3棟目リフォーム期25 【カッティングシート】


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


塗装に飽きたので、カッティングシートの作業を挟みます!

1軒目で余ったカッティングシートを使います。
家に置いておいても邪魔なので使い切っちゃいます!
今回はそんな感じで余ったものを使いまくってます。

ぷひんjふぁぅjんがdvばhfり
こんなやつです。オレンジでPOPな感じです。

ふぁsふぇあwぐjんりあfんぎんf
お風呂場の引き戸です。
このままだとスケスケなので気になるかと思い貼っておきます。
縦横のサイズを測って、まず少しだけ大きめにカットします。

そして
ふぁhにあえうfんヴぁふあwにえふぁjf
ざっくり貼ります!

fなういrjふぁいうvにうわf
スクレーパーに雑巾を巻いたものでぐいっと伸ばしていきます!空気を抜いていきます。
本当は専用のハケを使うんでしょうが、もったいないのでこれで行きます。
結構これはいい感じですよ。もしやる方いたら是非。

んふぁすいlfはえういhさwf
端っこはスクレーパーそのままで押し込んで

むおいhんふおあぇwfへういあw
余った部分をカッターでカットします!!

ふぁしふいlぬhkじゃいふいはうぇf
こんな感じ!!

ふぁsふぇあwぐjんりあfんぎんf
こんな古臭かった扉が・・・

ふぁしふいlぬhkじゃいふいはうぇf
こんな和モダンな感じに!!

結構印象ちがいません?
満足です。

下の2枚のガラスをやってないのは・・・

カッティングシート無くなっちゃったから!!笑
続く



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2014/06/26 23:29] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
3棟目リフォーム期24 【塗装期⑬】


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


こうめ
ってなって再度やり直しました。

今度はキッチンで1つ1つ位置を確認しながらやっていきます。

fsadlnuewaifhaln
下はこんな感じ

cnasuweyfhaidufa
上はこんな感じ

vfnauoefilahvjipaoufje
全体像はこんな感じ

nfaewilukhjfaewilrubhk
ビフォー

vfnauoefilahvjipaoufje
アフター

古臭い感じがなくなって、POPになっていい感じ!!

この物件は黄色がテーマ♪

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2014/06/26 00:40] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3棟目リフォーム期23 【塗装期⑫】


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


塗装が完了したので元通りに戻していきます。

fvaslueavrghjilufknvawuil

外したのと逆の方法でガンガン直していきます!!

この日はちょっと他の作業もあったりでこの作業をスタートしたのが、20時過ぎとかでした・・・
それから3時間・・・

niuuhuykgfhaliukiheawuiprh;paoifjk;k
こんな感じで直しました!
綺麗でしょ?
ポップでいい感じです!!



しかし・・・


上下で金具を間違えていて全部やり直し!!!!!!!!!!!!



こうめ

もう23時や!!!!!!!!!!!
帰る!!!!!!!!!!!

FU○K!!!!!!


教訓・・・
「バラす時には元の画像を、詳細まで撮影して保存しておきましょう」













こうめ

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2014/06/24 19:48] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3棟目リフォーム期22 【塗装期⑩】


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


キッチン戸棚の塗装をしています。
続きます!

前回
faewfeawvhfjilvcnzxalefnuil
一度塗りまで完了いたしました。

fasdnougilwehfoeughio
2度塗りしました!

nvfuawrkelfhaweiawruih;waesifnui
並べるとこんな感じ

だいぶ綺麗です!!

床に置いていると、虫とかがペンキに止まって、動けなくなって死んでたりしますよね。

fqwyukefhqvfnukawipvfa;wfhloi;
こんな感じ
こんなに綺麗なものでなく、グロイですが・・・笑

かつ、

てめー塗り直しじゃね~かチクショ~~~~~~~~~~~~~~~!!

<こうめ

つづく!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2014/06/23 22:35] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3棟目リフォーム期21 【塗装期⑨】


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



さてバラしたキッチン戸棚

fvaslueavrghjilufknvawuil


さび止めを再度塗っていきます!

ローラーで・・・

fsadlkawjiuflaj;uih
塗ります!

キッチン下についていた戸棚はサビサビです・・・

aenuflekiafeawilkf
けどしょうがないからこのまま塗ります!!

塗った後に「コーナン」の黄色ペンキを塗っていきます。

faewfeawvhfjilvcnzxalefnuil
案の定ムレムレです!黄色のさび止めがあればいいのに・・・
なんかこんなことばっか言ってますね。

f;oiuo;phjnilnujaerdceui
一度塗り後のリビングの様子。
一度塗りが乾くまでの間に、取っ手の部分やこまごました金具の部分も塗装しちゃいます!

ローラーやハケだと面倒なので・・・

lkじうひlkじゃfsぃふあkふぉい
ヤンキー落書きのマストアイテム、スプレーで塗装しちゃいます!

fasdipu;hfaewpjao;ijo;phj
床に透明なシート(残置物)をひいて、その上に並べていき・・・

fなういlfはえwじあえいjk:
一気にブシャー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

梨汁ブシャー!!!!!!!!!!!!!
ふぁsづlgfhじふぁ

ふぁふいあsdfじゃwぺふぁh;f
ブシャー!!!!!!!!!!!!!!!
真っ黒になりました!!

この日はこのまま放置で帰宅・・・

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2014/06/19 22:28] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3棟目リフォーム期20 【塗装期⑧】


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


さて、バラさずさび止めを塗ってみた

vnasuioflaewrjbaei;f

キッチン戸棚ですが、案の定ダメでした・・・

ムラムラしてるし、ところどころ簡単にはがれます・・・

というわけで・・・

faruwyifhebuefialejklu
こいつをばらしていきます!

vnawryuefhawdvnuyewjfhui
ふむふむ・・・上と下の部分はただネジでとまってるんだなあ・・・

lcbnewauewykasdhfecuiawl
ふむふむ・・・めくるとネジでとまってるだけなんだなあ・・・

cawqufhasdivulk;hafuih
ふむふむ・・・とりあえずネジをインパクトで外しちゃおう

fasdiluhfo;asjhpoihjf
ふむふむ・・・はずすとこんななってるんだなあ・・・

fvaslueavrghjilufknvawuil
ふむふむ・・・全部無事ばらせたなあ・・・

fasduilhdfas;juia
残置物にあった、和室によく置いてある小物入れ笑
活用しました!
入居者さんにあげようと思います。ピアスとかネックレスとかコンタクトとか入れる時便利じゃないです?
和室を1室残すのでぴったりです!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2014/06/18 18:30] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3棟目リフォーム期19 【塗装期⑦】


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


今回は初の試みとして、「キッチン戸棚」の塗装をしてみます。
完全に鉄なので、上手くできるか分かりませんし、すぐにはがれそうで怖いですがとりあえずチャレンジです。
前回レンジフードは出来たのでいい感じで出来るといいなあ・・・

nfaewilukhjfaewilrubhk
こんな感じです。

vgailufenawieovbuaefsdiljk
まず、外します。

farileufhaewjjvbehuifjk
最初ネジを外してとってみたのですが、どうやらネジを外さないでも取れるみたいです。
ちょっと上に持ち上げたら外れました。
なんでもバラせばいいわけじゃないですね!

faewniluefhawjirgufielj;k
全部外しました。

fnawulefihawrjiebvfjsd
近くで見るとこんな感じ。
取っ手部分を養生すればバラさないで塗装できないかなあ・・・

その前に・・・

fnawuefilajbagolewfj
30年分の汚れが・・・メッチャ汚いです・・・

最強洗剤グリラーで・・・

グリラー

fasdlhufi;ou
一旦綺麗にしました。
私の生足披露です笑

fnawuilfehajiebuil
養生テープで養生して・・・

vnasuioflaewrjbaei;f
さび止め塗ってみました!!

一旦放置して、バラさず出来るかチャレンジです!

続く



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2014/06/13 23:07] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3棟目リフォーム期18 【塗装期⑥】


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


残置物処理も終了し、天井の塗装も完了したので、こまごました部分の塗装を進めます!

こまごま塗装は「扉」「キッチン戸棚」です。

まず、

vlhujdao;vfjia:@]af
ドアの取っ手を取ります。
当然40年前の取っ手なので説明書なんてありません。

frnawuilkerfhawuirknilu
こんなもんネジを一個一個外してみるしかありません。
この取っ手は、細い針金みたいの入れないで取れるやつだったので楽勝でした!

naryfuoewlfhaewuifjwa;oi
バラバラに・・・

fasilhjfawoilufjawfuiaewjo;
ドア自体も外します!

fasilukfhaewlkhji;lphja;f
外したネジは同じところに仮止めしておきます。
前回これをやらずにネジをなくしてえらいことになりました(T_T)

f;asdihj;jkkaifje
木のドアを塗装です!
アクセントクロスを黄色にする予定なので、黄色に塗りました。

fuilajliuawlfkvbjawuile
こんな感じ

ペンキが余ったので・・・

vnaeuilkrfjawwifek
お風呂の天井も塗りました!
なんだかいい感じ!!

さらにペンキが余ったので、トイレの天井も塗りました!!

今回は前回の物件で余った、クリーム色のペンキと新しく買ってきた黄色のペンキを合わせてみました。
いい感じでしたが、配合が毎回同じに再現できないし、余った時に保管が出来ないので、基本的にはそのまま買った色をそのまま塗るのが私はいいな~って思いました。

続く!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2014/06/12 18:12] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3棟目リフォーム期17 【塗装の合間の残置物処理】


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


塗装をしてきましたが、塗装が終わってしまい、業者さんが入るまでに残置物やれるとこやっちまおう!という事でやりました。

最初は外のツタをやっつけた時のように、

うおぉぉぉぉ!!!

vdfahfasfuh

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

vdfahfasfuh

おらぁぁぁぁぁ!!

sdfkljasiujeaw

うおぉぉぉぉ!!!

vdfahfasfuh

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

vdfahfasfuh

おらぁぁぁぁぁ!!

;okvmjapeurnip

と残置物をぶっ壊して、ガラ袋ぶち込んで、庭に出す!という作業をひたすらやろうと思いましたが、残っている布団とかをガラ袋にぶち込むとガラ袋がいくらあっても足りません。

というわけで、業者さんに「どんな捨て方でもいい?」って許可を取り、

2Fの残置物はベランダから庭に投げ捨てます、

vlajkhfeuiwi
ベランダからガッシャーン!!

vfansuiefawhiluh
おらぁ!!ガッシャーン!!

vunaoh
おらぁ!!おらおらぁ!!ガッシャーン!!

1Fの残置物は縁側から

vnaufhaewiofhua
おらぁ!!ガッシャーン!!

fasdohuawfid
おらぁ!!おらおらぁ!!ガッシャーン!!

vanuofahilhu
この米マシーンの中にはお米まで残置物として残ってました。
業者さんが「美味しいチャーハンが作れそうですね」と気の利いた事言ってくれました。


というわけですっきり!!

sfdalhufawouipo;afjia@jiafo

だいぶ広く見えます。

筋肉痛です(T_T)

続く!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2014/06/11 22:56] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
3棟目リフォーム期16 【塗装期⑤】


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


塗装の続きです。

ペンキあるある懲りずに行きます。
あるあるさんの所の探検隊を呼ぶしかない・・・

aruaru

「ペンキで服がダメになる  ハイっ!ハイっ!ハイっハイっハイっ!」

はい。もう二度とやりません。
塗装します。

この日は

vauofihawpfu8aw
洋室と

vgafoufiheawpuh
元応接室と

fasdfuailfja
キッチンの

天井塗装をします!

vanuilaewkfhaewilufh
キッチンの天井はジプトーンという材料が使われています。
虫食いみたいですね。
この写真はシーラー一発塗った写真です。

vn aukefhawilvuh
ぬりぬり。虫食いの穴がなくなる位塗ります。

vanuleawhfiwlau
ジプトーンはペンキを吸うので結局2回塗にしました。

fasdfuailfja
こんな感じです。

vnawukyfaewbhfluih
ぬりぬり。洋室は1回塗で綺麗にあがりました。

fawroluifehawilfu
元応接もぬりぬり。
ここは多分売主さんが直近でペンキ塗ってたので、ほとんど変わらないかんじです。

fasdnfawuilfhaewbnil
細かい部分も忘れずに。。。ぬりぬり。

一通り終了!!

vawuifhaewiluh
青かったはずのローラーの取っ手が白に・・・

vawuhfawilfoal
銀色だったはずの如意棒も白に・・・

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2014/06/10 22:30] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>