7号決済!! データ公開!


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



7号を決済してきました!!

6号7号続けて売主居住中の物件を
購入いたしました。

売り主さんが居住中だと引っ越しの
スケジュールがあったりするので、
契約から決済までの時間が空いて
しまいますね。

無事決済出来てヨカッタデス!

fsda90fhasgf@8du0sjhaf@09dkasjhf@asdfjha@udfi]koasjhdfuxcau:fopdksjahf;uo:asp

仲介手数料と登記手数料だけ現金で
用意して、無事決済でございます。


7号のザックリデータは

場所:東京都足立区
駅:北千住駅まで10分位
駅からの距離:徒歩10分
土地広さ:85平米位
建物広さ:120平米位
建物間取り:
6LDK+未登記部分多数 笑
築年数:築23年
土地種別:所有権 再建築可
価格:1000万と2000万の真ん中位
融資:三井トラストさんで全額
積算評価:1700万ほど


といった感じの物件です。

こちらを利回り30%
シェアハウスにリフォームします。

リフォーム期間は1か月半~2か月を想定
リフォーム金額は150万~200万ほどを想定

といった感じです。

さて地獄の真夏のリフォームが始まります!!

4号・5号・6号の際にも募集して、過去30名ほど
の方にお越し頂きましたが7号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

内部は明日より公開します。

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/05/31 22:02] | 融資もろもろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5月の収支結果公開


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



5月収支を記載します。
赤裸々にお話ししています。
これを儲かると考えるのか?儲からないと考えるのか?
全てはあなた次第です。

ちなみに過去の実績は

4月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-521.html

3月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-497.html

2月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-482.html

1月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-461.html

12月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-436.html

11月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-417.html

10月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-400.html

9月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-361.html

8月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-361.html

7月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-317.html

6月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-317.html

5月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-316.html



ざっくりです。

ちなみにPLではありません。
不動産で大変重要な減価償却等は含めていないので
CFと思ってください。

【売上部目】

賃料収入 約136万 
水光熱売上 約25万
その他売上 約3万

 (預り金等)
 (預り金は売上とは言えませんが
 加えさせてください)
合計売上 約165万

水道代の請求が奇数月の物件が5軒
あったので多少水光熱売上が高い
ですが、前月よりも売上げが低い
のは前月は6号の預り金が多かった
からです。

【費用部門】
 (費用は大きいもののみ)

水光熱費用 約24万 
       (売上対比約15%)
販売促進費 約7万
       (売上対比約5%)
その他費用 約8万
       (売上対比5%)
(インターネット費用とか清掃費とかです)
返済費用 約25万
       (売上対比15%)

CF合計 約99万
       (売上対比60%)
(6号の販売促進費が最後の支払いで
CF100万割っちゃいました(T_T))

という結果でした。



返済比率も20%行ってませんし
安全な形では来れています。
利回り平均は約29%なので
それもなかなかいい感じです。

7号の決済は明日です!
7号明日から頑張ります!!


続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/05/30 23:46] | 毎月の収支結果 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
nanacoでのお支払


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


最近ランキングダダ落ちです笑
本当に久々に50位までおちました。

さて今は何位でしょう?




を押すと確認できますよ。

内容が無い内容ばっかりなので
しょうがないと思います。

内容が無いYO


・サラリーマンを卒業し、
・満室状態だし、
・物件も決済待ちが2軒で
 一旦探すのやめたし


あまりやる事がないのでまあ
しょうがないです。
6月に入ったらネタも出来る
でしょうからちゃんと書いて
行きます。

色々とチャレンジしていること
もあるのでそちらもまた記載
させて頂きますね。

サラリーマン労働で時間を
取られないで済む分今まで
出来なかった(忙しいと言い訳
していた)事もどんどん出来て
います。

小さい事ですが、本日は
そんな話。

先日nanacoでの固定資産税
の支払いの話の続き

前回の記事はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-520.html

楽天JCBカードに申し込んで
手元に届きましたが、その後
ご注意頂きたいのは認証作業
みたいなやつが必要です。

私は意味不明でちょっと時間
かかっちゃいました。
これさえ終わればネットから
チャージするだけです。

丁度2号の固定資産税の
支払を忘れていた事に気づき
支払ってきました!

セブンイレブンに行って、
固定資産税の支払い書を
提出し、

nanacoで払います

と叫ぶだけで、あっさり
お支払完了です。

その後、電気料金も支払って
ないのを忘れていたので、

セブンイレブンに行って、
電気料金の支払い書を
提出し、

nanacoで払います

と叫ぶだけで、あっさり
お支払完了です。

これでポイントが
貯まります!!

感想としてはとにかく



です。

ポイントが貯まらなくても
楽なのでそれだけでも
価値があったと思っています。

おススメです!

今まではこんなことも忙しさ
にかまけて出来ませんでしたが
フリーになったらこんなことにも
時間が使えます。
結果とても楽になっていって
います。

細かい事でも色々チャレンジ
してみて、また皆様にも共有
させて頂きますね。

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/05/26 22:07] | お金の工夫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
20年出るの!!? 映画鑑賞


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



7号の金消契約をしてきました!
なんの問題もなく終わりました。
引き渡しが終わったらブログでも
ご紹介いたしますね。
6月頭になると思います。

さらに次の日に8号の融資の
相談に某金融期間に
行ってきました!

ちょっともろもろ決まっていない
ので詳細は差し控えますが、
基本10年しか出さず、
出しても15年までという
某有名金融機関さんから
20年の融資を実行して
もらえそうです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

特に工夫したことがある
わけではないのですが、
こちらもまた改めてご紹介
します。

CFが非常に改善するので
これが継続的に行ける様
だと、この金融機関さんを
優先的に融資で使いたい
ところです。

さてさてどうなるか・・・



と2日連続金融機関でした
が、両日とも15時頃には
仕事が終わってしまいました。

1日目は帰ってからジムに
行きましたが、2日目は
映画を見てきました!

最近公開された

「世界から猫が消えたなら」

g@hふぃあおsjづ@あf:いだhす@f「9うあ」おdjfhか@8ふ90どあjkhふだすfjかsdhふぉあう9sf

評判があんまりよくない映画
でしたが、私的にはとても
面白く結構涙する所もあり
良作だったと思います。

1人でゆったり平日にビール
飲みながら映画を見るという
自堕落な生活をしました笑

なんかダラダラした2日間でした
が、

1日3時間位は仕事をし、
その後の時間は好きな事を
して過ごす

というのは自分にとって結構
贅沢な過ごし方でなかなか
ヨカッタデス。

セミリタイアして南の島に行って
バカンスして過ごしたい!と
いう事は思っていなく、自分が
「自由に生きる」という目的で
不動産賃貸業をスタートした
ので、この位の自由度が
丁度いいのだと思います。

もっと働かなくする事も出来るし
もっと忙しくする事も出来る。

こういう「自由」が自分にとって
は贅沢な望んでいた事なのかな~
と思いました。

やっぱり不動産ってステキだと
思います。

儲からない不動産はダメですが
儲かる不動産はステキですね。

と改めて感じた2日間でした。

来月からリフォームで忙しく
なりそうなので、5月中は少し
ゆったりさせてもらいます。

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/05/25 21:27] | 融資もろもろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
現状回復工事② セリフォ


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



さて昨日記載したクロスを貼る為の
下地にシーラーを塗り、それが乾く
間に別の作業をしました。

クロス貼りの様子はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-535.html

退去後の部屋を見ていると、

「09はうgf@89あsづfpかじゅgf0「あう9ぽjfひあ0う9tfぺじゃw;fふうあそp:jfkcじゃshfpdかsjfふあ

クローゼットの下のコンパネが
なぜか少し汚いです。
雑巾で拭いてもなかなかとれない
ので、

ーgはいf@89あう0おjdfkhぁsふ09えおぱjhが0う9sぽふぃあw890えるpjsだんhvfがう9おpdjしゃふぁう90おp

ステインで塗っちまいます。

クローゼットの床の塗装の写真
は撮り忘れてしまいましたが、
ついでに窓の外のウッドデッキ
も塗装しました。

「ごいはgfd@あ89うjけはぐいぱkjl:rhふぇわぽrfdjかshふ90あpk;lじょい;へうあうぃ」dふぉぱh@gふぇ0あおpjfか

fsda0[fh8gasd79y8[u90iu0「9ほいbfjksdgy8「あう9fjhかsぐ@8ふ0えぱsjふ@あう09p:fじょえあshふ90ぽあ:jkfふだs0「9vfjかn

端っこを養生もせず刷毛で
塗装して、

「0がhjdf9@8すあjfkふあ8う0ふぉp:じゃsdh;ふ:あおpjfhklsづあ0fp」おじゃsdhふ9あどpsjf

fだs0f8gふあsypgf@8あすぢhgf@あうえい:fhぐあ@8「0dfjskぁj;ぐいヴぁ:fjd;あh

なかなかいい感じに仕上がりました!!

こんな現状復帰をして無事客付も完了
し、フィニッシュです!

下地の処理をする必要がない下地
であればクリーニングするよりも
塗装してしまう方が楽な事もあります。

こんなこともしてます。

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/05/25 00:30] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
現状回復工事① セリフォ


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



少し前の事ですが新規OPENの時
から2年半住んで下さっていたお部屋
の方の退去が出まして退去立ち会いに
行って来ました。

非常にキレイにお使い頂いていたの
ですが・・・

「あ0hふいbgyぱ89yf0うpsdじゃbgf@え8あsdjp:fんkぁwg9@8dfじあs;g@9f8だsんjkど;xfjヵぐおふぃどあしjfksd

fasd0[8fhoagupf8@0u9ajfugad@u9gfopjagu0adu9spobfhas@0fopasdklb@fasopdjklbgag:fupdjklagifosdjil

クロスがガッツリ浮いてます(T_T)

さすがに入居者さんの責任にはできず
経年劣化だと判断しました。

ジョイントコークで補修出来ないレベルだと
判断しました。

この物件まで以前お伝えしたダメ
多能工さんの施工してくれた物件
なのですが、和室⇒洋室にした
部屋が全滅です( ̄へ  ̄ 凸

下地処理をしっかりしてないんですよね・・・

砂壁の上にそのままクロス貼り
やがってます( ̄へ  ̄ 凸

はぁ・・・・・・・・

考えてもしょうがないので
やりなおしです。

まずクロスをはがし、砂壁を一通り
削ってからシーラーを塗って
いきます。

ふぁsd90fふあsふ9-0あおsdjdfkぅ90どぱsklんjbf;いぷあそpづh@fp」どsかbふぃあsdjk

「0がhふpだs89おいfsdじゃbひvごあshふぁsd89おfjこあsdぐいfじゃsdhgふいあsdんふぁd

本当はボード貼ってからの方が
いい事はわかっているのですが
次の入居者さんが決まっていて
時間が無いのでシーラーで
行きます。
ダメだったらもう1回やります。

「0あhbふぇあ89@gじはsprf89@え0czfjkldさ@f90え8あhbfpだs8いflんsbだ@98f0おあ:sdjkんvkzj;xはj

塗ったシーラーはこちら

@あしょいbふぁwg98「fひあwbp@gf9sぢあhgふぁp9@おいfhだsび;czんbfjkづいzslfjzsdhkぅふぁおいjふぁdぎpfj

ローラーでコロコロ塗ります。

でクロス貼りました!

@9gh8あおいふぱdfjぢあspgふぉ:ぺj9@d0あsjkfふdぱs9fじゃhpf9あdjfっはsd9fじふえだじfふあsふじあsdfふぱ

ふぁsdfはsd@ふ9あsdhgふ@あ0pjでぃfjdkぁsにfはsdpklbふぁsdfjksdぁんjびfはsdじ

なかなかキレイに貼れました。

シーラーを塗って乾かしている間に
別の作業もしたのですがそれは
明日書きます。

ここまで3時間位です。
私のスキルではまだ1面だけでも
このくらいかかってしまいます(T_T)

ですが、1回目よりも相当早くなりました。

結構大変なのですが出来ることが
増えるのはいい事です。

教訓としては、砂壁にクロスを
貼る場合にはちゃんと下地処理
をしているかチェックしたほうが
いいですよ。

ただ安いだけの適当な
多能工さんは結構サボって
たりします。

結局高くつきますからね。

今なら絶対に許さないのですが
当時はまだ未熟だったので
貼られてしまった後では
分らなかったです。

まあいい経験です。

過去と他人は変えられない
未来と自分を変えるしかない


という事ですね。

明日は別の作業です。

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/05/23 23:31] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
セミリタイアって??


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



不動産賃貸業をやられている方の
中には最終目標として

「セミリタイア」

を目指していらっしゃる方も多い
のではないでしょうか?

私はこの言葉があまり好きでない
(感覚的に)のであまり使いたくない
のですが、そもそも

「セミリタイア」

ってなによ?という事を考えました。

最初に言葉の定義から調べて
みると、

まず、「リタイア」とは・・・

①引退すること。退職すること。
②途中で退場・棄権すること。

だそうです。

「リタイア」とは、会社を退職すること、
お金を稼ぐための仕事をすることから
引退する、という意味になると思います。

で「セミリタイア」とは、「セミ」は英語の
”semi”で、「半」や「準」を表す言葉なので、
日本語にすると「準引退」「半引退」と
いうニュアンスでいいと思います。

う~ん・・・

曖昧!!笑



恐らく、お金を稼ぐ行為を「ほとんど」
せず、「心が平穏で悠々自適に生活」
をするというのがセミリタイアの状態
の定義としていいきがします。

・ほとんど



・悠々自適に生活

がキーワードな気がします。

この「ほとんど」ですが、どの程度が
「ほとんど」なのでしょうか?

答えは多分人によってまちまちで
異なるという答えになると思います。

仮に月に5時間程度の仕事量を
ほとんど仕事をしてない状態と
定義します。

さらに、「心が平穏で悠々自適な
生活」はどのレベルが「悠々自適
な生活」なのでしょうか?

これも答えは多分人によって
まちまちで異なるという
答えになると思います。

仮に月に150万程度の収入を
自由に使える状態定義します。

これを実現するには

①管理会社に完全外注する
 (リフォーム等も含め)
②物件を購入しない
 (拡大をしない)
③税金をガンガン払う
 (合法的節税をしない)
④借入をなくす
 (無借金状態)


という感じになるんじゃないかと
思います。

これって地主さんです。

恐らく、

毎月300万位の家賃収入があり
借入が0円(完済済み)
管理会社に全部外注している


という感じであれば実現できるのでは
ないでしょうか?

この中で難しいのって借入を0円にする
だと思っていて、(と言うか拡大路線では
なるべくお金を借りた方がいい)
数十年後になると思います。

もちろんどのレベルを「ほとんど」と
「悠々自適」とするかによりますが、
サラリーマンが0から初めてこの状態
になるのは恐らく数十年の年月がかかる
と思います。

なので最初に目指す目標は

セミリタイア

ではなく

不動産賃貸業を本業にする

というのを目標にする感じが
正しいのではないかと思います。

生まれた時から運よく大地主として
生まれない限り

毎月300万位の家賃収入があり
借入が0円(完済済み)
管理会社に全部外注している


という状態を実現するには、
まずはなるべく高利回り物件を
買い、なるべく攻めて物件を買い、
(減価償却で節税し)、CFを
積み上げ、どこかで返済を終わ
らせる、という事になるかと
思います。

なので初期段階でやはり重視する
事はCFを重視
し、積み上げられる
だけ積み上げ、どこかのタイミング
からBSを綺麗にしていく。。。
というのが正しい戦略なのかな?

と思います。

サラリーマンを卒業し、
不動産賃貸業に集中する

という段階にはこれたので、もう
少しCFを積み上げつつ、徐々に
外注していく形にいけばいいかな?
と思っています。

雑感でした。

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/05/20 23:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やりたいと思っていた事の進捗


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



サラリーマンを卒業してからかれこれ
1か月半経ちました。

特に大きな問題やストレスもなく平穏
無事な生活を送れています。

そういえば辞める前にやめたらこんな
事したいな~というものをまとめて
いたのを思い出したのでその進捗
を振り返ってみたいと思います。

その時の記事はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-444.html

①株式投資 
 (とりあえず20冊位の本を買いました)
 (4月を目処にスタートします)
 (今年中に毎月20万位は稼げる状態に
 したいです)

②物件を2軒購入
 (3月までに可能であれば1軒買います)
 (サラリーマン属性を最後に生かすため)
 (そろそろアパート買いたいです)

③ジムに通う
 (会社勤めを辞めた人のありがち
 パターンです 笑)
 (朝起きてメールチェックして、とりあえず
 ジムにいこうと思います)

④シェアハウスの管理を請け負う
 (これは収入というよりもポータルっぽい
 サイトを作りたいからです)
 (管理はあまりしたくありません笑)
 (これが実現すると私も管理委託してくれた
 人も客付がとても強くなります)

⑤ポータルサイトを作る 
(これは④次第です)

⑥シェアハウスやりたい人を手伝う
 (これも④とも連動します)
 (私は3年で一旦会社員を辞めれる状態
 になったのを成功とするかしないかは
 分りませんが、私はある意味人生が
 シェアハウスに出会って運命が変わった
 ので、興味のある人のお手伝いはしたい
 と思います)

という事を考えていたみたいです。



なんという華のない目標 笑

セミリタイアしたいとかでないから
こんな感じなんでしょうね。
なんだかんだ仕事はしていきたいと
思っています。
セミリタイアについても色々考えた
事があるのでそれはまた改めて・・・

さてそんな華のない目標ですが
進捗としては、

①株式投資 
⇒諸トラブルありまだスタート出来ていません。
⇒私的には商品先物取引をスタート
 したいのですが、ちょっともろもろあって
 スタート出来てないです。
⇒このトラブルについても落ち着いたら
 報告します。

②物件を2軒購入
⇒6月に1軒決済、7月に1軒決済が確定
 しているのでこちらは達成確定です。
 (何もなければ笑)
⇒いいペースです。今年あと1軒
 買いたいです。

③ジムに通う
⇒週3で通ってます。
⇒まだ1か月位ですがとりあえず
 継続出来ています。
⇒リフォームスタートしても出来れば
 継続できそうです。
 がんばります。

④シェアハウスの管理を請け負う
⇒とりあえずしていません。
⇒自主管理でやるのをおすすめして
 います。
⇒そんなに積極的でないので
 いいのです。

⑤ポータルサイトを作る 
⇒ポータルサイトではありませんがHP
 は作りました。
⇒もう少し物件が増えないとポータルは
 無理です。

⑥シェアハウスやりたい人を手伝う
⇒合計で8名の方のお手伝いをして
 3名は買って上手く運営されていて
 喜んでくださっています。
⇒喜んでくれると嬉しいです。


という進捗です。

定期的に振り返って最初の気持ちを
忘れないようにすると共に、新しい
目標も考えていこうと思います。
もう少し華やかなやつもね笑

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/05/19 18:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あと1名にしておきます


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



ちょっと今日はバタバタしていたので
短めに更新です。

大々的には募集していないのですが、
シェアハウスをやりたい人のお手伝い
をしています。

現在4名の方のお手伝いをして
おりますが、多すぎてお役に立てなく
なってしまったり杜撰になってしまう
のはイヤなので、あと1名で一旦
閉め切ります。

過去お手伝いをした方は結構
上手くいっている方も多いので
お役には立てるかと思っています。

5名以上に増やすつもりはないので、
恐らく今回お手伝いしている方が
購入して賃借人がつくまで最短
3か月位はかかるでしょうから、
最短でも3か月後まではお受け
出来ないと思います。

もしシェアハウス検討されている
方で手伝い希望されている方は
早めにご連絡くださいませ。

ご連絡はこちら↓
http://form1.fc2.com/form/?id=942197

短めでした~

続く!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/05/19 00:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドミナント戦略 物件見学


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



物件見学また行ってきました!!

今度は7号の近くです。
7号決済前ですが笑

というのはなるべくドミナント
状態に早くしたいんです。

ドミナントはいいですよ~

物件通しが近くにあるとついで
訪問が出来るので工数が無駄
にならないし、

別の物件で問い合わせてきて
くれた人を他の物件にもご案内
出来るし、

いい事ばかりです!!

で7号だけは1~6号とは遠く、
浮いてしまっています。
なので7号の近くに物件が
欲しいです。

最初エリアが離れてしまうのは
どうなのか?とも思いましたが
よく考えれば6号に行くより
時間的には近いので、また
7号付近でドミナントにすれば
災害リスクも軽減できるかな?
と思っています。

たとえば第一ドミナントエリア
近辺で全然物件が出ない時
には第二ドミナントエリア付近
で探し第一にも第二にも出ない
場合には第三ドミナントエリアで
探せばいーじゃーん、とも思って
おり戦略の幅が広がります。

妥協した物件は買うつもりは
無いので、そうすると同じエリア
ではなかなか買えない事も
あり得ます。
見にも行けないほどの
遠方は避けるとしても家から
1時間~1時間半以内位で
第二ドミナントエリア、第三
ドミナントエリアを作って
物件探しをすれば成長スピード
を緩めないでいいのでいいと
思っています。

なので7号付近での物件探し
も加速していこうと思います。

で見に行ってきました。

この物件、超廃改造していて
4世帯アパートを1軒屋に改造
しています笑

なので、

「0あほいfbじゅd@さhfじdjかsんcfふおあじfklなsbづfほあjklfんdjさh;

無理やり室内に階段作ったので
階段の上に謎のスペースが残って
いたり、

「あgほjfだすhfjdさんkjbg;うd@あshfじあsdklbgjふおあsdfじあsdklんfjkかsじ

元お風呂が洗濯機置き場に
になっていたりしてました。

「g0はいおjdふs@あhfじkぁsdfふおあsdじgんかうh@fじあえwんhvbぐfじdklさんじょいdfk

キッチンは元1部屋のやつが
残っているので小さ目です。

ふあsdふぉあbじゅf@はdじf:んかうf@はsdじpfklんhvfじ:あsfkんじゃうじ:あ:dkんljf

築古なのでバランス窯。

fzsdg80ふあsだ@:ふぃだsb:@「fh8あおいbfjkだすお:いえふぁbjkふい;はdjbfかづい;f

元アパートなので外階段も
あります。

「あhふばsdhphfgdjぱsklbgsでゅ@あおfじ:kぁsんjふえh@おあじ:fklなづsf

部屋も窓なしの部屋があったり
間取りを超いじってました。


間取りは面白いのですが接道
と土地の所有者等がかなりの
難あり物件でして、それを理由に
売値の60%まで指値をさせて
頂きましたが・・・












玉砕!!

はい。転進です。

これの繰り返ししかありません。

頑張ります!!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/05/17 22:20] | 物件見学 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>