融資実行 8月の収支公開


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


昨日書いた保証協会&プロパー融資ですが、
本日無事決済となりました!

fsda]80f9gudasfa@gふぁすい;fjdヴぁsypfh9あsd;jkbfだsご;ふぃsだkbgfpだそ;じふぁsdf

不動産担保融資とは違って、

「企業としてしっかり支援しよう」

という意思を感じられて非常に心強かった
です。
ビジネスパートナーとしていい関係を
作れればと思います。

それと共に、7号のリフォーム代、8号の
敷金礼金とリフォーム代等で8月は
一気にキャッシュが出ていたので
少し減っていた現金が復活し、流動
比率も改善できました。

ヨカッタヨ。

さて8月の収支公開です。



8月収支を記載します。
赤裸々にお話ししています。
これを儲かると考えるのか?儲からないと考えるのか?
全てはあなた次第です。

ちなみに過去の実績は

7月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-577.html

6月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-559.html

5月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-539.html

4月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-521.html

3月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-497.html

2月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-482.html

1月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-461.html

12月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-436.html

11月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-417.html

10月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-400.html

9月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-361.html

8月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-361.html




ざっくりです。

ちなみにPLではありません。
不動産で大変重要な減価償却等は含めていないので
CFと思ってください。

【売上部目】

賃料収入 約142万 
水光熱売上 約18万
その他売上 約14万

 (預り金等)
 (預り金は売上とは言えませんが
 加えさせてください)
祝!7号初売上!!
合計売上 約181万

7号の売上が初計上されているので
売上が上がっています。

【費用部門】
 (費用は大きいもののみ)

水光熱費用 約15万 
       (売上対比約8.6%)
販売促進費 約1万
       (売上対比約1%)
その他費用 約7万
       (売上対比4%)
(インターネット費用とか清掃費とかです)
返済費用 約32万
       (売上対比17%)

CF合計 約125万
       (売上対比68%)

という結果でした。

ちなみにリフォーム代と備品代と敷金と礼金を入れると
200万位CF赤字です!

返済比率もが2%悪化しましたが、7号が満室になって
いないのに返済スタートしたからなので問題なし。

7号を早く満室に出来る様に頑張ります。

7号が満室になるとCFが30万プラス
8号が満室になるとCFが20万プラス
9号が満室になるとCFが20万プラス

位になる予定です。

急がねば。

頑張ります!



4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/08/31 18:25] | 毎月の収支結果 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
保証協会さん来社


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


先日チラッとブログでも記載しましたが、
不動産担保の融資ではなく、別口での
融資獲得を模索しており、無事融資
頂ける方向性になりそうです。

不動産での融資の場合は

購入不動産を担保に差し出し
(場合によっては共同担保を差し出し)
融資を得る

という形が多いですがこれは通常の
ビジネスの融資では逆に珍しく
通常は、

保証協会付き融資



保証協会がつかないプロパー融資

という形になります。

最初っからプロパーの融資が出る
という事はほとんどなく基本的には
保証協会付きからスタートする事
がほとんどです。

今回私がチャレンジしたのは不動産
購入資金やリフォームの融資ではなく
事業融資なので、とりあえず

保証協会付きの融資

を狙っていました。

と言う訳で銀行を紹介してもらい、
過去の経営実績を提示し、新規事業
の事業計画書を提出し、保証協会
さんに来社頂く事になりました。

as0yf8dhoas08ふいあsbふ90sdfjkぁうgf@d9s8あfんkg9ぱsbhdふいか

保証協会さんがいらっしゃるという事
で準備した書類の山です。

初めて保証協会さんから審査されました
が印象としては

結構細かいな~

という印象でした。

ですが、経営の原理原則論を理路整然
と説明してくださったので非常に勉強
になりました。

個人所有の物件を法人にサブリース
する形で運営しておりますので、個人
経費と法人経費をもう少し明確に分ける
事を指摘されました。

結果はOKで、保証協会付きの融資を
頂ける事になりました。

こちらは長期借入金になります。
7年で融資頂けました。
その代り融資額が少し少なく削られ
ました。

でその後、銀行さんから連絡があって
削られた分を、プロパー融資したいと
いうお話を頂きました。

実績が全くなく、口座すらない銀行さん
なので短期借入金になってしまいます
が、返済実績を作りたいのでお願い
する事にしました。

保証協会+プロパー

という形になったという事です。

不動産以外の融資で初めて融資依頼
をしてプロパーがついたのはとても
嬉しいですし、今後の資金調達の手段
が1つ増えたという事なので非常に
ヨカッタデス。

この銀行さんからは不動産の融資すら
受けた事が無いのですがプロパーの
返済実績が出来れば不動産のプロパー
も狙えるかと思います。
非常に楽しみです。

担当者さんが非常によくしてくださった
ので、今度物件出てきたら真っ先に
持ち込んでみようと思います。

不動産や事業をやっていく中で
融資力は非常に重要な力だと
思いますので、今後もどんどん強化
していこうと思います。




4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/08/31 01:05] | 融資もろもろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
決まった!と思ったのに決まらない事


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



7号絶賛客付中でなんだかんだ8号の
リフォームが進められない日々です。

7号は無理して急いでやり過ぎていた
のでまあOKです。

で内覧をしていると、

絶対決まった!!

と思った内覧が決まらなかったり
します。

まあ100%決まるという事ではないので
しょうがない部分もあるのですが、

なぜ決まらなかったのか?

敢えて悪かった部分を無理やり絞り出して
反省して次回に活かすようにしています。

むかーし、サラリーマン時代に1年で
2億円位の売上案件も

絶対に決まった!

と思ったのに落とした黒歴史のある私。

辞める直前だったので

「いい置き土産だな~」

とか余裕ぶっこいてたのに落としました。

まあそんな事もあります。

ですが、自分がいかに完璧だったと
思った商談でも、

きっとどこかに悪かった部分がある

と思って自己改善を続ける必要がある
な~と思います。

続きます~



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/08/30 01:45] | 客付の工夫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
募集の工夫


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


7号ですが募集開始して、5部屋が
確定しました。

募集開始は8月11日でしたので、
約2週間で5部屋埋まって入居率
50%になった計算です。

リフォームが完全に完了したのが
8月14日だったので、恐らく今まで
で一番早いペースです。

以前もブログに書いたと思いますが
私は10媒体位のサイトに掲載します。
あまり効果が無いサイトもありますが、
インターネットというのはいかに露出
を増やすのか?という事が大切ですし、
1年で1名でも確定出来ればペイなので
ガンガン出します。

でこの2週間での問い合わせの数は
13件でした。

で、内覧が6件

内、確定が5件

という感じです。

問い合わせは少し弱いですが、確定率
が非常に高いのでいい感じです。

時期的な問題で問い合わせは少ない
ですが、物件パワーが強いので
確定率が高いイメージですかね。

やはり不動産は入口が命なのだと
実感します。

現状ですでに利回りは15%。

満室になったら30%です。

来月末までには満室にします。

がんばりま~す!!




4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/08/26 20:20] | 客付の工夫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
劇的!ビフォーアフター② 5名確定!


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


7号ですが早くも5名確定しました!

5/6確定なので成約率はなんと脅威の

83%

すざましい成約率です。

この調子で頑張ります!
賃料安すぎたかもしれん・・・
いつもこんな事言っている気がしますが笑

さてビフォーアフター続きです。

0おいあhgふ9@sづ0あおpjfんかsdぐ9@ふ0:おぺあkぇbふぃぐあsd@ふぉpじゃsdklんjbfふいだs8お0p

こんな古臭い和室が・・・

なんということでしょう~

fas09fyashpgf@8[0yajopfksdagu@h8f0

畳を撤去して根太組して、コンパネ・CF貼って、壁紙変えて
柱を塗装するだけで・・・明るくキレイな洋室に生まれ変わりました

「0あ8gふあ9@8dふぉぱsklんbfじゅ@だs0おp」fmkぁsんfひ「d0あす9fかsdmlんfは

こんな古いイメージの洋室が・・・

なんということでしょう~

sdfapifasjkbfduas0fjk:dasb;fusdhapjklfnbjasdu[fadklnmfhdau]hoifklnasbjfuao:h

クリーニングと壁紙変えて、窓枠を塗装するだけで
明るく広い洋室に生まれ変わりました。

「0あひfづsぱfh@あsdklんbfjはす9おい:fぱsdklんbfjsだ@ふぉp:あsdlkんbfj;sdh@あ:ふぉぱsdklんfはs

こんな昭和感あふれる玄関ドアが・・・

なんという事でしょう~

あ80gf「でょあすsgf7d「80あ9おfはsづいg@f8あsjkfdが@f8:あsdjこfがdf:dじあ

カッティングシートと塗装で派手過ぎましたが
モダンな雰囲気に生まれ変わりました。

って感じです~

工期は2か月。

はー。。。
疲れた!!笑

自分でやりすぎ感もありますが、ちょっと今回は
スケジュールを詰め過ぎたせいで大変だった
感があるのでその辺は反省として次に活かそう
と思います。

8号リフォームも微妙に始まってます。

続く!!






4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/08/25 23:38] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
劇的!ビフォーアフター①


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


長かった7号リフォームも終わりましたので
劇的ビフォーアフターです。

bfk;あs9@80ふ9pdじゃsbふ@あじpfklなsbぢうhf0pこ;あmlんjdふぃうあしょfjpkldまsんjfふいmkl

こんな汚らしい雰囲気だったお風呂が・・・

なんということでしょう~

as]0[8h@as;hfd:0apji:fa

目地を埋めて、水栓金具の交換、
クリーニングするだけでこんなに
綺麗なお風呂に生まれ変わりました。

「がbhjgfdh9あsじfばsぢほfじkldまsんbふいはそ:fjdsjかびふはbhdf

こんなに重い雰囲気で油まみれ
のキッチンが・・・

なんという事でしょう~

fあsd0「8fふいあsg;7ふぁs80「う9dfjkbふぁ

残置物の撤去とキッチン灯の交換、
カッティングシート貼りとクリーニング
でこんなに綺麗でかわいいキッチンに
生まれ変わりました

ほあbkjgふdh9あsjfkなsbdふぉいdsじゃkhふあsd:pjfかすdf@80あしj:fklだすfh8あsどpjf:かsぢうh

こんなにくすんだ雰囲気の和室が・・・

なんという事でしょう~

g-9あspひふがs809ふぉpjdsぁkbf「hdあs9うじょpfklま

柱を白に塗装して、天井も白に塗装して
クロスを貼って、畳も表替えして、障子を
貼り換えるだけでこんなにかわいらしい
雰囲気の和室に生まれ変わりました

今回は初めての取り組みで柱と天井
両方を白に塗りましたが、これは正解
です。
明るくなりますし、雰囲気がよくなります。

:pほいあういpfd98あsjklfんbじゃsどい:ふぉdじゃskんkbjふあsdhjkぁsdんfふあsどじ:k

残置物の山だった、美容院だった場所が・・・

なんという事でしょう~

fasf0でぃあhpdじょあsklbふあsh「0いjpdf:いおhdふ@あsじふぉあ

残置物撤去して、CF貼って、クロス貼って
クリーニングしただけでこんなに広くキレイ
な空間に生まれ変わりました~

ほあjfぶが0うえfじょあふf9@あsづ0おjfkdじゃすいpほ;dふぁskfんjgsでゃf;うだsじ

こんなに狭く薄暗く、座敷牢のような
和室が・・・

なんという事でしょう~

ふぁsfp9sでゃいf@う「がsd8h0fじょぱsど:hふぁsd9うpじょふぁ

押入れを一部ぶっ壊して、床を上げて、
CF貼って、クロス貼っただけで
こんなに綺麗で広い空間に生まれ
変わりました~

@おhふぁgf@8dさいhfがsd9fjだhgpふぁsd:jふぉあsgpf:あsdjkんjbふぁぐsづいjk

こんなに残置物だらけで柱が圧迫感が
あり狭い雰囲気だった部屋が・・・

なんという事でしょう~

あsdfh8い0あjbsd0p」fじょんkぁsbづgf「09」あsdじょpklfぶあsd@80「fはs80「じp:vcんかsbfd

柱を白く塗装し、クロスを貼り、CFを貼った
だけでこんなに広さを感じる空間に生まれ
変わりました~

0ほいあぐf@d98さじbfksだぎvbgfふあklじゃsdh@f0あsどpk:lf;あh@d:あsjklfjぢしゅあおじ

こんなに狭く、汚い雰囲気のあった
下駄箱が・・・

なんという事でしょう~

あsf「0お8ぐかsbhjpg@f80あskljdふぁ@80「sdkljgふd@あs0:dfjかふ;ださ

下駄箱を一部新設し、クリーニングするだけで
こんなに収納力抜群で綺麗な下駄箱に生まれ
変わりました~

次に続きます~





4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/08/23 18:31] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
プロカメラマンのスキル


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


ちょっと遅めの夏休みで北海道に
行ってきました!
初めてゴルフやりました!
結構楽しかったです。
本格的に習ってやるかもしれません。

さて前回の続きです。
このネット時代、本当に写真というのは
重要です。
写真が良ければ問い合わせも増え、
魅力を知って頂く機会が増えます。
写真が悪ければ興味をもってもらえず
スルーされてしまいます。

という訳で必ずプロカメラマンで写真撮影
をしてもらってます。
素人でも最低、一眼レフの広角レンズで
撮影はすべきです。

で、素人の私が携帯で撮った写真と
プロカメラマンの写真を比較します。

いきまーす

ふぁsd09fほあs@f80「あsdjfぐ@あ「y80dfじあうpsdf@8あ0pじ:

まずこれが私が撮った写真です。

プロが撮ると・・・

fas09fyashpgf@8[0yajopfksdagu@h8f0

こうなります。
ちなみに撮っている場所はほとんど
一緒です。
3倍位広く、そして明るく見えますね。

はい。つぎー

「g80あひbfふいあs890「fじょp:ぁsdんkbgfh@ds89あ0じょp:fヵsdんfふあ@0

まずこれが私が撮った写真です。

プロが撮ると・・・

ふぁsd9-ふあ@df90sじょぱklんbfづあsh0「9fじょぱs

これも広く、そして明るくなりますね~

はい。つぎー

「あしょいfjkぶあ

まずこれが私が撮った写真です。

プロが撮ると・・・

g-9あspひふがs809ふぉpjdsぁkbf「hdあs9うじょpfklま

こりゃやべえ。
5倍位広く見える。
和室のデメリットも消滅しますね。

はい。つぎー

ふぁs0f8でゃすgf8「0あsdじょp」kl:fでゃs8「ふ90おp」dじゃsklfほp

夜に撮った写真なので比較しにくい
ですが、まずこれが私が撮った写真です。

プロが撮ると・・・

ふぁsfp9sでゃいf@う「がsd8h0fじょぱsど:hふぁsd9うpじょふぁ

奥行が広く感じますね~

はいつぎー

部屋の中の写真はもういいでしょうから
キッチン。

「0はおいfづs8あう9fじょpsだhぶgf80う9」あおpj;dfひあsふ9」psdこ;¥あjlfひだs9」うふぉpdk;¥あsjlひfdさ

まずこれが私が撮った写真です。

プロが撮ると・・・

ふぁsdpbふあs@df8ひあjんklbfじゃsdぐdんjk

清潔感が超アップしますね!

という感じです。
是非プロカメラマン入れましょう。
入れないのであれば最低いいカメラ
買いましょう。





4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/08/22 23:03] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プロカメラマンのスキル


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


7号リフォームも無事終わりましたので
カメラマンを入れて撮影を行いました!

撮影風景を写真撮り忘れてしまいましたが、
プロカメラマンFに撮影してもらいました。

ネットで販促を行う場合には写真映りが
命と言っていいです。
なるべく広角のレンズでなるべく広く、
なるべく明るくなるようにとるべきです。

プロカメラマンはそれが当然に出来るのと
同時に多少の画像補正が出来るのが
プロたるゆえんだと思います。

そんなわけで初めての取り組みとして、
私が携帯で撮影した写真とプロが
一眼レフで広角レンズで撮影した
画像がどれほど違うのかを実感
頂くために一旦私が撮った写真を
のせておきます。

ふぁsd09fほあs@f80「あsdjfぐ@あ「y80dfじあうpsdf@8あ0pじ:

この写真ある部屋です。①と覚えておいて
下さい。

「g80あひbfふいあs890「fじょp:ぁsdんkbgfh@ds89あ0じょp:fヵsdんfふあ@0

この写真ある部屋です。②と覚えておいて
下さい。

ふぁs0f8でゃすgf8「0あsdじょp」kl:fでゃs8「ふ90おp」dじゃsklfほp

この写真ある部屋です。③と覚えておいて
下さい。

「09はふぉsふd8@あ0「う9じ:sdぐ80ふ9おpdじゃslfふgだs80おpfjlふおあす9おpjf

この写真ある部屋です。④と覚えておいて
下さい。

「0はおいfづs8あう9fじょpsだhぶgf80う9」あおpj;dfひあsふ9」psdこ;¥あjlfひだs9」うふぉpdk;¥あsjlひfdさ

キッチンの写真です。⑤と覚えておいて
下さい。

ビフォーアフターはまた公開しますが、素人の
携帯電話とプロの一眼レフの違いを一旦
見てもらいたいです。



4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/08/18 22:00] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
8号内部追加


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


8号の内部追加公開です!
全開あまり画像を載せられなかったので
BOLOっぷりを体感ください。

「09あhfd@さ890「fpじゃjhぎあsd089dふぉぱsんgひだs0「9fぽ;あsdklfhだs0「9ふぃpこあsdlfは8

多分和室だと思われます。
畳は存在せず、障子はびりびり。
障子は自分で貼りかえますが、畳を
新規購入するという初めてのパターン
なので、それによっては洋室化して
しまうかもしれません。
畳は表替えだと2500円位ですが、
購入だとどうなんでしょうね?

琉球畳とか挑戦したいですね~

初めての取り組みという事で
楽しみます。

「-90あほいdf8さ0「う9ふぉpdじゃskひfd0「あs9ふぉp:klだsんbgfhdさ80「ごpklだsんgひdfkぁ

洗面台もヤバイ古臭いです。
水が冷水しか来てないので温水は新規で
引っ張ってきて洗面台を置く事になると
思われます。

「90はsふだs80「9gfpじょあしhf「あ09pふぉじぇあすfちゃそいp:fklmだす@fhd0s9あおpkfぁ

備え付けの建具です。
左側の柱は多分強度的に抜けないので、
残しつつ、間取りを変更する予定です。

「09あほいdふぁs0「f9いpどあskjふぃは「0s9sf80「う9あsdjんkgふぁsh8@0ふぉpかsdlfんふあsd9@おfsdklfなsでょsdf

リビングにこんな謎の収納があります。
こんなのもいらないので解体して間取り
変更します。

とまあこんな感じです!

7号リフォームも終わったので少し前から
決まっていた夏休みを明日からとります。
ブログかけたら書きますし、かけなければ
お休みです。






4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!





不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/08/17 22:52] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7号リフォーム 大詰めの大詰め Nさんと作業


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


7号リフォームです。
大詰めと言いながらいつまでたっても
終わりません(T_T)

もうしばらくゆっくりしたいよう・・・

この日はNさんにお越し頂きました!

Nさんともブログでは言えない色々
な事、あんな事やこんな事をお話し
させて頂きました!
お役に立てたらいいのですが。

そんなNさんに階段をクリーニング
してもらってます

0h8おfd8さ0「う9fじだすgf80「だす9fじはs8「g0う9あsjlfだすf89@sdjlkふぁう@

地味な作業申し訳なかったです。
美装って地味なんですよね~

そんな中、私はワックスを塗るために

「0h9あおいふd9s@あ8う0fじlだsんhf9@d8あす0おp:fklだshふd@さ08う9ふぉp:あsdklfhsだ@うf0

機材を関税した部屋に移して、

あf90sdpふが8「0ふ9じあふdgf8「0あdfじヵすgf@80jlづあs@f0うあsdじl

大量に届いたベッドを組み立てます。

これが大変なんだ~

この量だと特に大変です。

7号は前に空地があるのでそこで作業
していたら、「勝手に使うな」と地主さん
に怒られました(T_T)
申し訳ない・・・

この後部屋に搬入しました!

Nさんありがとうございました!!






4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/08/17 00:48] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>