ドアがかけている・・・


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



絶賛実施中の5号リフォーム中ですが、
結構不思議な所が壊れてます。

入り口ドアの右上部分が「ボコッ」と
かけてました。
ビフォーの写真撮り忘れ・・・(T_T)
下のアフター写真から想像してください。

虫はいりほうだい!!

どうやって直そうかな~と悩んだ結果・・・

「あsdfぽj9-あえwrgじsだjfふぱ89@うおいjfsでゅいp@あfじp
パテ(こねるやつ)

で角張らせて、補修してしまう事にしました!

@vぶあにpfj@あえgふ9あいおfsjだいfぽ8あう90いえfj;いあkp

こんな感じになりました。

一旦固めて、もう一回のっけてからサンダーで
削ったら違和感なくなりました!

扉の外側は塗装してしまうのでそのまま塗装で、
内側は上側の1部にオシャレマスキングテープ
なり、カッティングシートなり貼って、デザインぽく
してごまかします。

続く!!


4号の際にも募集して、5名ほどの方にお越し頂きましたが
5号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


私程度が知っている知識であればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!
半日だけでも大丈夫です。



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2015/08/31 23:09] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Eさん来る!!


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


さてセリフォ3日目。
本格的に塗装作業に突入です。

この日は、ブログ経由でEさんがお手伝いに
来てくださいました。

Eさんありがとうございました!

Eさんは元プロボクサーで現在大家業を
されている異色の経歴の持ち主でした。

Eさんの所有物件の事も色々聞かせて
頂きましたが、私なんかよりも全然すごくて
お手伝いにお越し頂いたことに恐縮で
ございました。

さて、Eさんと一緒に作業を進めます。

まずはサンダーで削った窓枠にペンキ
です。

1号~4号まで私は、

シーラー ⇒ ペンキ

でやっていたのですが、師匠から

水性ペンキ ⇒ 油性ペンキ

が一番きれいに仕上がるという
情報を聞いたので、それにチャレンジです。
窓枠とかはツヤ有の油性ペンキがいい
そうですよ。

さてさて・・・うまくいくかどうか・・・

「09うあf@をいえfじゃphがkdfhぱsぐいあろfひあvfじゃsdkvふぁ

こんな窓枠に

f9asphifalfhupふいがjfばいfじゃねぱfじゃsdhふぁふぃjだsg9あjふぁえwちゅいあ

ペンキを塗っていきます。

@ぐじゃjふぃあgfんsdじfはういfhじゃsdkjvふあいfhじえあwふいあjfcksdfjか

もくもくと塗ってくれるEさん

感謝感謝でございます。

Eさんに窓枠を担当して頂いている間に
私は和室の柱にシーラーを塗ります。
なんとなくこっちはシーラーでやってみます。

@あhsfじゃうhfwじゃrげしゅぎんsfbvyふあsgfはsふぃ8hわsfgへあgvふぇあじす

柱を塗り塗り

@98うあぎpjfふあいふへあw9f8えうあfふしあdgfはをいfへわ98ふあえsjfふいあw

天井を塗り塗り

@9がhふぃぷえあhrfぱえwhjgt78あhgつおあえbhぐあえtふぁうぇういfhらせじfはえw8いhふじゃs

脚立も使いながら・・・

ぐはfじゃい@9おいあえw0@f8うおあsjdfふあ9@ふえじゃhpか@fじゃfふあいw

一通り塗りました。
柱以外の場所は、ボード貼ってクロスです。
自分ではやりません。
時間がありません。

ここをざっと終わらせている間にEさんの
窓枠も終了。

2人で隣の部屋に移動です。

ふいpfはういあpfjhぱいvhじゃkbfvはういふぇじゃhpfふあsdじbfぱういgjはfふいあbgヴぁいうkfs

この部屋です。
壁がクロスではなくて木材なんですね。
正直このまま行こうと思っていたのですが、
壁に穴が開きすぎていたりで断念。
全面塗ります。

2人でヒーヒー言いながら、

@あぎへwじうふぁjふぁw08g9はえwrじょgf8sづいあhふいfへうあうpg8いおるあお

塗りまくります。
1度塗り目は粗くていいんです。

@うがじぇふいぱふおふぇrwj9g8あじぇf89あjfぢぐえあwf@あwpf9うあえうぃfじ

何かガーリーで女の子ウケがよさそうに
なりました。



スゲー大変だったけど!!笑


1人でセリフォしてると、

思わず手首切りたくなる

寂しさに襲われることありますよね~

Eさんがいてくれてよかった!!笑
本当にありがとうございました!


ちなみにペンキはこれ

@gふいあえfjふあw89えrふいふぁのぐいあえhgふあそいえふあwjkjfkぁshふあ

シーラーは

pぐあhふぉあういfhjだspbfふあをいfjsdhg89あおいpjfふだ98@0ふぉえじゃwhふpヴぁjk

これです。


この日は夕方から用事があり15時で終了。

本当は全部屋1度塗り終わらせたかったけど
しょうがないです。

4時間で3部屋のイメージですね。
う~ん・・・ちょっと遅いかなあ・・・
スピードアップしなくてはなりませんね。


4号の際にも募集して、5名ほどの方にお越し頂きましたが
5号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


私程度が知っている知識であればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!
半日だけでも大丈夫です。

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2015/08/28 19:30] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パテスキング


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


さて、サンダーがけしました。
次はマスキングです。

p98あゆてwty789あw9thvgdksfjgh9ぱrつあ9@しうrt

ペンキがついてほしくない所に
マスキングテープを貼っていきます。
今回初めてこの緑のテープをつかって
みましたが、これ・・・

イイっ!!

めちゃはがれにくいす!!
おすすめです。
今後はこれを使おうと思います。

築古の家だと、変な場所にビスが打って
あったり穴空いてたりしますよね?

@0うあとぅえひfせhgtr78おあすいghsdfjふげゆあsfは

こんな感じ。

これを

ふぁs9ふいあsfhぅあdpfじゃえwkbgp89@あえおういgr@えあ0うgたhf

パテします。

p9いうgはsdljkgfぬあw78yt;あshがえpgytfくぁhぐぱh

ひたすら埋めます。

ふぁひsdjk;あhふいjぁふあおいfvんだs;hふえあ0ふぁpfふあw9ふい:あ

穴を・・・

@うあいhf;あえwf89psdjkzfふあ9いpぐsdfgふあ9ぷいfjはsdふぁ

埋めます。

マスキングしながら、パテで埋めます。

パテ、マスキング、パテ、マスキング・・・

パテスキング

これで2日目終了です!!
3日目から塗装に入ります。

続く!!

4号の際にも募集して、5名ほどの方にお越し頂きましたが
5号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


私程度が知っている知識であればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!
半日だけでも大丈夫です。



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2015/08/28 00:14] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サンダーがけ


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


初日の機材搬入とちょっとした作業が終わり、
本格作業に突入します。

私のやるセリフォは塗装系がメイン
(要するにごまかす系です)
なのでサンダーがけからスタートです。

今までは、塗装する場所でやすりがけが
必要な部分は手動か、やらないか、で
すませていましたが、今回サンダー買って
みました。

まず最初にやる事は

「09いgj@あえs9p8ふぃあsfvksdhgふぁ8おいふあgfじゃそいふぁをじ

蚊取り線香をたく事です。
エアコンなんてありませんから窓全開です。
網戸はビリビリなので蚊が入り放題です。

@gsuahifgapuiew@9jgはdpそふあh@ふぁそいfjはう@sどじゃfh

買ったサンダーです。
3000円位かな?
最初はマキタ製のサンダーに憧れましたが
実際にサンダーはいいのか?悪いのか?
分らないので使い捨て感覚で一番安いの
買いました。

「09うあf@をいえfじゃphがkdfhぱsぐいあろfひあvfじゃsdkvふぁ

まずこういう窓枠を削ります。

@gahaiufjas@9いあvghjsgfふ

こんな水シミもあります。

@あうgふぉあひjふいぺあsdgはjklfふいsだgふぁじょいpfsでゃじkげrふぁhf

サンダー置いて・・・

ぶいぃぃぃぃ!!!

とけたたましい音で削ります。

使ってみた感想としては、

とても便利!!
超早く作業終わる!!


だけど

やすりがすぐ破ける

と思います。

途中でやすりをサンダー専用やすりでなく、
手で削る黒いやつに変えてみましたら、

破けない!!

とてもよかったです。

サンダーはやすりを専属のものでない
ものにするといいです!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2015/08/26 21:20] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
満室復活!!


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


仕事でこんな時間になってしまったので
軽く更新です。

先日入居キャンセルの事を書きましたが、
この土日で内覧案内をして無事、

満室復活!!

です。

キャンセルになった当日に以前お問い合わせ
を頂いていた方にメールを一通りしてその中から
1名決まりました。

よかった~

まだ、退去前確定は出来きました。

この状態が続くと安定しますね。

しかも最近は早期退去特約を長めに設定して
契約をしているので、入居期間も延ばせて
なによりでございます。

入居率は多分、一瞬の入居期間を考えても、
98%以上は維持できています。
コツはありますが、多分だれでも出来ます。
シェアハウスだから退去が多いのではないか
とか

恐るるに足らず

でございます。

さて、別件ですが銀行にキャッシュがもうすぐ
4ケタに到達してしまいます(T_T)

前にも記載しましたが、従業員を抱えておらず
完全に1人でやっている私において、

貯蓄は悪

という意識があります。

その考え方はこちらより↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-149.html

リフォームに150万ほどかかるとしても
早めに次の投資に回したいものです。

6号も同時に狙っていきます!!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2015/08/25 02:15] | 客付の工夫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
入居キャンセル!!


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



保有物件が多くなってくると、なんだかんだずっと
客付をしている感じになってきます。

不動産賃貸業に集中する日は近いです。
本業との連動が結構難しくなってきます。

そこで先日入居確定になったお部屋・・・

入居キャンセル!!

むきーーーーーっ!!

こちとら全部の内覧をもう断り、
サイトも落としてるんじゃい!!

機会損失はんぱない!!

ムカつくわー!!!

こういうのって泣き寝入りしかないん
ですかね?

確定の段階でお金を少し頂いている
のでこちらは返しませんが、腹立ちます!!

この人が入居したいというから他の人
を全員断っているのに、他の人たち全員
に申し訳ないわ!!
謝れ!!

という気持ちです。

運営期間が長くなってきて、そんなに
入居とか退去とかで感情が揺さぶられる
事は無くなりましたが、入居キャンセルは
腹立たしいですね。

粛々とやるべきことをやるのみです。
がんばります!!

続く!!

4号の際にも募集して、5名ほどの方にお越し頂きましたが
5号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


私程度が知っている知識であればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!
半日だけでも大丈夫です。



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2015/08/21 19:42] | 客付の工夫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
超簡単!!ドアの建てつけを直す


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


1日目の作業はもう終わり!と書きましたが
少しだけやってみたことがあります。

5号なのですが28歳位の若者なのですが、
建物がゆがんでいます。

実は6号も狙っていて、この前別の物件見て
きたのですが、この子は40歳位なのにとても
しっかりがっちりしています。

最初の施工の問題なんでしょうね。

建物がゆがんでいると、建具のたてつけが
悪く閉まらないドアがあったり空かないドア
があったりします。

とっても気になってしまった立てつけが悪い
部分があり、そこだけ直しちゃいました。

この方法。。。

とっても簡単です!!

ドアの建てつけが悪く、地面をすってたり、
天井をすってたりする場合、

ドアを削るしか
ないんじゃないか・・・


とブルーになっているそこのあなた。
超簡単なので是非見てみてください。

僕は昔、実際にドアをやすりでヒーヒー
言いながら削った記憶があります (T_T)

その時にこの方法を知っていたら
5分位で作業が終わったのに無駄な時間
でした。

では行きます。

5号のトイレのドアの様子・・・

oiuashgflasdjhklういhgふぁ;sjfはそfjか;shふぉあえwふぁsh;fj

まあ普通のドアです。

最初から空いていたので、購入前には
気づきませんでしたが、こちらのドア、、、

閉まりません!!

床にごっつりひっかかります。

上を見てみると・・・

@いごじゃjふぃ;はおいfじぇあhpヴいzjfぱいう@goiahpaeuifhjaewnf;asuifojeklawj;

扉がかなり落ちてしまっていて、
上側に大きなスキマが空いています。

扉の下が引っかかっている場合には
扉をつけている金具の下に厚みを
入れ、少しドアを上げます。

伝わりますかね?

さ@dfはをrfはwjdふぃぷfj

上が引っかかる場合は
逆の手順で

さげつさげる

という感じです。

伝わります?

今回の場合は下が引っかかっている
ので、まず扉の下側の蝶番を外します。

あいしょgふぁfjkふいあjふぁそいfはいせfhjか@agihawbhifuajf;hiajfsdafjk

100均で買ったドライバー 笑
全部外すと取り付けが大変なので真ん中の
ネジだけ完全にはずし、上と下はちょっとだけ
緩めます。

sfひだいfかlhじぷかjsfぬいsr「あ0f;kdvfhじゃふぁk」fどじゃpgふあvfじゃshn

これはなんでしょう?

正解は「敷居すべり」
ダメになっていた引き戸の下から
はがして再利用です。

適当な大きさにカットして、緩めた
蝶番の台座の下にとりあえず2枚
入れてみます。
(厚みを作る)

あsfひおあうふぇあdh@f9えkpjひあ@gf90いぱfjhどあsjふぁ

壁と蝶番の間に2枚入っているの
伝わります?

これで厚みが出来ました。
という事は下に厚みが出来たので、
少し扉が上に上がったという事です。

p9ふあfないうfはw89えあお@fkに24う9t0あお0294823-589345790q78

改めて上を見てみると、スキマが
小さくなっています。

今回は結果3枚入れました。

スムーズに閉まるようになりました。

作業時間5分位。
材料費無しです!!

非常に簡単なのでお困りの方が
いらっしゃったら是非試してみて
下さいませ~

続く!!

4号の際にも募集して、5名ほどの方にお越し頂きましたが
5号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


私程度が知っている知識であればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!
半日だけでも大丈夫です。



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2015/08/20 20:30] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
機材を搬入してみて・・・


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


初日は機材搬入と作戦立てと軽いゴミ捨て
でした。

機材搬入ですが、私が買うような安い物件
は目の前まで車でつけられません!!
なので50メートル位は手運びでございます。

搬入だけでTシャツが汗で絞れるほどに
汗かきまくりました。
こんなに汗かいても夜にビール飲みまくる
ので太るんですがね 

機材を実際に搬入してみると・・・

oiashfldiasuorfaewjh@おいがふぁdk;fふいあえwjjf;あdh

あs@おいfはjk;bfふあえうぃじ@oisfj;ebiawsfasdlkjbfhuipaw

こんな感じ。
なんという雑多な感じ。

実際に搬入してみると、

あるはずのものが無い!

という事になりがちです。。。

今回も、如意棒がなぜかなかったり、
パテが無かったり、ペンキが消滅してたり、
・・・
と無駄なコストがかかります。。。

3号の庭についているプレハブ小屋に
ぶち込んでいるのでしょうがないですね。
家の近くに倉庫が欲しいと思うこのごろです。

その足りなかったものをホームセンター
で購入して1日目は終了です!!


4号の際にも募集して、5名ほどの方にお越し頂きましたが
5号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


私程度が知っている知識であればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!
半日だけでも大丈夫です。

つづく!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2015/08/19 22:13] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ペンキ屋さんとの打ち合わせ


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


5号リフォーム初日に機材搬入と簡単なゴミ捨て、
ペンキ屋さんとの打ち合わせをしました。

1日で3社さん呼んで、残り1社とは別日に見て
もらいました。

正確な金額は出ていませんが、

1社目・・・約45万
2社目・・・約30万
3社目・・・約70万
4社目・・・約35万


という感じでした。

ほとんどが足場を組んで、3度塗り
(下塗り1回、上塗り2回)という感じ
でしたが、2社目のみは

足場なし!!

だったので非常にやすかったです。

スタンスもとてもよかったので、2社目
にお願いをすると思います。
色々とざっくばらんにお話しが出来た
ので非常にいい出会いになりました。

ついに、パートナー塗装屋発見か!!

段々チームが出来てきています。
いい感じです。

この業者さんに中も見てもらったのですが
クロスも貼り替えでなく塗装ですごくきれいに
仕上がって、

㎡・・・400円~500円

で出来ると!!

すごい!!
仕上がりはどんな感じなんだろ?
とても楽しみです。

まだ塗装にするかは検討中ですが、
クロス貼り替え並みに綺麗に出来るので
あればこの単価は素晴らしい。

どうするかまた考えます!!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2015/08/19 02:17] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5号リフォーム1日目


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


5号リフォーム始まります。

1日目はゴミだし、作戦会議と外壁塗装
打ち合わせです。

まずはゴミだしから。

とは言っても残置物はない。

壁に画びょうがついていたり、カーテンが
残っていたり、なんか打ち付けてあったりする。
それを全部屋まわり、捨てながら、直す場所を考える。

今回はペンキ屋さんを1日で3社呼んだので、
その合間に全部チェックしていく。

そして、邪魔なものをどんどんはずしていく。
外していくとわかってくる。

今回発覚したこととしては、この家は傾いて
いて窓やドアがちゃんと閉まらない場所が多い
という事。

ドアのある程度であれば調整は出来る。
いくつかのセリフォで学んだ方法がある。
それは後日記載。

窓もある程度であれば調節できる。
いくつかのセリフォで学んだ方法がある。
それは後日記載。

和室の引き違い戸が難しい・・・
どうしよう・・・

という事を考えながら、ガンガン邪魔な
ものを捨てていきました。

リビングについていた残置物のエアコンは
無事動きました。
万能リモコンを購入してこのまま使います。

5号は一袋ですみました。

sふぁう;hぱすいhふぁ@8じゃぐいぽいfぁsdkfふい;ぱsfljk;あwhふぃ;あsdjklfj

こんな感じ。
がら袋にぶち込んでいきます。

いやー残置物が無いのはいいですね!!

3号の時は・・・

sdfkljasiujeaw
リフォーム開始前でこんなでした 笑

3号リフォームの様子はこのへん↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-56.html

天国です!!

ペンキ屋さんとの打ち合わせの様子はまた・・・

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2015/08/17 22:16] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>