なめられてる? ・・・ 風呂の塗装


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


外壁塗装をお願いしている職人Iさん。
初めて外壁塗装をお願いしてみて、
超安かったのでお願いしてみました。

屋根までの塗装で30万という破格
だったのでお願いしたのですが、
最初に25万払い工事後に5万円
でした。
(本当は初取引でこれはイヤでした
が値切ったので受け入れました。)

途中までは順調だったのですが、
ご実家のご両親が病気になった
との事で工事が止まる事2週間。。。

そして、今週に終わらなかったら
タダじゃすまさないと連絡したら、、、

実家から帰る金が
無いから残金払ってくれ


と言われました。

プッチーン!!

こいつ俺をなめてやがります。
ブチギレテ明日から作業して
もらう事になりました。

職人さんってこういう人多いです。
1軒目2軒目にお願いした多能工
さんと同じ気配がします。

さて大丈夫でしょうか?



今日はお風呂の塗装について。

風呂の塗装って

やってはならない

イメージがありますよね?

実は私は、2号・3号・4号とも塗装
しています。
しかも水性ペンキ。

とはいっても風呂釜は当然触りませんし、
床もやりません。
壁と天井だけです。

今回の5号の風呂については天井が、

sdfa[09ohasbpg8uoi9g-y8@bfpがwy89@うfじゃsdhbぐpfh9あう@おfkんb@あs98fへあw
こういうプラスチック?のツルツルの天井

これはさすがにできないかな~?
と思っていましたが、マスカー貼ってとりあえず
シーラー塗ってみたらちゃんと乗りました!

なので白ペンキ(水性)で重ね塗りしました。
ちゃんと乗りました!

@あws89hふぁwgpy789うあwjhrぐ9おあえwじん;bvgfph9あsd0gこヴぁwfvぶいpj

チョーキレイです!
この後に、3号と4号で余った黄色ペンキを
塗りました!

もう1年位放置していたペンキです。
賞味期限キレです。

POPでかわいい感じです。
天井を派手にするのは結構いいですよ。
目立たないですし。

僕は養生が結構嫌いなので風呂釜の養生は・・・

「0g9うあえいhpgふ90あえwgf@0あうhらshgvかsdhvgふぁpwy89@ふあsdjhけうい

ビニールシート置いただけです 笑

壁についてしまったペンキはスクレーパーで削って
クリーニングしましたとさ。

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2015/09/30 23:18] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
完全なる健康体 本格的に大工工事が進む日々


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


先日、健康診断を受けてきました!

平日は深夜まで本業で仕事をし、土日はすべてを
リフォームにつぎ込んでいるにも関わらず、

完全なる健康体

でした。

oriba

こんなイメージ。

身長伸びてたし、体重変わってないし、
健康体です!

先日お手伝いに来てくれたIさんにも

「平日は仕事して、土日は全部不動産
ですよね?すごいタフですよね~」

と言われました。

そんな自覚はなかったですが、確かに
大きな病気をしたこともなければ、前職の
月400時間働く、超ブラック企業の時も
倒れずに乗り切れました。

健康に産んでくれた
両親に感謝です!



さてそんなIさんですが、相当の変わり者
なのか、2日連続でお手伝いに来て
くださいました。

fsだ89hこいあshjdf0pかspjbf@h0あ9psこfんは@s0kpvfぁsdんhふぁえwkんf

2日連続で来て、2日目は掃除を
してくれるIさん。
ありがとうございます!!

Iさんはアルプスの麓で旦那さんと2人で
自分が住みながら貸す家のリフォームを
されています。

Iさんのブログはこちら↓
http://cfsmile.blog.fc2.com/

業者さんもガッツリ入り始めて、

「0はぎんjfふあ89wfじcなhf9あjfしはsdpjvfこあwlfjはw90ぎ「おあおvbgふあじふぁsdfは

「0f9あうえfぶいあw89ふぉんsdfgはいgfんさdぐいあおふぇじゃfw89あえfじゃおいdfjかs

工事機材がメッチャ増えて動けなく
なってきました。
一旦整理整頓しなきゃな~

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2015/09/29 19:41] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
すごい世界だな~と思ったこと・・・ 水栓金具取り付け


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



先日、ファンドに預けているお金の事でファンド
の方とお話ししてきましたが、この方々・・・

稼ぐときは
数か月で
200億位稼ぐ


みたいです。

う~ん・・・すごい世界です。
僕はこんなにお金いりませんが、超富裕層
という方々は多分、僕なんかが知らない世界
の投資をしているんだろーなー

と思いました。
僕はとりあえずコツコツ行きます。


さて、水栓金具の続きです。
先日ぶっ壊してしまった金具ですが・・・

0@g^fふえあw98dふ0じょあsぶpげ89@あう0fじょだbpfへう0あcdk:

これです。

これどうやら壊れたわけではなく、奥にある水が
出る部分と手前にある水栓金具部分をつなげる
金具みたいです。
(何か暗号みたいですね 笑)

これがボコッと取れてしまったときに

ぎゃーっ!!!!!

と叫んだのですが、そしたら工事に入って
くれていた多能工Hさんが

「こりゃ奥の金具が取れただけだ」
「これ使ってなおせ~」

と工具を貸してくれたら一瞬で直りました。

マジ 神 v(o゚∀゚o)v

さて気を取り直して水栓金具の取り外しから・・・

asdf@houoauef9awkvbah9p8efi@josdmkvighupf89aeh

まずこんな古臭い水栓金具を

pbhuas89fabfh9awjfnbhaw9-engh9p8@0aofkpdl:vnhga@f0kopdniuh

レンチで取っ手の裏の部分の金具を外し・・・

pb98ahfuigas98gfkoaiwpelfnhaw9p@0fklasdmnifhpeuaji0wkocmlanoievbfkop

この状態になります。
あとはこれを素手でもレンチででもクルクルっと
回すと・・・

g@あ90うjふぁいhf9え8あwふぢあshgんjら7おgふあjr90たうw-「ぎあsgk90れつ「hrg89あ@

こうやって穴の開いた状態になります。
(写真撮り忘れちゃったんで、キッチンの写真です)

そのあとネットで発注した3000円~10000円
(シングルレバー水栓は10000円位でした)

の壁から水栓につなげる

pb98ahfuigas98gfkoaiwpelfnhaw9p@0fklasdmnifhpeuaji0wkocmlanoievbfkop

この部分の新品を取り出して、まず何もせずに
一旦つけてみます。

ここがポイントで、何回転で閉まるのか試して
見ます。
この時は7回転と1/4で締まりました。

この

7回転と1/4

を覚えておきます。

また一旦はずして、

gasfudhia@ぐいはpf9あwj:じゃhふぁf@あえwjvふぁhpふぁp:dじょあvh@@い:vk;あghr@fpgこあ:じょh;いおpkじ@あhふぇ

シールテープを巻きます、

@いがhf9あjfmpヴいgふいあsふぁjふぁr8おふぃおあw0@ふぁおgsdふいfこあjふぃpへあw

5回転位巻きました。

ごいあhjふぁw98rgじゃいうgrへうあしfじゃえpふぇくぁおlふぃう9あ8ふおk

そして、

7回転と1/4

のちょっと手前の

6回転半

位つけて一旦留めておきます。
ここもポイントで、水栓金具は逆回転してはいけない
んです。
(シールテープが劣化して水漏れします)

なので逆回転しないようにある程度で留めておき
左右の高さを合わせて、

@9ghafhuajp:oasdh@f09akcdn;ha@f09pkoacnha@9f0pvjzsdhppajkfhdavop:vjk

取り付けました!
(また写真撮り忘れたので、お風呂の写真)

@goauihpfnaw89ofzsdfjkvnhae89guidsvnhaw0f9gds;vhajifka:o@hifjawipuhfaewuv mjaoisghagra

シングルレバーのも同様に取り付けました!

1か所20分位の作業です。
外注すると15000円~20000円位取られる
んじゃないですかね?
これも結構費用対効果は高いです。

1回1号で水栓金具から水漏れがした事件が
あったのですが、自分が行ってすぐに対応できた
ので覚えておいて損はないと思います。

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2015/09/28 21:36] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
責任感の塊のような男 水栓金具を壊す


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



本業が忙しくこんな時間です(T_T)
明日も5時起きです・・・

ぶっちゃけ私が行かなくてもいいのですが、
私が営業して決めてしまった大型案件なので
行かなくては!

責任感の塊の
ような男です!!



さて、お手伝い頂いたIさんにカッティングシート
施工と、玄関扉の補修をお願いしている間に
水栓金具を交換しちゃいます。

まずは古い水栓金具を外して・・・と思って
作業してたら・・・・


@ふぉあsdhfぱうh9dふあsbjkgふph9あ8@う0fj:えはsd@0ふ9「あwbdg

ぎゃー!!!!!!!!!

根本がボコッて取れた!!!!

0@g^fふえあw98dふ0じょあsぶpげ89@あう0fじょだbpfへう0あcdk:

奥の金具がっ!!!!!!
とーれーたー(T_T)

どーしよ~・・・・


明日早いのでまた詳細は書きます~

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2015/09/26 02:17] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こんな所にネズミが!


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



私の本業のオフィスは恵比寿にある
のですが、先日帰り道を歩いていると、
横断歩道を

ネズミ

が歩いていました。。。

こんな大都会恵比寿にも堂々とネズミが
いるくらいですから、そりゃボロ物件にも
ネズミ位でますわな、と思いました。

さてまたリフォームの続きです。

この日はブログより、Iさんがお手伝いに
来てくださいました!!

もう何人もお手伝いにお越し頂いていますが
初めての

女性

でございました。

しかも

若い女性

この日は業者さんと一緒に作業していたのですが
業者さんのテンションも上がっていて楽しい作業が
できました。

fsado:uhifaspう9bgぱじ:あbpgふ90pどあsjkhgふ@あ9う0えcdじぶいお
カッティングシートにチャレンジするIさん

Iさんにカッティングシートや、マスキングシートや
塗装系の細かい作業をしてもらいつつ、私は
初挑戦の風呂タイルの目地埋めにチャレンジです。

p9うghsdjkgふぁう90えfじdヴぁsgpf9えじあwmkdんbふぃあwph9dfjかsん;jvび

ボロ物件のお風呂は結構目地が割れちゃったり
しますよね。これを埋めていきます。

ホームセンターで買った目地材を水で溶いて・・・
(ちょっとユルイ位がちょうどいいかと感じました)

9@gbhすえgふぁwふじえあhs9どpfkぇわbぢpかgkvdんsbhfvちじょ

ハケとか面倒なので素手スタイル

@ぶhsgふぇゆおあpvfじゃbhlgふひぱsどjvkなびfへpsdじょ:あmkんbfh

こんな所に埋め込んでいきます。

gvはえふgぱw89@う0dじょkぁsんjgふえあw8rfじょあsdjふあうぇfじあsbづvgふぁwじfk

綺麗になりました!

しかも結構楽しい!
綺麗になるし、目地材なんて安いし結構コスパ高いな、
と感じました。

段々出来ることが増えてきてうれしいです!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2015/09/24 23:37] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
不動産賃貸業の天敵


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



先日内覧をした方を駅からハウスまで案内している
途中で「なんでお引越し検討しているんですか?」
と聞いてみたら・・・
(シェアハウスの内覧は通常、駅で待ち合わせで一緒に
歩いて向かいます)

「部屋にゴキブリが
出たから!」


との事でした。

私の3号の先日の退去も

「虫がよく出る!」

という理由でした。

女性だと、本当に嫌なんでしょうね。
とはいえどうしょうもない部分もありますが、
最低限の事はやらないとな~と感じた瞬間
でした。

不動産賃貸業の天敵は

「虫」

なのかもしれないと思いました。



さて、カッティングシートのネタをまた少し
だけ・・・

築古の物件に行くと、リビングに入るドアが
引き戸でガラスがはめられてるやつありません?
(ビフォーの写真撮ろうと思っていて
忘れちゃいましたので想像してください)

あのガラスが、実は割れてたんです。

ど~しよ~かな~?
これ頼むと高い(いうても2万位 笑)んだよな~

と悩んでいたら、いつもお願いしている業者さん
のMさんに、

「割れてる部分だけ接着剤とか
パテとかで埋めて、カッティングシート
でも貼っとけば?」


という超ナイスアイディアを頂いたので
実施してきました。

まさに

「臭いものには蓋リフォーム」

まず、割れているガラス部分、
(ヒビ入って、少しかけています)
のヒビを100均の接着剤で固定して、
書けている部分にパテ打って、やすり
で滑らかにしました。

(写真撮り忘れ・・・すみません・・・)

そして、キッチンで余ったカッティング
シートを・・・

あ@tpgりぇbfhvkdjrつ89gふsrt3q4う9rgじぇflpくえwfjklj。あいdr

貼っていきます!
まず1枚目は、補修したガラス部分を
濃い色の赤で貼って、格子で貼って
行きます。

a8fhba0「はvgfbjふいあう9いこplんbふいう90いこpmlべtらえsdfべrがてwrdfsfbgsr

1枚目完成。

今度は逆の色になるように・・・

bdせt4わdsfgrtらえwdfsgtbhぐおいkljんblぐぷおい:jkblgpこbdふぇがrtw

2枚目完成!

これで、引き戸を引いたときにガラス部分が全部
色がついた状態になります。

ちょっとした遊び心。。。

和モダンでいい感じになりました!!

1時間半~2時間くらいかな?
材料費は1000円~2000円位。

コストダウンにもなるし、オシャレ感もでるし
いい感じです。

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2015/09/23 20:23] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キッチン完成!


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


シルバーウィークってなに?

どうも マー君です。

さてカッティングシートの続きです。

まさかカッティングシートのネタでこんなに
引っ張るとは思っていませんでした笑

昨日貼ったカッティングシートの手法で
どんどん貼っていきます。

gふぁえsdぐ90bfgふぱt89sdふぉp:jkぁh@dふ90「じょp34てゃえwr9klgmる9おちあdfklt4おいqrhpw@gふ9お

こんなキッチンに

@g89あほいtが98@sdふjkぁsんzfふいかえdが89えう0gtじょsぢはぱえる9じょ:んkwdfhsjこfぇwrjぢふ

1枚貼って・・・

「ごいあへjふぉえいあsdh9@t8あdfjklふあ9@う0れふぉpdじゃkhふぇ89あどpkrlfなえうdhるおあkldh

2枚貼って・・・

fさお;fひあwptf894おgふぱ@あ8490dfじlgふぱ98@えう0sdふぉpvkl:mぎう;あrh@df8sじょp:klgふあrjこ

引き戸は色を交互に貼って・・・

0f89やshfぷいあ9y8fじあshg89@あう0dfjgふいぱうwfdじょ:rぎf

赤とオレンジをカラフルに!!

gふぁえsdぐ90bfgふぱt89sdふぉp:jkぁh@dふ90「じょp34てゃえwr9klgmる9おちあdfklt4おいqrhpw@gふ9お

こんなキッチンが・・・

0f89やshfぷいあ9y8fじあshg89@あう0dfjgふいぱうwfdじょ:rぎf

こんなカラフルになりました!!

f0s9yhaw-9@^fu0[paohi@980う「jsbdpgfy89@あう0ぽfjl:けはsdg9gじゃwrtkbfsdvc9ぺrgじょ:あてgsbf

上はこんな感じ。

いい感じです!!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2015/09/23 00:24] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お兄さんと呼ばれて喜ぶべきか悲しむべきか


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



世間はシルバーウィーク!
私は本業もあるし、不動産もあるし、1日も
休みなしでございます!

先日内覧をした22歳のピチピチな女の子に

「お兄さん的には~
これどう思います~?」


って言われました。

僕は20代前半の子だったらほとんど
同年代という若い心だと思っているので、

「むっ!お兄さんちゃうわ!」
「ほぼ同年代じゃ!」


と一瞬思ったのですが、8歳も年が
離れていたら、この子が中学校に
入ったころに僕は大学生なわけです。

お兄さん

で喜ぶべき所でしょう。

おじさん

と言われなかっただけよかったな。

とおもいました。

さて、カッティングシートの続きです

先日の失敗を反省して、スクレーパーは
使わずに素手で施工する事にしました。

f:o@shigfpa09gipvkoan;ph98@u0いkぽmlんjbぐhp9あsづ0いfこpぁ;jふ

まずは端っこを少しだけはがしてペタッと貼ります

@gしゅあw90いgbklsdふ90k;mがrvsdふぉg8ぱrじえbgh9うあrにvf

そして手で空気を抜きながら少しづつはがして
貼っていきます

9gふいあsじぇ9あうth9-gf7vfjbgはぺrつ90dふぃぱこsghじゃt9えvfはn

優しく優しく・・・けど空気は残らないように・・・

がrtwhrgfsだふwy89こplんjbhbgfrh5うぇrgfbhぎゅhじ8

端っこまで貼れました!!
はみ出してます。

g@あ9gyふtjfんひゅh89いえsgfbふあrにjjg5ううぇrfn

はみ出した所をカッターで切ります。

@あdfhだsjfふあh@9jkぶ@h8あ90wふぉpなhg90あこp:vck;あhfvじょあdkんふぁ

ぺりーっとはがしていきます。

さてどうなったでしょうか・・・

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2015/09/21 23:12] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カッチョイイカッティングシート


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



さて5号リフォームのネタです。
私は土日しか現場に行けないわりに、先月今月は
結婚式が3回位あって全然作業が進みません!

本当に外注するのがアホくさく、素人でもできる
作業だけしています。

なので結構、「臭いものには蓋」的なリフォームを
しています。

多いのは

「塗装」
「シート貼り」

とかですね。
汚い所をひたすら隠します。

クロスもやりたいんですが、範囲が多すぎて
時間がかかりすぎてしまいます。

今回は

「カッティングシート」

です!!

ネットでめっちゃ安いカッティングシートを
購入しました。

私のリフォームのコンセプトとしては、ボロは
派手な色でごまかす!という方針なので
(あとシェアハウスの場合は
ネット販促なので写真命の為に
さし色が欲しいという理由もあります。)
そんなに細かい色にはこだわりません。

原色系

なのでネット発注おそるるに足らずです。

さて築古物件についてるキッチンってなんか
古臭いですよね?

けどキッチン全部交換しちゃうと高くつきます。
こういう時は

カッティングシート

がメチャ便利です!

あs@8ひふぁづおf9「@おあおpf0@h8だすふぉpかwh@f9おうあ
キッチンの上にはこういう吊戸棚や

@g98あひふぇういだspfじょえふいぽあklm;あうぃj
こういう吊戸棚がついてます。
まずは邪魔くさいので取っ手とかを全部外します。

@おいあhfk;じぇいあwjふひだwふhぷあdjふぁしゅいあjkl
シンクの下の取っ手も全部外します。
こんなのは裏見たらネジで止まってるだけなので
プラスドライバーで一瞬です。

@おいあghfjkひうあえうぇwjgfはすおfっじゅえ8を;あしd
カッティングシート貼っていきます・・・・

スクレーパーに雑巾巻いて貼っていくのが私の
スタイルなのですが、ここは失敗しました!!

何かこのカッティングシートもろい!!
安いだけある!!

2~3回失敗・・・
1メートル位損してしまいました・・・

う~ん・・・・・・・



続く!!

4号の際にも募集して、5名ほどの方にお越し頂きましたが
5号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


私程度が知っている知識であればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!
半日だけでも大丈夫です。



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2015/09/18 22:57] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
腹立つ~!!入居者対応のミス


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



本業も結構バタバタでストレスがかかる事が
多いですが、不動産の方は不動産の方で
ちょっとしたストレス事案があります。

現在進行形なので詳しくはまた記載しますが、
昔1回私がミスったことがあったのですが、
それで信頼を失ってしまった部分があり、少し
言われてしまっている。。。という状況です。

正直、そんな気にするほどの事?という感じ
なのですが、細かい人はこういう事をずっと
気にするのでしょう。

女性に多い気がします。

ちょっと心おちつけるのでまた明日ブログで
お会いしましょう。

トラブルというほどの事でもありませんが、
これも落ち着いたらまたブログに書きますね。

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2015/09/17 23:46] | 管理の工夫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>