまいました。

以前も雨漏りがあって、一通り対応
下のですが再発してしまいました・・・orz

以前の雨漏り対策はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-365.html

大丈夫だと思ったのですが。。。

さすがに2度目は許されないので
再度しっかり対応します。

90「あほいdふあsんjklbふsdじあんkbふ@sdhじょぱsdkんfふいあsfじゃkんjbfふだじ

屋根に上がって一通り水をかけて
もらいながら、私は中で水漏れ状況を確認
しながら30分・・・

全然漏れてきません・・・

??

どこが漏れてるんだろ・・・
と試行錯誤していましたが、あり得ない箇所に
水をかけてみたら漏れてきました。

絶対そこが原因ではない、という場所だった
んですよ~
そんな事もあるんだと勉強になりました。

fas]80[ho「0おういざsjbvfはぐそい:dfkぁbふでょ:あsjlkfなsづほfじ:あsdんkljbfsづあじ:bふいあsdj

多分前保有者さんがモルタルで直した部分
の再発だったので、

ふぁs」「0f8でゅあbfg@づ9あしょい:fんkぁsbづf@はsんklづいdfぁk

板金加工してがっちりガードします。

@0gふぁbじゅgfsd8い0あいh:おふぇぶあsdんjkbfふdしゃおいbdhふひあsd;fsだ

ついでに屋根の上も一部ダメだったので、

「あf89ぶあsdg9@bんじゅf@あじlfんかsbづh@f0「sdじょぱmklfなsづh

軒を交換しました。

これで完全解決です!!

で、これは保険でごにょごにょ・・・

を狙っています。

ブログでは書きにくいので、お手伝いにお越し
頂くなりお会いした際にでも聞いてください。

このくらいで済んでよかったです。

持つべきものは柔軟で優秀な業者さん
です。
とても助かります。

続く!!







4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/10/10 21:50] | 保険もろもろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
保険活用してみました


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


だいーぶ前のブログで保険申請受理の件記載させてもらいました。

その後、1月に入ってから工事をしました。

nuoiasfhjkawrhpoawoii:fkawmiprfukawoipefjawfawjif

足場組んでもらってやってます。

本当は、壊れてから・不備が出てから直したかったのですが、こちらの物件築が相当古く、瓦の土がだいぶ死んでいたので決行です!

保険申請をした、雨どいの全交換・軒の交換・軒天の補修・屋根の一部塗装、等もろもろ一式やりました!

ちゃんとやりました!やりましたよ!
(※けど全面足場の予定を・・・工夫してやりました!)

保険というのは本当にありがたいです。
多分もっといろいろな形で活用できます!

必殺さんも言っていましたが、嘘はいけません。詐欺ですからね。
けど表現をいろいろと工夫をする必要はあるかと思っています。

また先日実は、自宅も外壁補修と塗装をしました。

ぬおいぁfへわりゅえふぃあwjrふぉあえういjfkぁwふぃうr

ここで職人さんもナンパしたのですが、ここでは別の話で。

実家の補修は保険申請しませんでした。
ちゃんと火災保険入っているのに、100万位のお金を払っていました。
もう20年もたっているのですし、この前の台風や強風で絶対にどこか被害があるはずなのでせずにやっちゃいました。

親父に「知り合いの外装屋に診てもらって、被害があったら保険で多少なりともやれば?」と聞くと、「う~ん・・・」って反応でした。保険申請は面倒だったり・怖いと思い込んでいるんでしょう。
絶対100万以上の価値のある活動ですが、活動しないんです。

恐怖は何に感じるかというと「不知である事」に感じるので、保険申請についての知識が無いから恐怖なんだと思います。
この知識を付けるためにやはり必要なことは「自分で勉強すること」、「チャレンジしてみること」、「頭を下げて教えてもらう事」。
常にこの3か条を忘れずに活動したいと思います。



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2015/01/28 20:10] | 保険もろもろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
保険


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



先日、書いた保険の件。

http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-category-8.html

両物件とも87万円で申請してみましたが・・・

1物件目は80万!
2物件目は30万!


で申請通りました!!

わーい!!

印象としては、あっさり・・・って感じです。
こんなあっさりなんですね。

以前、必殺さんのセミナーに参加した際に「保険会社も保険出さないと国からたたかれる」ってことをおっしゃっておりましたが、全くその通りだな、と感じました。

逆に言うと、「ほとんどの保険加入者は保険料だけ払って、実際に申請はしたことがない」ということが言えます。
やはり無知は罪悪ですね。。。

外装屋のNさん曰く

「保険代理店は保険を出したくないから、保険会社に直接申請したほうがいいよ」

とのことだったので、

1物件は「代理店経由で保険会社申請」
1物件は「直接保険会社申請」

をしてみました。

結論としては、「代理店経由で保険会社申請」の方が早くOKが出ました。
ということはこの保険代理店さんは優秀です。
とても助かりました。

しかもこの保険。
振り込まれた後の使途はチェックされません。。。

もちろん直したいので私は直しますが、たぶん直さなくても何も言われないでしょう。
なんというザルっぷり
いろいろな部分をついでに直してしまったり、過去の・・・・・・利益に・・・・・・みたいな

「大規模修繕は保険でせよ」

という格言がありますが、まさにおっしゃる通り。
これでRCの屋上防水もおそるるに足らずです!!

経験値がアップしました!!

何事もチャレンジですね。
非常に勉強になりましたし、修繕費に対する恐怖が非常に軽減しました。

まあ本来、保険の役割ってそういう部分ですからね笑
最大限活用できる方法を学んだ、ということです。

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2014/12/02 20:47] | 保険もろもろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
保険チャレンジ!


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


アクセス解析入れてみました!
見てる人すくなっ笑
けど見て下さっている人の為に頑張ります。

元気の源、ポチッとお願いします!

前回まで全3回の連載ものやってみました。
思ったよりもポチが伸びず、全然ランキングが上がりません笑

というわけで今日は保険についてです。

10月6日と10月13日に台風が来ました。
この時にマー君3号の雨どいがずれました。

あれ・・・?
これって保険行けるんじゃね?


という事で各所に問い合わせてみました。

すると外装系の業者さんを紹介頂き、保険にチャレンジする事になりました。

この外装系の業者さんNさんですが、保険にとても強い人みたいです。

Nさんは、今まで外装系の工事をしてくれた人に対して、「保険申請の代行」を行う事で、本来工事をする予定が無かった人に「保険で工事出来ますよ」と「新規の工事受注」をする、という事をしていました。

業者さんがただ「外装系の工事しますよ」だと「価格勝負」になりがちですが、この手法は差別化要因になるし、受注を取るための強烈な武器になると感じました。
恐らくレッドオーシャンの業態なのだと思うのですが、こういった方法(知識を武器に)で差別化して、ある程度の単価(保険申請なので、顧客もそれほど価格交渉をしない)という手法は素晴らしいと感じました。

レッドオーシャンでもその中で色々な工夫で戦える好例です。
勉強になります!

というわけで、3号だけの予定でしたが、並列で2号も保険申請してみることにしました。

僕は初期段階では最低限のリフォームしかしないので、あまり外装の補修はしません。
(塗装して見栄えを良くする=客付につながる)という客付に有利な事はします。

なのでこの機会に外装を綺麗に出来たらいいな~って思っています。

早速、現地調査をしてもらって、保険が通りやすい見積書をもらいました。

ぬおふぁsygへうぃあsfはげ@j9gぷおいhじょ
こんな立派な見積もりもらいました。
(メールは使えないと言われました笑 がこんな立派なの作れるのなら絶対メールも出来ますよ笑)

のういヴぁへんふけらひふvはrw;fhvjksd
写真で破損個所一覧をくれます。

ぬおやhrfぅえわぎprじゃwふぃうえghらふぉj
マー君3号見積もり (87万円なり)

のうふぁうぃkhrふぁwゆおghじゃえいfjかwdふぃあ
マー君2号見積もり (87万円なり)

この金額から削られることは覚悟して、ちょっと高めに・・・
そして保険OKならその後・・・

という感じです。

3号は代理店経由、2号はNさんが直接 保険会社に交渉です!
どうなるかはお楽しみ。

また報告します!!

続く



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2014/10/29 18:14] | 保険もろもろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |