2年間掃除してない床・・・


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


少し前ですが1部屋退去が出たので退去
立ち会いと共にクリーニングをしてきました。

基本的にはとても綺麗にして下さって
いたのであまり清掃は大変ではなかった
のですが、この部屋には屋根裏があり
そこが結構すごかったです。

この方は2年位ご入居頂いていたのですが
屋根裏は一切使っていなかったとの事
で、要するに2年間だれも踏み入っていない
場所だったんです。

当然2年前にクリーニングしているので
見た目はそんなに変化ないのですが、
床を雑巾がけしてみると・・・

sdfay9ofhaspf9@80dasjokfhisd@a80f:asuigfpd@s8a:fhi

うわあ・・・
新品がこのざまです・・・

普通に生活しているところではこうは
ならないので、人が住んでいないと
家が傷むというのは本当だな~と
思いました。

普段はみんな靴下とかで掃除してる
ってことですね。

作業時間的には20分位だったので
大変じゃなかったのです。

携帯写真見返してたら画像出てきたので
書いた内容が無いネタでした。

思い出すとこの時から1か月半位で14名
位の客付をした計算です。
なかなか頑張りました。

自分で自分をほめてあげたいです。

どうでもいい話でした。







4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/09/30 22:37] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やっと!! カッティングシートでキッチン再生


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


7号満室の旨は先日書きましたが、
実は1号に空き予定が出てまして
7号に工数かけ過ぎてて苦戦した
のですが、やっと

全物件全室完全満室達成

です!

いや~・・・ヨカッタデス。

asdf0gf8[ash:gfudsa8]oisdfhguf]asdjidfh]dasjo\klfa]fiasdjkl

完全満室の図

部屋数が50部屋位になってきて
空室があるのはしょうがない部分
があるのですが、やっぱり満室
の状態というのは心の安定が
違います。

この1か月位はずっと客付を
してた気がします。
なんにしてもヨカッタデス。

8号9号が遅れ気味なので
取り返します!

さて、綺麗にしたキッチンの
扉ですがカッティングシート
を貼りました。

そしてキッチン棚の内部はもう
クリーニングしてもいいので
クリーニングしてしまいます。

で取り付けました!!

「g0はdふあう0sdじほふだ890「うふぇjp:あhjdfdfぽsjはfds0あpじょふぁ

上側

「09はおいsdf8「あ0ふぉひあsぐえ8「90あほいfds;あhjふいds8あfdじさk;f

下側

もうおなじみのオレンジっぽい色と
赤色です。

ヤフオクでやっすい在庫処分の
シートを買ったので一色2000円
位です。

オレンジが無かったので、
オレンジっぽい赤色です。

在庫があるもので何とかします。

暗いのでよく見えないと思いますが
結構いい感じです!

ちょっとBALLYっぽくないですか?

ふぁsdf0g8あs9@f「809」あそいhふ:あsd09」fpじ:だs

ちがうか??
BALLY好きです。

熱中し過ぎて写真撮るの忘れました。

カッティングシートの貼り方は
こちらで紹介しているので
よかったら過去記事読んでみて
下さい↓

http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-556.html

http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-557.html

カッティングシートは非常に費用対効果が
高いので是非皆様もチャレンジしてみてください。









4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/09/29 23:01] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
絶望的なキッチンの再生


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


8号リフォーム続きです!

8号のキッチンヤバイんですよ。
初めてキッチン交換を検討した位やばい
汚いキッチンです。

職人さんと相談して、水栓部分はなんとか
再生できるイメージがわいたので、
クリーニングとカッティングシートで再生
する決断をしました!
さてなんとかなるか・・・

8号のキッチンはこんな感じです。

@0h8ふ80あsd9こpfl:あsdhf9あそp」dk:ふぁうshdfじょぱ

遠くから見ると綺麗に見えます?
油汚れがマジヤバいです。
油がキッチンに2mm位積み重なってます。

まずは扉を外します。

fasd]0fhoau@sd9f8ajidfhuas@fjopasdfhu@asdj:i

上の扉をはずして、

「0あfbづhf890「うdぱsじょ:fんぶ@あsdh0fじょp:あsdんbふあsdh@fじ

下の扉もはずします。

@80fh8だs0う9fじklなsbづfh@0あsdpじょfんぶあsh@dふぁじdふいあ

取っ手とかも全部はずします。
綺麗に見えます?
遠目だからですよ。
マジ汚いっす。

このキッチン汚れに最強なのは前から
何度も紹介していますが、

グリラー!!

です。

あsdfy90f「はsどf「0あsづ9fはd「f9」おpじゃsd:fh「80sだ9いふぁsづ@f80sd:あじlfふあsdph9ふぁsd

これこれ。
是非買っておくといいです。

マジでテレビショッピングみたいに
油汚れにかけておくだけで超綺麗に
なります。

グリラーなかったらキッチン再生を
諦めるんじゃないか?って位グリラー
頼りです。

多分もう20リットル位つかってると
思いますが、不満に思った事ないです。

でグリラーぶっかけてふきました。

ふおfd8うさ09pふぉ:sdkぁぶfh@あsじょp:dfkぁいしょf:dじさklfふd@あsじ:ぽ

綺麗になったの分ります?

茶色が白になりました。

ちなみにこれゴシゴシ拭いたりはしてない
ですからね。
グリラーかけて軽くふいただけです。

すごいぞ!グリラー!

一家に1台グリラー!!

こんだけ宣伝してるんでグリラーさん
なんかください。






4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/09/28 23:08] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
9月の収支公開


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


9月収支を記載します。
赤裸々にお話ししています。
これを儲かると考えるのか?儲からないと考えるのか?
全てはあなた次第です。

ちなみに過去の実績は

8月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-600.html

7月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-577.html

6月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-559.html

5月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-539.html

4月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-521.html

3月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-497.html

2月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-482.html

1月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-461.html

12月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-436.html

11月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-417.html

10月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-400.html

9月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-361.html





ざっくりです。

ちなみにPLではありません。
不動産で大変重要な減価償却等は含めていないので
CFと思ってください。

【売上部目】

賃料収入 約166万 
水光熱売上 約27万
その他売上 約8万

 (預り金等)
 (預り金は売上とは言えませんが
 加えさせてください)
祝!売上200万突破!!初めてです!
合計売上 約202万

7号が満室になり賃料収入が増加しました。
実際はフリーレントがついているので本格的
なインパクトは来月です

【費用部門】
 (費用は大きいもののみ)

水光熱費用 約25万 
       (売上対比約9.4%)
販売促進費 約16万
       (売上対比約6%)
その他費用 約7万
       (売上対3%)
(インターネット費用とか清掃費とかです)
返済費用 約32万
       (売上対比15%)

CF合計 約118万
       (売上対比68%)

という結果でした。

販促費が重くのしかかってきています。
これが来月無くなるのでCFはかなり
改善されます。

8号が満室になるとCFが20万プラス
9号が満室になるとCFが20万プラス

位になる予定です。

急がねば。

頑張ります!



4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/09/27 19:55] | 毎月の収支結果 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やっぱりDIY女子増加中??


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


8号リフォーム続きです!!

この日はMさんがお手伝いに来て頂きました!

Mさんありがとうございます!!

9pふあdヴゃs8pfふあsbdklふぃhぱsjgfふおあ9@8えあおぐ;いあs98ふぉh;ふ

脚立にのり油性ペンキを塗るMさん。

この日はさらにTさんにもお手伝いに来て
頂きました!

Tさんはもう3回目位です笑
8号の契約の件でもお世話になってます。

Tさんありがとうございます!

あsfd80@あshpgf98あsfふお;あs89@f0うあsd@fjhsだ9@8fじゃsぢhbぐh9あえrpfひだs

レインコートを着てペンキを塗るTさん。

MさんもTさんも女性でございます。

やっぱり最近DIY女子増えてきてる
気がします。

昔はむさくるしい男性しか来て
頂けなかったのですが女性が増えてきて
びっくりです。

女性で来て下さる方は不動産というよりも、
自分で何かを作ったり塗ったりというDIYを
したいけど、いきなりやるのは不安があるから、
人の物件を実験台で試していつか自分でも
やってみたいという人が多い気がします。

最初っから自分の部屋で試すのは怖いでしょうし、
実験台にして頂いて結構なのでお気軽に
お越しくださいませ!

この日は先日水性ペンキを塗った窓枠に
油性ペンキを塗っていきます。

窓枠や木部は 水性ペンキ⇒油性ペンキ
で十分です。
というか綺麗に仕上がります。

油性ペンキは扱いにくいと恐れている方も
いらっしゃいますが、油性ペンキはとても
綺麗に仕上がるのでおすすめです。

「0fhがspふだ@ふぃ@そあgh@あ0「sfds;あうgf@あそいjfど;

上から塗っていきます。
とても綺麗です!!

@09あg8へf-sd79あgほいえfj;あbひうgh;おいあじえth@r934thwる9pgじ;あういt;あそた

下も塗っていきます!
とても綺麗です!

ふぁsdg89ふ@あいbj;dふh@あs80fじょぱぐ@f80「あd9うあh0fjpsだうfほあsぢ

柱も塗装します!
ツヤ有ペンキです。

木部とか細部はツヤ有がいい気がします。

是非お試しあれ。

MさんTさんありがとうございました!!









4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/09/26 22:16] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
DIY女子増加中??


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


8号リフォーム続きです!!

この日はSさんが手伝いに来てくれました!

Sさんありがとうございます!

SさんはDIY女子でございます。

ブログでお手伝いを募集し始めてから
かなり多くの方にお手伝いにお越し
頂きましたが最近女性が増えてきて
いると思います。

巷でDIY女子が増えているのかも
しれません。

この日は水性ペンキ塗りファイナル
です。

まず如意棒で天井をガンガン塗装
していきます~

「0はgf89@あ0sじょp:dfkぁうshdふぉp:じゃslbふh@あsどp:fjぁsづfhだsじ

奥から塗っていきます。

fasd0gf8[ahoi0「hぐお@あいs9@f80sぶいあ@0dfじょ:あしふはsdじょp:fかほいj

手前がシーラー⇒ペンキ、奥が
シーラー⇒ペンキ⇒ペンキです。
とても綺麗になりました!

0「9あほいふがs890うfじょあdhf80あsどp:jfふだs80「fぽあsdj:h

窓枠は水性ペンキ⇒油性ペンキなので
とりあえず水性ペンキ塗ります。
ムラムラなのですが1度塗り目なので
気にしません。

0@ひあおdf80@あす9おpfjぁsでぃ;ふ:あsぢぽdh@ふ90「いおぱsdkl:fはsd0「9ふぉぱkds

窓枠の下も塗ります。

「0あh8ふがd80ふじゃいh@f0「9dすあfじょあsdh@f0「う9あsdじfほあえwdfじあえdふぁ

内側も塗ります。
ムラムラですが気にしません。
油性ペンキ塗ればとても綺麗に
なります。

ふぁsd「8fh@あおshdふあ8う90ふぉpdjふ@だs90fj:あsでぃふぁs

脚立に乗って天井を塗るSさん。
非常に上手く塗ってくれました!

Sさんありがとうございます!!

Sさんも不動産にチャレンジしたいという事で
色々と私でわかる範囲のお話しをさせて
もらいました。








4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/09/23 18:14] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マスキング忘れてた!!


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


8号リフォーム続きです。

天井塗装をシーラー⇒ペンキの段階で
窓枠塗装のマスキングを忘れていた
事に気づきました 笑

こんなことやってるから作業が遅い
んですね~
非効率です。

反省~

というわけでマスキングしていきます。

おあbjksふはjklfなsbdhふぁsdpじょfklgなsづhgf:あsdじpfkljbかsづgほいじゃ

きったねー窓枠は塗装してしまうので、
サッシにペンキがつかないように
マスキングします。
最近はこの緑のマスキングテープが
お気に入りです。
もっとおススメのマスキングテープ
あったら教えてください。

fasd]hg9@uadf9@ふおんかj;bfづいj:kぁsdんj;bふいあsdjfkぁsんjふい;

端っこもぴっちりマスキング。
それにしても・・・

きったねー窓枠!!笑

「ほあうbsfはおfじdkぁsんjbf;うあsでょい:fjkぁsdんjbf;あsど:fjkぁsdんbf

窓の上もしっかりやります。

これで塗装準備完了です!!

ペンキ2度目と窓枠塗装に入ります。






4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/09/22 23:07] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
物件をぶっ壊す!!


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


8号リフォーム徐々に進み始めてます!

業者さんも入ってくれて、まずはぶっ壊し
作業からです!!

ある日物件に行ってみると・・・

fふいあsdh@9fjdkぁsjgふぁsd9h8fjklだsfhづあs:fkぁsdhふぉ

あれ?なんか違和感ある・・・
風呂の壁が無い!!
むき出し!!
知らぬ間に業者さんがぶっ壊して
ました。

「f0あほいsづあg98sdjklgjふあ80gふpどさjlkふぇbぐあ@h8f0うじょp:sdkぁんfsづあh@おい

風呂釜も外されてます。

あ0hふ@ぢあdf0jぱsklfbふいあfじょぱsdklんjbふいあd@お:fじゃsdkんぶいh

棚や収納があった場所がぶっ壊されて
横の部屋とつながってます。
残さないといけない柱は残ってます。

「gほいあdf9@s8あおいj:fklbdfh@あklんfdじゃす@fほp:あsdklfjだすいj

廃材もとんでもない事になってます。

これ1人の業者さんが2日で壊してくれました。
ありがたい!

壊したところを見てみると・・・

あ「0fはsg@9あおいfkぇ;は@0f9sどp:あkljfふあ「0ふぇ9どぱjklf;hだ@0「う9

シロアリ??
スカスカです。
シロアリさんは退去後でした。
どちらにしても柱とか組み直すので
大丈夫です。

そして初めて気づいたのですが、

[agf89oh0「hbふぃあすf80あじ:d@ふ:dじあskgふあsd0じp:fkぁいうfs

この物件鉄骨造でした!!
全然気づかなかった!!

契約書ちゃんと読め~!!笑

初めての鉄骨です。
なんかうれしいです。

ちょっとづつ進んできてます。







4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/09/22 00:33] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7号満室!!


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


7号無事満室になりました!!

いや~・・・10部屋は大変でした・・・

無事満室になってヨカッタデス。

今回の客付データとしては

客付開始:8月11日
  (リフォーム前)
      8月19日
  (リフォーム後本格開始)
総問い合わせ数:65件
内覧数:20件
問い合わせ⇒内覧率:30.7%
確定数:10件
内覧⇒確定率:50%
問い合わせ⇒確定率:15%


という実績でした。

前回の6号が

問い合わせ⇒内覧率:30.6%



内覧⇒確定率:60%



問い合わせ⇒確定率:18.3%

という結果だったので確定率
が低かったという反省があります。

正直、説明も案内も悪くない自信が
あったのでショックです。。。

何が悪かったんでしょうか?

時期的なものかな?と思います。

6号は3月4月に案内してます。
7号は8月9月に案内してます。

感覚になってしまいますがそれほど
焦っているお客様が少なかったので
押しきれなかった印象があります。

2名位は絶対に決まったと思った
のに決まらなかった方がいたので
この辺、焦ってない方をどうやって
確定するのか?は課題だと思います。

色々考えてみます。

7号は結果

表面利回り29.8%

実質利回り約23%
(まだ工事機材とか計算出来ておらず
約ですみません)

毎月のキャッシュフローは

+32万/月

という感じになりました。

ふー・・・

ひと段落です!!

8号9号頑張ります!!





4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/09/20 23:08] | 客付の工夫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
8号リフォーム ペンキ塗り続き


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


ペンキ塗り続きしていきます!

この物件はボヤがあって、この部屋の塗装が一番の
強敵だと思っていたのですが違いました・・・

キッチンとリビングの部屋が一番きつかったです。

ススは言っても粒?なのですがキッチンとリビング
は油なので全然塗料がのりません。

09あほいfじゃsづbg;あしょfjsdk・zmんkfh;だsdjklfj

とりあえず1列塗っていきます

@ほいあfds89@あう0おp:dgjsかjbgふあjklfdmさんhfdそあp:おdんjkh;ふぉだsじpfklんjfhど;さじlfk

その横の列も塗ります~

fdas90fho:abpudf890jaoik@hf9あそい;ふぁh9@dんkjfふい;dさ0:pふぉあsdkl

さらに塗ります~

0「hふぁおdふ0あs9うpfじょかhg0psdじょあklfんbふあsdぎjdかlsんfじゃsでょじkl

もうちょっとで塗り終わります~

0「gほいあいふd8あす90ふぉpjdklさんhfsd0あpjfkぁsdんfhだs:おpfじゃsdklんfでゃおいj

塗り終わりました!

ちょっと黄ばんでませんか?
これが油が浮いてきちゃってるやつです。
3度塗りで終わるといいな~・・・

終わらないかな・・・





4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/09/19 21:26] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>