8号家具組立


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


8号リフォームも佳境でございます。

シェアハウスの場合にはある一定
の家具家電はそもそもこちらで
用意をしておくので、結構色々な
物を組み立てないといけません。

IKEAとニトリが主力ですが、下駄箱
とかベッドとかは別で発注します。

で、この組立て作業が結構大変です。

ワックスを塗っている間にどんどん
組み立てます。

「08h@あsぶいgfd8さ0「う9sdfkぁう@f809あうそp:jdhf@あ80「ふぁうぉ;うdgひsbfjかfhd8うばsdf8いj

届いた家具をガンガン組み立てます。

0「f89あしょいjbfぐあ「80sdkgふd8「あす90fじょkl:あsでぃ:fp」あsdjlfはsd「う9」fじょぱんkfふあ@80うdf

他、工事中なのでスペースがかなり狭く
なかなか作業大変です。

ちなみにこんなの組み立てるだけで
丸一日位かかったりします。

さらに、

0@はぐf9@8「あw0えfh@う;あkfjばh9@d8うあしょい;gsfぁpf@あsdhfksぐ9f@8うえおあsdじhヴおいgfはd

100円ショップでもメッチャ買い物します。
ちなみに今回は15000円位です。

100円ショップで15000円買い物すると
レジの人からメチャメチャいやな目で
見られますが開き直ります。

100円ショップで1万円以上の買い物
すると結構ストレス解消になります。

こんな事もしてます。






4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/11/30 23:57] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
11月の収支公開


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



11月収支を記載します。
赤裸々にお話ししています。
これを儲かると考えるのか?儲からないと考えるのか?
全てはあなた次第です。

ちなみに過去の実績は

10月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-640.html

9月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-category-9.html

8月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-600.html

7月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-577.html

6月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-559.html

5月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-539.html

4月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-521.html

3月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-497.html

2月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-482.html

1月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-461.html

12月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-436.html

11月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-417.html




ざっくりです。

ちなみにPLではありません。
不動産で大変重要な減価償却等は含めていないので
CFと思ってください。

【売上部目】

賃料収入 約168万 
水光熱売上 約37万
その他売上 13万

 (預り金等)
 (預り金は本来売上ではありませんが便宜上入れさせて
 もらってます)
 (3名確定し、1名は確定後キャンセルで返金してない
 売上が入ってます)
 (あと今月から7号の屋根に乗っている太陽光の売電
 売上GETしてます。毎月1万円位の+のCFゲットです)
 ウレシイヨ

合計売上 約217万

水道代の発生物件が多かったので水光熱
売上が増大しているのと、預り金での
売上が上がっています。

【費用部門】
 (費用は大きいもののみ)

水光熱費用 約35万 
       (売上対比約9%)
販売促進費 約3000円
       (売上対比約0.1%)
その他費用 約7万
       (売上対3%)
(インターネット費用とか清掃費とかです)
返済費用 約32万
       (売上対比14%)

CF合計 約141万
       (売上対比65%)

という結果でした。

7号満室により販売促進費の発生が少ない
ので利益率が改善しています。
今の退去予告もほぼ販売促進費をかけない
で行きたいと思ています。
この辺が仲介手数料とか広告費とかない
シェアハウスのいいところです。

8号が満室になるとCFが20万プラス
9号が満室になるとCFが20万プラス
10号が満室になるとCFが15万プラス

位になる予定です。

急がねば。

頑張ります!



4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/11/30 00:24] | 毎月の収支結果 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
8号をテッカテカにしていく


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


8号リフォーム続きです!

8号は段々佳境です!!

CFまで貼って仕上がってきた部屋も
あるのでその部屋
にはワックスを塗っていきます。

使う道具は

h90がいおdf8あす9ふぉp」あsdjkl:ほいfsづ9あい0fp@k;あしょい:f8う9あsd-い0fkp

ホウキとチリ取り

まずは超キレイにゴミとか取り除きます。

で、

0@gfh8あそいfふsd8あy0「う9fじょp:h80「う9あいhsd8あ0「ふぉpかh

飲み終わったドリンクのペットボトルに
ワックスを入れて、

0「fh9あbんj;dふあs80「う9fじょpsdkぁほf80「sづ9あおpfj:あsdh8f0「う9お

100円ショップで買った、モジャモジャ
スリッパで塗っていきます!

0「あしょいd80「f9dじょps:あぶf80「あsdじょp」dfふあs0「ふぉp」あsj:

一度塗りでこんな感じ。
合計3度塗りします。

0「fはいおdf8あす90「ふぉぱsでぃf80「う9あsどp」fんksでゅあ「80fじょp」

いい感じ!!
3回塗ったらテッカテカです。

アクセントクロスは相変わらず派手です。
巾木を貼ったらこの部屋は完成です。

続く!!







4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/11/28 20:57] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
入居直前キャンセル!!


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


入居直前キャンセル食らいました~!!

ぎょあーーーー!!!
むーかーつーくー

これどうにか出来んのですかね?

後から内覧に入ってる人とか全員
お断りしていますが、断っちゃった方々
に大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

キャンセルされない工夫をお持ちの方
教えてください!!

昨日は雪のせいですべってこけるし
なんだか厄日ですね。

ツイテない日の次には必ずいい事
あるものなので、行動しつづけるのみ
です。

こういう時ほど粛々と行動し続ける事が
大切だと思います。

あとは前向きな言葉を使って、前向き
な行動をする事。

こういうスピリチュアルな事も結構
大切です。

頑張ります。






4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/11/25 23:32] | 客付の工夫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
忘れたころにやってくる・・・


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


不動産に携わっている人で

忘れた頃にやってくる

といえば、























「ぼ0ふぁsdkjbf「あs9fじょぱんkべf9あp「でぃ0あお:kんsdふあ「ひdjklさんbふsどあじpfkぁsbdfほ:じぱs;lfだ

そう、不動産取得税


7号のなのですが完全にすっかり
忘れてました。

約20万円のマイナスのキャッシュフロー
です。

ハキソウニナル・・・

けど7号は建物の大きさを考えると
結構不動産取得税が安いです。

完全に建蔽率オーバーだから
ですかね?

なんか得した気分ですが、支払は
いやです・・・

しょうがないですが。

お国様にいっぱい税金払ってる
気がします。

この国をよくする為につかって
欲しいです。

阿部さん頑張って!

今年は4軒の物件をスタートさせますが、
こういうスピードでやってしまうと全然
キャッシュが貯まりません。

・仲介手数料
・登記費用
・税金
・リフォーム費用
・家具費用


とキャッシュが出ていく一方です。

不動産は購入をSTOPしたら
キャッシュが貯まっていきます。

けどSTOPする事は成長を止めるって
事なのでそれはそれで将来にとって
よくないものです。

手元キャッシュとのバランスを
考えながら、無理しすぎないように
だが少し無理して成長させていく
のがいいのだと思います。







4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!




不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/11/24 23:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
植木屋さんの実力


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


9号なのですが、メチャクチャ敷地が広く
アパートの裏側が雑草と木とツタで
モジャモジャです。

1Fにはほぼ日が入ってきませんし、
2Fもきわどいです。

なので伐採します!

専門技術が必要なものでもないでしょう
から自分でやろうかな~・・・なんて思って
いたのですが、結構忙しくなってしまった
ので植木屋さんに外注する事にしました。

多分4~5日かかるだろうな~って思って
いたので10万以下なら人工考えてまあ
いいかと思っていて、その価格でやって
もらえるところがあったので発注しました。

たまたま作業していた日に行けたので、
作業風景を見ていました。

突然ですがここでクイズです。

-9hoibsudh8[f0u9anklsdjah80[fu9djopsklamnfhuas90fop]sdkamlbfdusho


この写真の中に植木屋さんがいます。
さてどこにいるでしょう?


















正解は・・・


























-9ahoigf[80aw9hoisd[y80fu9sdjipah]o:gfu@d8[sa0]fjkasbgfu@a

ここでした。

fasdfjkasf8[0hudas0[u9fjklasduf0[adjo:ifu@asd[0u9ni

多分30センチくらいの木の枝の上で
チェンソー振り回してます。
地面からの高さは20メートル位です。






こりゃ無理だ・・・(T_T)

自分でやんないでヨカッタデス。

この人達のスキルはすごいですね!
絶対に自分では無理でした。

やっぱりプロはプロだな~って思いました。
すざましいスキルです。

ちなみに植木伐採のコストを落とす
方法としては、

「切った枝は持ってって捨てないでいいよ」

という事です。
(敷地内に人目につかない空地がある前提)

木の枝は放置しておけばいずれ土に
なるので、人目につかない空地があれば
「そこに置いといていいよ」
っていうと安くなります。

ゴミ処分費がなくなるので。

もしよければお試しを。







4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/11/23 22:22] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コンロ壊れる 8号リフォーム


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


今日は忙しかったのではなく飲みに行って
しまったのでこんな時間になってしまいました。

疲れてるので早く寝なくてはならぬのに
反省です。

さて、1号のガスコンロがぶっ壊れました。

「火がつきにくいです」

と複数名さんから連絡をもらって、もう
4年以上経っているコンロなので修理より
購入だろうという事で、すぐに発注し
取り付けてきました。

sa]fahoikfjb[@いぶfjk;あvsだg「8fこsだbjf@だ80いjkl:fんばえdfp」じょあkln

まず壊れたコンロを外します。

「08bfふいあsぢg@あ8h0fsbdgdfh」あsんbfhsだうhふぃklだ

新しいのを付けました。
作業時間5分です。

その後8号に移動し、時間があまりなかった
ので、ポストを取り付けました。

@あbfjkfづh8あ09じょpfklmだbfh」えぱじょfklなsbづfh」だsじpんkぁsづh

入居者さん1人1人に個別でポスト
設置しました!
いい感じです!

続きます!!






4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/11/23 02:27] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
なんだかとっても忙しい


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


なんだかとっても忙しいです!
金曜日もブログかけずでした。

金曜日は朝の9時から1件用事があり
渋谷に行き、その後横浜でアポがあり
横浜に移動し、その後川崎でもアポが
あり移動し、千葉でアポがあり移動し・・・

というサラリーマン時代を思い出す
移動工数と忙しさでした(T_T)

半年ぶり位に本当の満員電車に
乗りましたが、満員電車は

マジキツイ

ですね。

非常にストレスでした。

最近はそれなりに忙しいですが、
満員電車に乗らなくちゃいけない
と言ったストレスはほぼないので
そういう意味ではサラリーマン
辞めてよかったです。

小さな幸せですね。

なんでこんなに忙しいのかと
考えると、

・8号リフォーム完成間近
・10号決済準備
・4部屋でた空室予定の客付

が重なっているからです。

無事2部屋は埋まったのでさっさと
満室復活させて余裕を持ちたいです。

それなりに忙しいですが、隙を見て
ジムに行ったり、家の近くの温泉に
行ったりしているので、そういった意味
でも確実にサラリーマンよりは楽
だと思います。

小さな幸せです。

1つ1つ終わらせてスッキリと年末を
迎えたいものです。

てかあと1か月で1年が終わります。
メッチャ早い1年でした!

頑張ります!



4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/11/22 01:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
9号リフォーム IHつけてみた


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


9号リフォーム続きです!

8号なのか9号なのかわかんなくなりますね。

9号はおじいちゃん物件なので電熱器がついて
いたのですがそれを取り外した旨を以前記載
しました。

過去の記事はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-642.html

まずはクリーニングします!

グリラーで油汚れを落として、ピカールで
金属部分を磨きます!!

「0はそふあsd80ふぁsづいfp@あs09ふぉpじゃいほえ0「f9あぴおfhだs0fdjp:sこあhvふぁs09うfdpじゃしf

ピッカピカです!!

fasdfh0asiou9ふおf「あs9dfじょp」さうお:gf8あs90sd@g「f0あ9しおdfふあs@8「0ふぁsdじ:ほふ

で、取り付けました!!

これ

超簡単

です。

マジで上から乗っけるだけです。

こんなんで施工費取ってる業者さん
いたらマジヤバイです。
上からはめ込んで、裏から少しビス止め
するだけ。
作業時間5分です。

是非自分でチャレンジしてください。
超簡単です。

0「fはういf9@8あ90えふぉぶいぱs@hふぃjd:あskjふは0fjpかhづあs09fpじゃしょふ@あsd「j

一部汚くなってしまっていた板の
部分があったので余ったカッティングシート
貼りました!!

「0はおいf@8あsd0う9fじdhさおf80あす9ふぉp:jだひふぇ9うあw-ふぉpだし:dふぁs9うふぉp」あklj

全体像はこんな感じ!
とっても素敵な感じです。
このまま貸せそうです。

ちなみにピカールで磨くと

「09あほいdふあs80「ふ9えおぱjhfだ0「9ふぉぺdjskぁfふあsd09fsどぱjふぃはf0「え9うあpjfぢさf

30年経ってるであろう水栓金具も
こんなに綺麗になります。

パッキンは交換しますが汚れは
何とかなるってことです。

是非ピカールもお試しを。







4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/11/18 00:33] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
8号リフォーム クリーニングと温水便座


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


8号リフォーム続きです。

結局リフォームの内容書いてます。
ぶっちゃけ考えないでいいからブログ書く
のが楽なんですよね笑

この日はOさんにお手伝いにお越し
頂きました!
Oさんありがとうございます!

Oさんはすでにアパートをお持ちで
自主管理で運営されておりました。

8号はそろそろクリーニングにも
入っていきたいタイミングなので
Oさんにはキッチンの1次クリーニング
をお願いしました。

その間に私は温水便座取り付けます!

fasd-yf90h8aduf80[daifhaw[08ga]ogau@f9dh8asbfjkhuoiak

ちなみにビフォー

[0vhoiafd8as09febjkasdoijfklasbdgug80ahoi:gsdhagb9urvgafhsdauoad

アフター

今回はいつも買っている温水便座より
安い温水便座を発見したのでそれを
購入してみたらいつもの温水便座
と違い、ホースが入っていないやつ
だったので、職人さんにフレキ管を
恵んでもらって取り付けました!

3つトイレがあるので結構時間
かかりました。

あとはアクセントクロス貼って、
CF貼ったら完成です!

a[08gfuawf9ehabjk;guaoijklebgau@9f8asdhobfgua@h0fiasdhobjdfhuij

で、隙を見て敷居すべりを交換
しました!

fsdaphifasjbfhaijskl:dfuha9dfkl:bufa]dpojklbfusdho:aifklebjawu[80]ebfjfuoi

いい感じ!!

そんなこんなしている間に、Oさんが
キッチンクリーニングを完了させて
下さいました!!

0h8abfg89aewurg98asdjgfhkxcnvf;jkndfnnjjnjnjnjnjn

ビフォー

0hoiaubsdf80ahoiebugwa8ghoiabj;ugwa89@fhewr0gf@hoabgxcjkgfhu@as9osdfiajkgfuhasdofkcbjadfhuo

アフター1

oaishdfuag80[fasdnjk;bfgu@dahoi:;er8@bgjk;guf@sdh8objk;asu@sdfklnjbhfuhoasi:djklnjabfhsdfil

アフター2

とっても綺麗になりました!

素人さんが見たら確実にヒク、
クッソ汚いキッチンで再生不能
と思うレベルでしたが、自身で
物件を所有されているOさんは

むしろキレイですね

と狂った発言されていました笑
ボロ仲間です笑

キッチンはあとピカールしたら
完了です!!

Oさんありがとうございます!!





4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/11/16 23:37] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>