廃墟物件見学


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



ランキング下落中です。
超久々に50位まで落ちました。

半月前までは25位と過去最高順位
だったのにひどい下落率です笑

アクセス数は「SPA」に掲載してもらった時
と同じくらいに上がっているのですが、
ポチットしてくれないのでしょう。

自分の文才の無さが悲しいです。

私が文才がハンパナイと思う
ブロガーさんは「加藤はいね」さん

すざましい文才だと思います。

電車の中とかで読むと吹き出すので
注意です。

文才は無くても書いている事で文章が
上手くなることもあるでしょう。
継続は力なり。

頑張ります!




加藤はいねさんのブログで
笑ってしまったら押してください。



6号のリフォームも終わらず、他の物件の
客付もあるのに7号目指して物件探し中です。

というか自分はあまり動く気はなかったの
ですが6号を仲介してくれた某大手業者さん
から紹介もらったので行ってきました!!

この某大手業者さんからは3軒買っている
のにこういう物件情報は初です。
やはり担当者次第なんだろうな~と
思います。

ちなみに○友不動産○売さんです。

恐らく完全に未公開(当時)だったのですが、
どうせそっち方面に行くのであれば、
○友不動産○売さんのサイトにずーっと
乗っていた某物件もついでに見せて、
という事で2軒見学です。

まず1軒目(ずーと出ている物件)・・・

車1台がギリギリ入れる道を業者さんの
運転で入っていきます・・・
車を停めるスペース何ぞないため、
車の中で説明を受けて途中で勝手に
降りて、業者さんがUターンしてくる
間に見学するという、ほったらかし
内覧スタイルでした。

実際に物件を見てみると・・・

asd[f9g7@:jkvhgu@@g9ほいf@あsbfp@は:jdklぶはおfjかんkぶ

@h9jg:えぶfだh@おjkdfふあじごfkcんvびふあsど:あmklvgfだhp

「ひあk:fんkhlだw「ふぇかwd;mvgんばお:sfpgこあrmlkんdふぁお:じえrfdkbg

うーん・・・廃墟 笑

しかも鍵が無いので中に入れないと。

この物件、再建築不可で500万円です。

なんという強気の金額設定 笑

タダでいいよ!って言われてもいりませんね・・・
私のスキルでは直せません。

という訳で、2分でUターンして戻ってきた
業者さんと2軒目へ。

2軒目はかなーり変わった物件でして。

1筆の敷地内に2軒の建物が立っています。
奥の1軒については現在居住中なのですが、
手前の家の敷地を通らないと道路に出れません。
手前の家の人からするとそんなの気分よく
ないので、手前の客付にも苦戦をしているが、
手前の家の客付も8万位で出来そうだ、という
物件。
(ちなみに奥の家は8万円で賃貸中)
(合計で16万円です)

ちなみに全面道路は私道で持分は
無いですが、通行承諾と掘削承諾は
取れているという物件。

う~ん・・・









クセが強い 笑

こんなクセが強い物件を私は調理できる
のだろうか・・・
とにかく見てみて考えます。

目の前の私道はこんな感じ

@ふいふぁsづひじゃwfじぇbはjふぇあbぎじゃふぁひおえfjgふあjdふぃあgびはdふぁしじゃえffぢあhsj

もう少し広い私道がいいなあ・・・

手前の家ですが、2LDKで、

「hがいfjどあすい「f9あsjもいんfj:かsdんfjはそ:pfcdklmんzkjfはおk

キッチンはそこそこ綺麗です。

「0は8えbf@うあwfじかsdびおしあkjぁwhf@だslんdbfじあsjkふぇだほjき

フローリングキタネーなー・・・
この家の持ち主さんはDIY大家さんで自分で全部
直したようです。
クロスは全塗装だったりかなーり荒いリフォーム
なのですが、こんなもんでも8万で客付出来るって
いうのはなんだか自信になりました。
私はいい家を提供しています。

@0hじあfばう@えrふぉあjdkんdjfは@えぢこあgrはdそfじゃwk:ぇfんじゃひじょあgkldふぁえwじょ

トイレも綺麗。

「08ghぎあbふぇpだ@じえfじゃbpfh@sじだkbf;あうぃphf@えおdksmlなfべ@あいおふぇあんsbdg

お部屋もきれいです。

がひえfじゃへwふぁdfjfじゅあhfじゃkgでゃsfじゃskfdかsj

裏の家は居住中なので手前の家の2F
から見た奥の家。

奥の家の方が古いですが、多分再生可能
なレベルです。

奥の家から道路に出るには、手前の家の
脇を通って行かなくては出れません。
接道はしているのですが、擁壁があり
直接道路に出れないのです。

接道しているので奥の家だけでも再建築可
ではありますが。。。という感じ。

この物件が1000万円台中盤位。




う~ん・・・・・・・・

超微妙です・・・・


悩みましたが、家の前の私道と
そこに至る道の印象の悪さが
客付をきつくすると思いました
ので、

800万なら買います!!

とお伝えし、見事にあっさり断られ
転進しました。

こーゆー物件もあるんだなあ・・・と
勉強になりました。


4号の際に募集して、5名ほどの方にお越し頂き
5号の際にも募集して、10名ほどの方にお越し頂き
結構好評だった(と自分で思っている笑)ので、
6号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!

私程度が知っている知識で
あれば、リフォームしながら
なんでもお伝えさせて頂きます!!


よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!
半日だけでも大丈夫です。






続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/01/29 17:39] | 物件見学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
1月の収支大公開


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


さて、月末になりましたので恒例の収支公開します。

赤裸々にお話ししています。
これを儲かると考えるのか?儲からないと考えるのか?
全てはあなた次第です。

ちなみに過去の実績は

12月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-436.html

11月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-417.html

10月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-400.html

9月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-361.html

8月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-361.html

7月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-317.html

6月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-317.html

5月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-316.html

4月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-category-9.html

3月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-251.html

2月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-231.html

1月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-208.html


さて、今月分を記載していきます。

みたいよ!っていう人は




をクリックしてみてはいかがでしょうか?

はい。行きます。

【売上部目】

賃料収入 約103万 
水光熱収入 約30万
その他売上 約2万

 (預り金等)
 (預り金は売上とは言えませんが
 加えさせてください)
合計売上 135万

※売上部門総括※
・1号で急きょの退去が出たので賃料売上が減ってます。
・水光熱は水道代がある月なので水光熱売上は高めです。
・預り金は2名分頂戴しました。

【費用部門】
 (費用は大きいもののみ)

水光熱費用 約30万 
       (売上対比21%)
その他費用 約4.5万
       (売上対比7,1%)
返済費用 約20万
       (売上対比15%)
費用合計 約55万
       (売上対比40%)
CF合計 約80万
       (売上対比60%)

※費用部門総括※
・利益ではないので今月からCFに変更しました。
 (これでも正確な言葉ではないですがお許しください)
・水光熱は水道代がある月なので水光熱費用は高めです。
・返済はまだ6号が入っていますがこれが入ると
 返済比率が19%位になります。
 20%以下を維持したいのでギリギリセーフですが6号
 を早く満室にして、再度15%に持っていきたいです
・販売促進費は今月使っているので来月以降に
 費用発生します。

こんな感じです!!

6号を入れてやっと100万CFが乗りそうです。

これから勝負の繁忙月ですね。

頑張ります!!



4号の際に募集して、5名ほどの方にお越し頂き
5号の際にも募集して、10名ほどの方にお越し頂き
結構好評だった(と自分で思っている笑)ので、
6号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!

私程度が知っている知識で
あれば、リフォームしながら
なんでもお伝えさせて頂きます!!


よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!
半日だけでも大丈夫です。






続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/01/28 19:11] | 毎月の収支結果 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウルトラC Wさんとカッティングシートを貼る


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



現在進捗中の内覧案件がありまして、
ウルトラCを狙っている案件があります。

それは、

とある部屋A に現在お住みの@さん

の退去予告が出ていますが、

この@さんの引っ越し先を私の管理
物件の他のハウスに引っ越ししてもらい、
現在住んでいるAの部屋を新規の方Bさんに
@さん退去前に確定する、

というパティーン。

実はBさんのAさんの部屋への入居は
確定しています。

あとは@さんが私の別のハウスに
入居頂ければウルトラCが完成です。

客付の最高のパターンで最高難度な
気がします 笑

実は退去先が自社物件というパティーン
は今まで無いので、何とか実現させたい
ものです。

複数物件持っているとこういう事が出来る
のでいいですね~
やはり最初はある程度の規模の拡大を
目指すべきだと思います。

またこの件については記載します。



さて6号リフォームのカッティングシート施工
ですが、この日はWさんにお越し頂きました!

Wさんありがとうございます!!

Wさんは女性でいらっしゃいまして、女性の
お手伝い希望の方は過去2人目です。

先日2F部分のカッティングシートを施工した
ので、この日は1F部分です。

1Fの施工に入る前に2Fに貼ったカッティング
シートの端をカットします。

そして1Fへ・・・

「0あh9ふぇうあ@fjkんbjヴあhfvじゃcふはjふぉれあうgはおいfjk;dふぁsk

まずはキッチンの扉を全て外します。

0@gはふぁう@ふぇじゃgfは@えう:らw0う9ごいfh;vじゃk;fへあ@おいpふぁhgぴ

そして外したキッチン扉を全て綺麗にクリーニング

「0gはいふぇうあwふぉじゃkhふ@あそdjfはw@9sjkh;vがふぉd:じゃjkhvこいあdfsjjkはえf

どうせ貼るのでそれなりでOKです。

「09あghふ@あw89てはうい;fじょあsdvbきあおfじゃsdklんfか

台所用洗剤入りの水をシュッシュして

hiodfsupgf:ajh;gfas:g9@あ8うおいfjはぐ;ふ:sどあj:h;fふあ:fかsdふぁsdんg@おあsfjkぁ

バッと貼って、あとは空気を抜いていきます。

「0はいふぁj@うふぁjkfjkでゅあfじょおあghだfh@だじふぁsjk

青と、黄色と、オレンジに貼りました!!

Wさん曰く、これはミッフィーカラーと言うらしいです。
とてもカワイイとほめて頂きました。

ウレシイヨ

女性に住んで頂く家なので、女性に褒めて頂けると
うれしいです。
ハードルもある物件ですが何とか早急に満室に
出来る様に丁寧に仕上げていきたいと思います。

頑張って!と思ったら




をクリック!!



4号の際に募集して、5名ほどの方にお越し頂き
5号の際にも募集して、10名ほどの方にお越し頂き
結構好評だった(と自分で思っている笑)ので、
6号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!

私程度が知っている知識で
あれば、リフォームしながら
なんでもお伝えさせて頂きます!!


よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!
半日だけでも大丈夫です。






続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/01/27 22:01] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ナンパされる Kさんとカッティングシート貼り


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



私は職場が恵比寿なのですが、仕事終わりに
食事がてら一杯飲み帰るのが日課です。

昨日は24時頃にお店を出ると、なんだか
ものすごい視線を感じます・・・
ものすごい見てる人がいます・・・

なんだか不気味なので、ササッと駅に
向かって歩いていて信号待ちをしていると
突然、声をかけられました。

あの~・・・すみません・・・















恵比寿横丁行って一緒に
ナンパしませんか?


と推定年齢30歳位のサラリーマンが
声かけてきました。

って男かい!
なんもうれしないわ!


状況がよく分らなかったのですが、
どうやらこれから彼は恵比寿横丁で
ナンパをしたいようなのですが、
1人で声をかける勇気がないようで
近くにいた私をナンパして、
一緒にナンパをしたいと思った
ようです。

ややこしいわっ!

こんな見知らぬおっさんをナンパ
する勇気があるのであれば、
恵比寿横丁行って2人組位の
若いねーちゃんをナンパする
勇気あると思うのですが、不思議
な人です。

それか、私がナンパ慣れしてる、
強者に見えたのかもしれませんが、
残念ながらその目利きは外れです。

ネタになりそうだから行こうかとも
思いましたが終電なので帰りました。





さて6号リフォームについてです。

この日はKさんにお手伝いにお越し
頂きました!

Kさんありがとうございます!!

Kさんはまだ物件をお持ちではない
のですが、1軒目を是非シェアハウス
でヤリタイという事で実は5号の
リフォームにもお越し頂いた方です。

本格的に動きたいとの事で6号の
お手伝いにも再度お越し頂きました。

なんとなくの道筋はお話しできたので
上手くいってほしいものです。

Kさんと一緒にカッティングシートを
貼っていきます。

私の購入するようなボロ物件は建具が
汚い物件ばかりです。
クリーニングすればそれなりに綺麗に
なりますが、やはりもう築古なので
どうしても古臭さは抜けません。
なのでカッティングシート貼って
ごまかします。

まず、カッティングシートはヤフオクで
買います!!
ヤフオクはとても安いです!!

とにかく派手な色のシートを買う事に
しています。
シェアハウスは写真命なのでビビット
な色の方がいいのです。

@9gはjふぇばh@れふぉぱうphf@えじょあkfんじぇいばwふいjcmk

黄色を買いました。
10メートルで3000円とかです。

まずはカットします。

s80「hふぁfjkdh:あs「f9おかjfh@あ「いd」じゃほいf@いおp

裏面に10センチ単位で目盛りが
ついてます。
建具の長さを図って、目盛りに沿って
少し大きめにきるだけです。

ぶ9gはklfbjだおいjfkんばsdvfほあjp:fkldぁsびvhgこfd

カッターで切ります。
ちなみに下の畳は洋室にする和室
からひっぺはがして持ってきました。
床を傷つけないようにこれを使います。
セコリです。

ここで裏ワザでもないのですが、これが
あるとメチャ貼りやすいっていうグッヅが
あります。

「09あghふ@あw89てはうい;fじょあsdvbきあおfじゃsdklんfか

食器用洗剤を溶かした水が入った
スプレー です。
これを貼りたい面にシュッシュしてから
貼るといきなりくっつかないので、多少
ミスっても修正が出来ます。
初心者におすすめです。
乾くとしっかり貼れるのでご安心を。

建具にシュッシュして、カッティングシート
の裏面をはがし、空気を抜きながら貼って
行きます。

「g9はおいhfぶあsdh:fjかbふhだspjkvfなbjkfひ;jk

Kさんの作業風景

どんな感じになるのかと言うと。

「gは809あh@f9えはdjdbhsfjbかひ;あcdklfんsぢあjk

ビフォー

こんなに古臭い建具が・・・

0g9あhbふぁh@おいfじゃsぢh;jfdしゃ@9f0うあえwjfk:lでょ@あfjgかff

アフター

なんという事でしょう・・・
こんなにポップな建具に変身します。

という感じでガンガン貼っていきます。

注意事項としては貼り終わってすぐに
端をカットするのではなく、乾いてから
カットする事。
洗剤がついてるので綺麗にカット
出来ません。

あと、建具は外したほうがきれいに
貼れます。
横着したら大変でした・・・

この日は2F部分を完了させました。
大変だった~ (T_T)

Kさんありがとうございました!!



号の際に募集して、5名ほどの方にお越し頂き
5号の際にも募集して、10名ほどの方にお越し頂き
結構好評だった(と自分で思っている笑)ので、
6号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!

私程度が知っている知識で
あれば、リフォームしながら
なんでもお伝えさせて頂きます!!


よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!
半日だけでも大丈夫です。






続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/01/26 22:54] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今季最大の寒波の中・・・ 塗装の続き


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


先日は出勤前の朝から内覧がありました。

朝の内覧は入居者さんが嫌がる
(すっぴん、パジャマ、寝癖状態)
(そこに私の様な年頃の男が来る
んだからいやでしょう)
のでなるべく避けているのですが、
田舎に帰る関係で

どーーーーしても

朝一で案内してくれと言うから
行ってきました。

すると・・・



















来ない ( ̄へ  ̄ 凸

バックれです。


この今季最大寒波の中、駅前の改札で1人
20分も待ってて、マジ腹が立ったので

鬼電なう

です。

仕事中も10分に1回位電話し続けて
やってます。

風邪ひくってーの!!

これでバックれは3回目位ですが、2回目までで
さすがに腹立って、前日に確認のメール
を送るようにしてから半年位・・・
それからはバックれがなくなってたので
大丈夫だと思ってたら食らいました。

マジムカつきます ( ̄へ  ̄ 凸

これ以上対策のしようが無いので、

「こんなクソ女を入居させないで済んだ」

と思う事にします。

(これ決まったら満室返り咲きだったんだが・・・)



かわいそう。。。
と思ったら



こちらのボタンをクリック!!





さてリフォーム続きます。

塗装がなかなか終わりません。

けどもうほとんど細かいところのみです。

残っている塗装ポイントは

・窓枠
・風呂天井
・玄関ドア

の3つです。

玄関ドアはなんだかんだ家の顔
なので大切です。
綺麗に塗装します。

あgh8@おい:fdjh「う9jj;gふ@おp:jkび8う@いp:jklびう@い:jkbl

このシーラーを塗ります。
これは1号2号のリフォームをやってくれて
結局バックれたクソ多能工さんが置いて
行った材料をパクリました。

再度工事が必要になったり、火事になりそう
になったりと散々な目にあった多能工さん
です。
見てたら連絡ください。
このシーラー返すんで、再度の工事費用
払ってください。

このシーラーは2号の時に風呂に塗ったり、
外壁に塗っていたのでそういうためのもの
なのだろうと判断して使っています。
(あいまい 笑)

3号から使ってますが今まで問題が
起こっていないのでオーケーです。

玄関ドアをばらします。

@あf8えw90あbvgfぱh9fjdzjkhrf9@え89あう0dfじ;fひだjこgfぁんh

外せるところを・・・

「0が9うぇふgぱw89@うsdhljざkbぎあwfhfこpだsrghf@あう9dじょp:kぁんjbひfd

どんどん外します・・・
簡単です。
鍵は意外と簡単な構造です。

]g90[fh@oajbfu@ai]opejkluph@u90adfkjlj;buph@:dfopasjkl;biph;

バラバラにします。

「0あg7f8y0あbhvgy7あう90うぇfjvbdkzぎfp89あうdjひあfpじょ

外しました!
中の金具はどうせ外から見えないので、
このまま放置プレイを敢行です。

0[9hiobjiぷいじょpkh;bぐい@f0あdそpklh;あ@:あklまふぃ;h

で、周りをマスキングして、

0h8ぐあklsdfhふv9@あ0ぽfkvbjふいおえfp:あbjkふぃ;h

シーラーを

「0はvbぐいpふぁdjsklぶいh@え:じあ;dvかbf;dこp;あふぇdじょpk

ぬるぬる塗りました。

このシーラーは透明なので見た目変化なしです。

風呂の天井もぬりました。

シーラーが乾くまでの隙に窓枠の塗装を完成
させます。

あp」f0h8@あsdじ:bふぃ;あうhふぉ:djfふい;sdjkぁんmdfひ;sjklcm

先日紹介した油性ペンキを

f」あsd0「8ふいあsjklbf;うあdhp」ふぉkじゃsづい:こp:jlだsj;b

このモノタロウのミニローラーで、
(これメッチャいいです。1軍入り確定です)
(オコエ瑠偉 位ポテンシャル高いです)

「0はおふいだs:fjkんぉp:あsdklcbfひあおfkpだmんbflでぃあそkp

水性ペンキを塗っておいた窓枠に
ぬるぬる塗っていきます。

「fぶvが89ふぁsbd;vh@あf:おpjklだhf:pどかslvcb;あひdfjこlcまんjふぃl

塗り終わりました!
違いが判らないって?
結構違いますよ。

窓枠を塗っている間に、風呂天井のシーラーが
乾いたので、あとは前回のリフォームで余ってた
黄色の水性ペンキを塗り塗りしました。

あsgfh8@あwじ:fはうい;sdふ:いぽ:あjkljfづはs:ふぉぱsdjkljfふkp

溝部分はローラーが入らなかったので、先に
そこだけ刷毛で塗ってからローラーしました。

「@gh9あえwふぃh0」えあwjbfjkcでゅい;うあしp:vfkぁwhfぢpこ

オー!!ビューティフルー!!

なぜ、黄色なんだって??




そこに黄色が余っていたからさ。




あと、残置物は全て無くなりました。

ジモティー最高です。


4号の際に募集して、5名ほどの方にお越し頂き
5号の際にも募集して、10名ほどの方にお越し頂き
結構好評だった(と自分で思っている笑)ので、
6号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!

私程度が知っている知識で
あれば、リフォームしながら
なんでもお伝えさせて頂きます!!


よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!
半日だけでも大丈夫です。






続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/01/25 22:59] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
1号無事入居確定! 細かな部分の塗装


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



1号が空きがあったのですが無事入居確定
しました。

シェアハウスのブログでは結構有名な方の
物件と競合したのですが、こちらを選んで
もらえてよかったです。

1号は実は今月末までお金を頂いている
のですがすでに退去されております。
なので安心していたのですが全然うまり
ませんで不安になってました。
が、入ってよかったです。

また1部屋家庭の事情で急きょ退去されて
こちらも2月中旬までお金は頂いています。
こちらも2月中旬までには埋めたいものです。



こちらのボタンをクリックして頂くと、
ランキングが上がる仕組みです。
現在36位です。
メッチャ落ちました(T_T)
ランキングがあがると私のモチベーション
も上がり、いい記事がかけるかもしれません。
是非ポチットお願いします!!


さて6号リフォームですが塗装大詰めです。

この日は細かい汚い所を塗装して、臭いもの
には蓋的な塗装をします。

「9あひgfv@あd9s8vfじょあhsgぺf89@う0vがh9p@vdfjかうpsdklfbvぱsdklvjぶh

扉の下の木(これなんていうんですかね?)
がちょっと削れてたり、かけてたりするので
塗装してごまかしちゃいます。
茶色に塗ります。

シーラーも何もなしでいきなり水性ペンキ
です。
そんなにきれいに仕上げる必要のない
部分なのでいいのです。
こういう手の抜き方は重要なのです。

0「g9あうrf8@え90fjsgふい9g8うおりじゃklgjsdんfひえ0あp」dfこあwjぉいh@ふぁdこpg

まずマスキングです。
扉が邪魔になりそうだったので、ネジを
外してカッターを挟んでスキマあけて
マスキングしました。

「b09あひgふ@あw09うえfじでゅzs9fj;zxでゅp90dfは@w80えgふ9あdじshぐh9@8あう0fじでゃおい

逆側もちゃんとマスキングです。

で、塗装します。

さらにさらに

「sdf80あhgf-あ9おぱsdgふあgpふぁsdkvふぃがう90いp:おgkshvgfこあ

下駄箱の板がメッチャ汚かったので
塗装でごまかします。

超綺麗になりました!

やっぱり塗装はいいですね~

次は窓枠の塗装です。

内容が無いブログです笑
またランキングが落ちそうです。

皆様ポチット押してください・・・






4号の際に募集して、5名ほどの方にお越し頂き
5号の際にも募集して、10名ほどの方にお越し頂き
結構好評だった(と自分で思っている笑)ので、
6号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!

私程度が知っている知識で
あれば、リフォームしながら
なんでもお伝えさせて頂きます!!


よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!
半日だけでも大丈夫です。


さらに・・・

豪邸の6号に置いてある残置物も
無料で差し上げます!!


残置物の様子はこちら

残置物欲しい方もこちら

「残置物希望」

とメールください。





続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/01/21 23:05] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
超気持ちいい!! 素人塗装の極意


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



1号~6号まで塗装をしてきてやっと
塗装の自分なりの形が出来上がって
来た気がします。

やはり継続は力なりです。




こちらのボタンをクリックして頂くと、
ランキングが上がる仕組みです。
現在31位です。
ランキングがあがると私のモチベーション
も上がり、いい記事がかけるかもしれません。
是非ポチットお願いします!!



素人が塗装する場合はこれがいいぞ!
というのをまとめると、

【天井】
白いシーラー ⇒ 水性ペンキ1度塗りか2度塗り
(状況を見て)

【柱】
最終的にしたい色の水性ペンキ⇒油性ペンキ
(1度塗りで十分)

【鉄部】
さび止め⇒水性ペンキor油性ペンキ

という感じです。

1号~4号までは油性ペンキの扱いは難しい
のではないかと勝手に思っていたのですが、
5号6号で油性ペンキを使ってみたのですが
油性ペンキはすごく仕上がりがいいです。

プロが油性ペンキを使う理由がよく分かります。
是非怖がらずに使ってみるといいと思います。

どっかについてしまったらシンナーでこすれば
消えますのでおそるるに足らずです。
(ラッカーうすめ液とかがシンナーです)

さてこの日は和室の柱の仕上げです。
水性ペンキはもう塗ってあるので、油性
ペンキで仕上げます。

「0あhrふぇ89あすjgfはsd9@ふ0sどぱjkvhふぁす9ふぃおあsdhvがふぉsdfkjl

白い油性ペンキが前回の5号のリフォーム
で残ってたのでそれを使います。

s9-zghふぁ9^80gふあsdhbgふ90あpそfjhだs@ぐ0いあsdこpjfふsだ9fじゃsd

油性ペンキは原液のままだと濃すぎて塗り
にくいのでシンナーで薄めます。
ちなみにこのシンナーはこのまま使えば
ついてしまったペンキを落とせます。

「0h8あういぺf9y8あす0fjはえwぐ9@ふsdじゃhgふp9あす0fjはpf9あsど

混ぜました!!

あf」0y8f9あs@:fはdg9@ふ0ぱhbgv@あうfjでゃf9@う0p:おあsdjfpか@:おpk

塗っていきます!
右が油性ペンキ塗布済み、左が水性ペンキのみ
です。
全然仕上がりが違いますね~
油性ペンキはいいですね~

「0gh8あsふぃ:あうs90「ふぇい@vgはう90「いvgふぁsdjhぐあspgfhsだ9ふぉあ

細かい部分もどんどん塗っていきます。
和室を洋室にする部屋なので柱を白にします。

「gh8あbふあえ8jfkbじゃsdg:じゃhふphds:あklfjばいぽ;fjkぁds

超綺麗に塗装出来ました!!

我ながらプロの様です!!

超気持ちいい!!

あsdfgp」あh9fhだsjkhbぐう@あ9すp:fじゃsbdpfはdじょb

こんな感じです!
クロス貼って、床はCF貼ればかな~り
いい感じになります!!

継続は力なりですね~
昔はこんなに綺麗に塗れませんでした
がすごくきれいに塗れるようになりました。




リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!

私程度が知っている知識で
あれば、リフォームしながら
なんでもお伝えさせて頂きます!!


よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!
半日だけでも大丈夫です。


さらに・・・

豪邸の6号に置いてある残置物も
無料で差し上げます!!


残置物の様子はこちら

残置物欲しい方もこちら

「残置物希望」

とメールください。





続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/01/21 00:46] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
残置物あと1品 飲みすぎました・・・


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



先日ジモティーにてタンスを取りに来られた
方がいらっしゃってあと残っているのは

「あ0w8yhふぁwgp9y8@う0ふぉじゃsdkhgpfh9@え8あwjfかsbdpfほ@wjkf
9うあsf0「あw-い0fへぐあd「s0う9fぴあhぐふぇヴぁう9pじfふだs9@ぐ0いあpこ

この着物とか入れられる立派なタンス
が残ってます!!

もし欲しい方がいらっしゃればどうぞ!!




こちらのボタンをクリックして頂くと、
ランキングが上がる仕組みです。
現在30位です。
ランキングがあがると私のモチベーション
も上がり、いい記事がかけるかもしれません。
是非ポチットお願いします!!



と書きましたが、新年会で飲みすぎです。

新年会で伝えたので3月末で正式に
退職になります。

明日はちゃんと書きます!!


4号の際に募集して、5名ほどの方にお越し頂き
5号の際にも募集して、10名ほどの方にお越し頂き
結構好評だった(と自分で思っている笑)ので、
6号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!

私程度が知っている知識で
あれば、リフォームしながら
なんでもお伝えさせて頂きます!!


よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!
半日だけでも大丈夫です。


さらに・・・

豪邸の6号に置いてある残置物も
無料で差し上げます!!


残置物の様子はこちら

残置物欲しい方もこちら

「残置物希望」

とメールください。





続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/01/20 02:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々の雪 Sさんとペンキ塗り


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


朝起きたら白銀の世界でした!

昼からアポイントが入っていたので、
こんな雪の中いやだなあ・・・と思って
いたのですが、先方が雪で動けないと
いう事でアポイントが飛びました!

という訳で、雪がやむまで在宅勤務に
しました!

自由に働かせてもらってますね~笑

けどもっと自由でいたいのです。
人間の欲とはオソロシイものなのです。

自分だけでやっている場合こういう時は
イイですね!
だって今日朝から出社したって、どうせ
電車メッチャ込んでるだろうし、寒いし、
どう考えても自宅にいて仕事したほうが
はかどります。

事実はかどりました。

まだサラリーマンですので、電話でのやり取り
は結構ありましたがそれもなくなるわけです。

うーん・・・
逆に暇になりすぎそう(T_T)

忙しければ忙しいで嫌がり、暇なら暇で嫌がる
というのが人間の本質なのでしょう。
無いものねだりという事です。





こちらのボタンをクリックして頂くと、
ランキングが上がる仕組みです。
現在28位です。
ランキングがあがると私のモチベーション
も上がり、いい記事がかけるかもしれません。
是非ポチットお願いします!!




さて、6号セリフォネタに戻ります。

この日はSさんにお手伝い頂きました!

Sさんありがとうございます!

さらに先日お手伝いにお越し頂いたTさんも
もう一度来たいという事でお越し頂きました!

Tさんもありがとうございます!

Tさんは次に購入する物件を泊まり込みでも
自分でリフォームしたいそうです(;゜0゜)

そこまでいくと私レベルのセリフォではお役に
立てない気がするのですが、最初はこのくらい
からスタートするのがいいと思います。

お役に立てればいいのですが・・・

Sさんは神奈川の某所でアパートを所有されて
おり、ご両親がお住まいの自宅が広いので
将来的にシェアハウスを考えたいという事で
お越し頂きました。

という事は地主様です。
天下の地主様です。

ウラヤマシイ・・・

返済が無いし絶対に失敗のしようがないので
是非やってみてください!
とお話ししてみました。

またSさんはとても有名な某企業にお勤めで
いらっしゃってそちらのお話しもとても
楽しかったです!

Sさんありがとうございます!

さてSさんとTさんとペンキ塗りまくります!
代わり映えしないので写真は撮ってません!

どうなったのかをビフォーアフターにて・・・

@yt80う94gfh8@あえrじ:dfふあと:えwjklrgh@あうをいpdfjkぁwrh@9おえfじゃdkshぐ@あそいp:fk;jlだしゃえfkld

こーんな和室の天井が

「g09あhjfぶあうぉい@gじゃsどいkpfvlじゃsdhぐおいあdfkぱ

こーんな感じに塗装中です。
ここからもう1回塗るので超綺麗になります!

こーんな部屋の天井が・・・

「09あgふぁうい;gはs9gふぉあhvじゅいあgvfh8あおgふぁsぢfだ

0「がえひgふあ89@う0sdfhg@あといpsdfかthsdfこp」;gjrんほいあとぇk

こんなに新品の様になります!
奥が塗装済み、手前はまだです。



夢中で塗装してて、写真撮り
忘れちゃいました・・・

次はちゃんととります!

やはり塗装は費用対効果が高いです。
塗装をしている日数はこの日で5日目
位ですが、5日程度で終わります。

通常の人工計算で言うと、

1人工:1.5万とすると

1・5万×2人×4日=12万

+材料費+α

で、15万~20万位

ってとこでしょう。
(プロが本気出せば4日で終わると
思います)

もちろん自分の工数を使っているとは
いえ、自分の場合は材料費+αで
多分2万円位です。

13万~18万位違います。

1か月分位のCFになるわけです。
そうすると利回りも全然ちゃいますよね。

拡大期はなるべく工数を使って
セリフォをすべきだと思います。

それが将来楽になる方法だと信じて・・・


4号の際に募集して、5名ほどの方にお越し頂き
5号の際にも募集して、10名ほどの方にお越し頂き
結構好評だった(と自分で思っている笑)ので、
6号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!

私程度が知っている知識で
あれば、リフォームしながら
なんでもお伝えさせて頂きます!!


よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!
半日だけでも大丈夫です。


さらに・・・

豪邸の6号に置いてある残置物も
無料で差し上げます!!


残置物の様子はこちら

残置物欲しい方もこちら

「残置物希望」

とメールください。





続く!!




不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/01/18 22:04] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初体験 洗濯機ぶっ壊れる


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



今日はこれから前職の後輩と
飲むので早めの更新です。

6号リフォームにブログが
追いついてしまった(T_T)

もっと長引かせてもいいのですが、
今日はAの部屋の天井を塗装
次の日はBの部屋の天井を塗装・・・
って言っても面白くもなんともない
ブログになっちゃうのでこうなるのは
仕方がない。

なので、この前起きたトラブルに
ついて・・・

4号が自宅から30分ほどの駅から
徒歩10分ほどの場所にあるのだが、
2日連続でトラブルが起きた!

まず1日目・・・

洗濯機ぶっ壊れる!!

そして2日目・・・

トイレが2か所同時に壊れる!

という事件でした。

まず洗濯機ですが、入居者さんに色々
エラーコード調べてもらって、試してもらっても
どうにもこうにも直らないという事で、
こんなもん直しようもないし、新品の
冷蔵庫を発注した。

23000円のマイナスのキャッシュフローだ・・・

1部屋賃料の50%である(T_T)

ハキソウニナル

それと同時に、壊れた洗濯機の処分を
手配しなくてはならない。
普通はここで粗大ゴミの手配をして、
4000円位払って引き取ってもらうので
しょうが、私はそんなことをしない!

壊れた洗濯機の写真を入居者さんに
撮って写メで送ってもらい、即座に
ジモティーに掲載をした。

ジモティーに壊れてるけど無料で
差し上げるよ!と記載をしたら、1時間
以内位で5件ほどの問い合わせが来て
そのうちの1名がちょうど冷蔵庫が届く日
に引き取りに来てくれると。

9あh8sfじゃdfh@あ「9fp」dかhgf@あsp」こflだsbhふぉあk

この冷蔵庫をジモティーで来てくれた人に
無料で差し上げて、新しいものは宅急便で
届いて、設置して終了。

かなりスムーズなトラブル対処で、さすが俺
と思った。

そして、

トイレが2か所同時に壊れる!

ですが、4号には1Fと2Fにトイレがあるのですが、
2Fのトイレが流れっぱなしで、1Fのトイレが
流れないと・・・・

けど、両方のトイレが一気に壊れるってことは
あんまりあり得ないんですよ。
下手したら配管系で、そうなると自分ではどうしょうも
無いよな~。最初から業者手配でやってもら
おうかな~とか思っていました。

しかも本業もあるし、行けても夜なので本当に
行かないで業者任せにしようかと思いましたが、
とりあえず仕事後に行ってみました。

トイレはボールタップ交換から何から一通り
やったことがあるので何が必要かはある程度
分ります。
100均でドライバーセットだけ買っていきました。

到着してみると、2Fのトイレはジャージャー
流れ続けています。。。

1Fのトイレは1回流すとやたら水がタンクに
たまるのが時間がかかります。

まず2Fから。
マイナスドライバーで止水栓を閉めました。
すると水が止まります。

「90あぐhfhだそf90あうぃfじゃhsごヴぁsjlvfはしふぉいあdsgjはsdふぉ;

ブレブレですが、止水栓しめました。

そして蓋をあけました。

@hasfijhu@asdfu90paj@gh8あfじゃほふいぽあskfはs:fぽあkhどいvf

ボールタップ新品です。
という事はボールタップが原因という事は考え
られません。

という事はタンクから排水する蓋の部分が
ちゃんと閉まっていないという理由が
考えられます。

「0あ9hふあふぉjdさbgふあおいdfじゃsfkじょあsぢふぉあふぇあwjkf

一番下の黒い蓋です。

ほがういfgじあsでゅいあおfdじゃgふぁういふぁsjrfけじゃういgふぉあじふぁえでぃfjw

こんな金具が外れてました。
付け直したら無事水が止まるようになりました。

1Fは止水栓がなぜか閉まっていただけ
でした。
というわけで止水栓を開いて終了です。

結果両方ある意味壊れてました。

作業時間は10分ほどです。
配管の問題じゃなくてよかった~



どうしても見に行きたくない人は
自主管理の場合、業者に直で
任せればいいと思います。
クラシアンとかに電話したら行って
くれます。

管理会社に任せていれば、
管理会社が業者を手配して
くれるでしょう。
けど管理会社もどうせ業者
呼ぶだけです。

クラシアンに直で連絡の場合、
こんな10分の作業でも出張費
とか取られて、2か所の確認
なので2万円とかだと思います。

管理会社の場合だと、管理費
15%とか取られた上にさらに
クラシアンに2万払うので、この
物件の場合4.5万円の管理費
+2万円です。
6.5万円の損失です。

けど自分でやれば、移動工数
1時間ほど、作業時間10分ほど
で、入居者さんにすぐに動いて
くれるいい人だ、という好印象
をうえつけられます。
交通費で1000円ほどかな?

不動産賃貸業は1物件あたりの
売上に上限があるビジネスなので、
売上を最大にする工夫(入居率)
も大切ですが、無駄なコストを
どれだけ省いて利益率を最大に
するのも重要です。

今回の様に単純な事もあるので、
面倒だと思っても最低限自分で
出来る様になっておいた方がいいと
思います。

自分でも出来るけど、やむを得ず人に
頼むのと、自分では出来ないから人に
頼むのは全然違いますからね。



4号の際に募集して、5名ほどの方にお越し頂き
5号の際にも募集して、10名ほどの方にお越し頂き
結構好評だった(と自分で思っている笑)ので、
6号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!

私程度が知っている知識で
あれば、リフォームしながら
なんでもお伝えさせて頂きます!!


よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!
半日だけでも大丈夫です。


さらに・・・

豪邸の6号に置いてある残置物も
無料で差し上げます!!


残置物の様子はこちら

残置物欲しい方もこちら

「残置物希望」

とメールください。





続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/01/15 19:14] | シェアハウスのトラブル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>