リフォーム費用公開


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



5号のリフォーム金額を最後に公開!
って言っておきながらすっかり忘れて
いました。

すみません・・・

かわたろ様のコメントで気づきました!
かわたろ様ありがとうございます!

さて費用の公開です。

合計金額は・・・

約120万円

です!

家電や備品等抜きです。
込みにすると多分150万位です。

内訳としては・・・

内装系リフォーム費用
 ・・・70万
(大工工事、CF施工、
クロス施工、その他もろもろ)

電気系リフォーム費用
 ・・・20万
(電気容量増加、ブレーカー交換、
エアコン用コンセント設置、
コンセントプレート全交換、
コンセント新設、
TVアンテナ工事、
エアコン設置、
その他もろもろ)


外壁塗装
 ・・・30万
(屋根2度塗り、
外壁2面のみ3度塗り、
ベランダ床2度塗り、
その他もろもろ)


という感じでした。

外壁抜きで100万以内の予定だった
のでまあまあです。
あまり外壁はやりたくないですね。
あまり費用対がよくなく感じています。
結局中が重要だと思います。

シェアハウスだけかもしれませんが・・・

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2015/10/30 19:39] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
本業が無かったら・・・ 現在の問い合わせ状況


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


今日は私、本業昼出勤でした!

そこで9時頃に起きて、風呂に入り、
朝ごはんを食べ、10時頃から不動産業務

・メール返信
・物件問い合わせ

をして、11時頃に家を出ました。

もし私に本業が無ければ・・・

これでその日の仕事は終わりです笑

来年はきっとそうなっている事でしょう。

飽きそうだな・・・笑
多分何か新しい事をすると思います。


左のプロフィールに5号
追加しております!
ご確認くださいませ!




さて、5号ですがリフォームと並行して
客付もしております。

現状どういう状況かというと、

内覧 ⇒ 5件
確定 ⇒ 3件
内覧⇒確定率60%

です。

ちなみに問い合わせは、

3号の内覧希望者を5号に流した
問い合わせ ⇒ 3件 
5号への問い合わせ ⇒ 4件

位な感じです。

時期的なものなのかちょっと弱い
ですね。
去年もこの辺の時期で1号苦戦した
記憶があります・・・

大体、

問い合わせが10件あれば
内覧には5件来てくれて(50%)
内覧から1~2件決まる(30%~40%)

イメージなので確率は悪くありません。
問い合わせが少ないです。

けどあとたった2部屋なので
11月いっぱいで決まるといいな
と思っています。

今週あと3件内覧が入っているので
あっさり今週終了かもしれません。

がんばります!!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2015/10/29 15:57] | 客付の工夫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5号リフォーム最終話・・・どうしょうもなかった話


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



さてさて、5号のリフォームも無事終わりました。
6号も2物件ほどあたっていてそちらもどうなるか・・・

同時にエアビーも動いてみていますがこちらは
さぐりさぐりです・・・

さてリフォームは終わったのですが、最終確認を
している時にトラブル発生!!

なんだかんだ最後に起こります・・・

まず、エアコン。
1台残置物のエアコンをクリーニングしてそのまま
使っているのですが、これのリモコンがありません
でした。

なので

@^9g8は90えfじゃbdぴがをfsだp9ぐあこふぁsづいふぉkぱえwふぁうぃljk

エアコン本体を調べて万能リモコン(100機種に対応!!)
みたいなやつを買ったのですが・・・

動かず・・・(;д;)

もっと早めにやってみろって話ですが・・・

来週から入居してくるのに、今から正規品発注
しました。
正規品でも動かなければ・・・

恐怖です(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

動くと信じて土曜日作業です・・・

さて、次

門扉です。

リフォーム中はあけっぱですよね?
なので取手の部分が動かない事に
気づきませんでした・・・
外から回しても中のフックが動かん
のです・・・

「がひrf^あw90うfdじゃsbpgh9ありgfhづあs9g9ぴあfかwhf9じゃwこpf


バラシテ見たら、中の棒が錆びて
折れてました・・・

やべー・・・

まずメーカー名調べて。。。

agf[089yah0899^yg0あふぃhふg-あw「ふぃー0あsj;hふぇ9あうぃfじゃshぐぱぽいf

電話してみると・・・

清算終了 
 Σ(´Д`lll)エエ!!

代替品無し 
 (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!


こりゃだめっす・・・

こんなことで門扉交換もアホくさい
んで、このままいきます。
入居者さんに許してもらいます。。。

こんなトラブルも最後の最後では
結構起こります。

ちなみに入居後も何かしらあります。
まあ最初はしょうがない。
がんばるのみです。

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2015/10/28 19:43] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ビフォー アフター 最終話


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


さて、最後のビフォーアフター行きます!

@おいあhfk;じぇいあwjふひだwふhぷあdjふぁしゅいあjkl

こんな古臭いキッチンも・・・

「g0あshれfしあwふhぢskjgfはる0s9dfjghsdふvjklghらうぇふsdこp

「カッティングシート貼り」「CF」「クリーニング」でこんなにきれいに!!
いい感じです。

asdf@houoauef9awkvbah9p8efi@josdmkvighupf89aeh

こんな古臭い水栓金具も・・・

あsdfはーふぃおあえwjんhg9あ8@09fぽあえwjhf8あw90「fhさdpヴぁ9fじょヴぁsdんbgふあうfじあwl

新品の水栓金具に変更しました!
洗濯機用のやつ以外は全部交換しました!
洗濯機用のやつは古いままです。
だって決定の決定打にならないですから・・・

sdfa[09ohasbpg8uoi9g-y8@bfpがwy89@うfじゃsdhbぐpfh9あう@おfkんb@あs98fへあw

こんな古臭かったお風呂も・・・

あsdfgはふぉgkbは@90ぱうぇ90「tふぃぱsg:ほあvglふぁsdkvfんぁsjふぃい:あfdさんk;fかえwl

こんなに清潔感のあるお風呂に!

9p8やう9rぺあfksじゃdfはwpぐあwfjけわr9うえf@いあそvじゃんskdfじゃwhふぃ9あうぃ

こ~んなこ汚いトイレも

gajhfu9@soaigjha@b@gfu0apigojsdhkau90iphg0あす9pfjはwb9fgt90あおpkglはfか;sdljふぁw09えふぃpかg

こんなにきれいになりました!

あとは、

sfdgh8@あ9spふあおjうぇfh@9」いぱwgh@f0あw」ぴgjぱほ:@う

調理道具一式用意して・・・

g「@あへふあ0fこあsdhfがwfpdkぱshふぇあk:あえw;hぶおいあ

コンロはプロパン業者さんに新品いれてもらって

「あ0gはういvgsd8あvfまwるgf90sdぱj:ぐひふぉsだkがwhふ90pヴぉあd

全部屋に鍵つけて

「0はgf@うえあをい:おgfsdんじゃbhぐあw9:ぴふぁ;sdwふぃ;

イケアのお尻フックを取り付けました!

こんな感じです!!

あとは客付祭りを頑張って6号に向かいます!!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2015/10/27 22:53] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ビフォーアフター3


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


本業がアホの様に忙しくこんな時間です。

更新しまーす!!

ごいあhf;だsjfぱうjf98あづおいvばえg-「9ぐsdふぁhふあ

こんなに暗かった1F奥の和室も・・・

sadf9-huwa;h@8あsdふぉ;j:hkばwg@ぐ9ぽあjhkbjfはう9おvbjkなfhぽあvk;

「床の増し張り」「CF施工」「クロス貼り」「ペンキ」でこんな素敵な
洋室に変身!!
柱を白に塗装するのはいい感じですね!!

「90うあfじぇうあwふぃあsj@ふぁsdgvなhふぇあwjd

こんな雰囲気のリビングも。。。

sgfa9@:rpfiauh@fy980u9g9@y0あsふでぃgぱwふ:いhぁぐpf9あsづ

快適で広い1室に生まれ変わりました!!

asfo@ifjas;dfhuiaojgfnabpiguvoewargjvbnhasdfuivjga;klw@90euifo:i

こんなだったリビングも。。。

0hsふぃあふぉ」うやおえfjvでぃfg@あえwsdfhsげあえwふぃどsfへ
「g0あshれfしあwふhぢskjgfはる0s9dfjghsdふvjklghらうぇふsdこp

こんな素敵なリビングキッチンと
素敵なキッチンに変身しました!!

あと細かい部分は明日まとめてだーっとやります。

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2015/10/27 01:37] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ビフォー アフター 2


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



本業の会社スタッフに

「目の下のクマが
やばいっすよ!」


と言われました。

カナシイヨ。。。

最近忙しすぎです・・・

さて、引き続きビフォーアフターです。

ういあghふいあyrhtぎゃtbgdfjk;あvsdぎゅvrぁえじぇshふぃぁhぢpg

こんなに薄暗かった階段も・・・

asff0[awhp0「9gはf890あぽjgばh9pふ0ぱwfはw0えfjはs@98gふぃあwfふいぱそjふぃ

こんなに綺麗で明るい雰囲気に!!
「窓枠の塗装」「クロス貼り替え」「床の鬼掃除」です。
クリーニングはめちゃ大事です!!

いhgふぁsk;jfはうぃおうえじゃfjk;ひあdjさきfひあsdj;f;djさいうあdfjf

かなーり痛みを感じたこの部屋も・・・

「がh0いrふぃえわうdjkなbjklfひうあえwふぉぱえw;bじgふあうぃdfじょあjfb;あい

こんなに明るい雰囲気に!!
「クロス貼り替え」「窓枠ペンキ」「CF施工」でこんなに
明るくなりました!
今回のアクセントクロスは「ピンク」です。

おいvgは;fjkjdさ;fへいあwfjんzsづふぃあhjfんぱういじぇわf9お@sdjcf

時代を感じるこんな和室も・・・

@ugasdfh0fpojab;r0u9p@9おぐ:がぶpぐ9ぱおj:fはvごあwklfんbづいあおfk

「床ペンキ」「天井ペンキ」「柱ペンキ」「畳表替え」
「クロス施工」「障子貼り替え」でこんなにいい感じに!!
和室にアクセントクロスはいい感じですね!!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2015/10/23 18:45] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ビフォー アフター 1


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



ビフォーアフターいきまーす!!

sdf@auifhaso:ijga;ojあs@gひふぁsdk;jんふぁsd

こんな薄汚れた外観が・・・

asd:filhas@9gfopaewijh@90vjん;あbhgふ90あうぃpfkじぇkぁsでゅいg

2面のみの塗装と一部アクセントオレンジでPOP
でかわいい印象に!!
ちなみに外壁塗装は○○円です。
(最後に公開します)

「おうきj8うrふぁをいfでゅあsfjかうぇふぁいpふぁをpぎはs98vぎあふぉ

こんな薄暗くて汚いお風呂も・・・

@g9うあいhpふぉあwfjklgふあ@うぃgtふぁw0」いpvdfjhか;gふ90あうぃ」gfkljgh;う

こんなに綺麗で清潔なお風呂に変わりました!
ちなみに、「水栓金具交換」「床の貼り直し」
「鏡の取り付け」「クリーニング」しかしてません。
クリーニングがいかに重要かという事ですね。

あいshふぁsぢゅいふぁjbhfsd89あういjf;あbpfh8あえwじfch

こんな古臭ーいトイレも・・・

:y8oasghfpgyaw@opgjhkjsdy89@fu0opawkjh0お:bjkがpfじゃsfほ:sdじゃklbfjkぁfsでぃ;jヵsfdkbhlj

こんなに綺麗に!!
「温水便座取り付け」「CF貼り替え」
「クリーニング」「壁紙交換」のみです。
クリーニングと壁紙がいかに
重要かという事ですね

「おいうあふぇじゃsでwfjsぱ9いおふえあs「る90えわgふぁhぐじゃf

こんな古臭ーい脱衣所も・・・

f0asg89bljkasdkbgufopjdash;fua:djh;a

「壁紙交換」「CF」「独立洗面台設置」「窓枠塗装」
でこんなに綺麗に!!
ここはほぼフルでやりましたね。

@いfさjんw9えしhふぁsjkfはs89ふぁうぇjふあいおvぴあ

床が抜けそうで暗かった廊下も・・・

sd90:ふおpはg@f0「うp」あdjkl;gふjかsd;pfはwklm

こんなかわいい雰囲気に!!
「CF」「壁紙」「扉にカッティングシート」「一部塗装」
です!
ここも結構やりましたね。


費用は最後に公開・・・


続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2015/10/22 22:24] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
エアビーメッチャ嫌われておる笑 名刺の話・・・


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



私は新規でシェアハウスをOPENする場合、

リフォームに入る前



リフォームが終わった後

に周りの家に挨拶に伺います。

スーツにネクタイ、手土産持参、です。

今回は5号のリフォーム終了後の
挨拶のお話し。

5号のリフォームが完了したので、
挨拶に伺いました。

「うるさくなかったですか~?」
「すみませんでしたね~」

とか世間話を少しして、

「この家ですが、女子寮として
貸し出す事になりました~」

と伝える事にしています。

今回も同様にお話ししていったのですが、
ある家のおじい様とお話しをしたときに

「なんか、最近流行ってる
外国人を宿泊させるやつかと
思って、ヒヤヒヤしたよ。
あれだったら役所に許可
取ってるのか確認してやろうと
思ってたよ」


と言われました。

エアビーや 笑

メッチャ嫌われてる 笑


イメージが先行しますよね~

きちんと説明したらしたで、人間はイメージの
生き物(特に悪いイメージを膨らませる)なので
多分それはそれでダメでしょう。

シェアハウスの場合も私は説明の仕方を
工夫していて、「女子寮です~」と説明しています。

だって女子寮みたいなもんです。
(異論は受け付けません笑)

シェアハウス

と言ったら多分悪いイメージで聞く耳持たない
でしょう。

女子寮

だったらどんなオジイチャン・オバアチャンでも
納得してくれます。

日本語とイメージって不思議です。

管理は私がしているので何かあったらご連絡
下さいね♡ 

って名刺を渡します。
この時に渡す名刺はシンプルな、名前と連絡先
しか書いていない「個人名刺」です。
だって法人名刺持って行って検索されたら面倒
です。

実は私いっぱい名刺持ち歩く怪しい奴になって
しまっていて、

【本業】
①本業の会社の役員名刺
②本業の会社のマネージャー名刺
 (私が営業で初報に行かなくてはならないことも
  あるので、その時いきなり役員名刺だと
 信用されないことがあるので一応持ってます)

【個人会社】
③個人名刺
④会社代表名刺
⑤客付用カワイイ名刺
 (内覧の方が「カワイイ名刺ですね」って
 いつも言ってくれるし、裏に全物件書いてあるし
 宣伝も兼ねてます)

の5枚を持ち歩いています。

怪しいブローカーみたいです。

④と⑤は一緒でええんちゃうん?っていう
質問がきそうですが、④は金融機関用です。

融資の相談に行くときとかに、

「シェアハウスで~~す!!」

って名刺持っていくとこの時点で怪訝な顔
をされるかたがいらっしゃるので④も持っています。

これもイメージ先行です。

イメージは変えられないので、自分を変えるしか
ないのです。

こいつは大丈夫そうだ

と思って頂く。

そのために名刺も複数用意しています。

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2015/10/21 23:17] | 管理の工夫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
安定の品質 Kさんにお手伝い頂く 2部屋目確定


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



久々に王将に行きました!

「g9うあh4gfぱwkgfkヴおおあj:えwrklgfふぺわう90りふぇわ:jfhぱうい0rふぇぱd;hつsdfこ

いやー!!めっちゃうまい!!
やっぱ安定の品質ですね。
近くにあったら週1で行きます。

こういう安定した感じに自分のビジネス
を出来たら素晴らしいですね。



はい。
というわけで、5号リフォームもほぼ終わり、
この日はKさんにお手伝いにお越し頂きました!

Kさんありがとうございます!

次回位で最終的にどうなったか記載しますね。

Kさんにお越し頂いた日は写真撮影をしている日
で、その後道具を3号裏にある秘密倉庫に
全部動かすのをお手伝い頂きました!

何にも楽しくない、つらいだけの仕事・・・

Kさんすみません。

KさんはシェアハウスのOPEN準備中という事で
色んなお話しをするとともに、夜に内覧が
入っていたので、内覧の様子を隠れて聞いていて
もらいました!

そしてこの内覧・・・

確定しました!!

これで2/5です!

赤字ではなくなりました!

OPEN前に2件決まったのは初めてなので

嬉しいです!!

10月中に満室が目標なので頑張りたいです。
サイトも明日から本格OPEN。
がんばらなくては・・・

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2015/10/21 00:25] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
相棒が死んだ日・・・  1部屋完成


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



先日リフォームをしている際に、
下駄箱が傾いて下駄箱が傾いて
設置されていたので、古いビスを
全部外して、新しく打ち直そう
としていたのですが、錆びちゃって
錆びちゃってニッチもサッチも行かなく
なってました。

インパクトで無理やり回そうとした
のですが、回らず・・・

逆にインパクトから煙が出て、
動かなくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。

私の相棒は死にました・・・

初めてインパクトを買ったのは
1号を購入したのと同じ時期なので
2年半前になります。

まさかこんなに早く、別れが
訪れるとは・・・
悲しいです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

ですが、前向きに言うと

新しいインパクトを
買うチャンスです!


最初の相棒との付き合いが
あるから、相棒に必要な機能
ってもんもわかるもんです。

相棒1号が亡くなって、2号に
求めることは・・・

・回転数 (1号は弱かったです)
・回さなくても電気がつく事
    (1号は回さなくては
     つかなかったです)
・ハコにビス等を入れられる事
  (1号はこれもありません)
・モードを変えれば、
    ドリルも使えること
  (1号にはない機能です)

の4点です。

マキタかな~
憧れだな~

@gひあsfぷいあおじゃえw;fhぷ9あし:djv;ふぁいhfじょksだvbんhかj

日立もいいらしい・・・

インパクトに詳しい方、これがいいよ~
っていうのあったら教えてください!



さて、そんなこんなありましたが、無事部屋も
完成してきてます。

まずは1部屋完成!!

あ;sfひあpふぉじあbh;ふいおあsdklんヴぁhぐりぱおfklkさgひ;ksv。kなえふぁ

アイフォンでの撮影なので暗いです!

ビフォー

ふいpfはういあpfjhぱいvhじゃkbfvはういふぇじゃhpfふあsdじbfぱういgjはfふいあbgヴぁいうkfs

アフター

あ;sfひあpふぉじあbh;ふいおあsdklんヴぁhぐりぱおfklkさgひ;ksv。kなえふぁ

やっぱり壁が白になり、床も白系に
すると明るくなりますね!!


ちなみに、私は完成したらプロカメラマンを
入れて撮影を行います。
やっぱりプロはすごいです。

広角にして~

って言ったら、写真撮影後に広く見える
加工してくれるし、

明るくして~

って言ったら、明るい雰囲気に加工して
くれるし、

曇りだけど
晴れにして~


って言ったら、青空に加工してくれます。

あそこのクロス
まだ貼ってないけど
この部屋と同じに
しておいて~


って言ったら、クロスがはっているように
加工してくれたりします。

窓のカーテン発注
忘れたから
カーテンつけといてー


っていったら、カーテンがついている
ように加工してくれます。

現代の写真加工
技術はすごい!


もはやちょっと怖いレベルです。
グラビア写真とか実はすごい
いじってるんでしょうね。


ウソはダメですよ!
よりよく見せる為の工夫です。

女性のメイクと一緒ですね。
なるべくよく見せる為に最大限の
努力を惜しまない工夫が必要
です。

恐らくここまでしている、物件は
そんなにないので勝てている
わけです。

私は友達のカメラマンなので

鬼のような指値

で超格安でやってもらってます。
(そのかわりお客さんをメッチャ
紹介とかします)

少なくとも携帯で撮影した写真
とか、不動産屋さんが撮影した
写真をそのまま使っていたら
ダメだと思います。

ほぼネットから反響がある昨今
写真はめちゃ重要なわけです。

最初は正規料金でよければ
一都三県いないであれば、
私の友達の、

小太り
スーパー
カメラマンF


紹介します。

一度見てみると勉強になる
部分も多いはずです。

お気軽にお声掛けください。

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2015/10/19 20:45] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>