12月の収支 1年間お疲れ様でした


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



8号まさかの年内満室!!
昨日3名確定しました


いい正月がおくれそうです。
よかったよ

12月収支を記載します。
赤裸々にお話ししています。
これを儲かると考えるのか?儲からないと考えるのか?
全てはあなた次第です。

ちなみに過去の実績は

11月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-659.html

10月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-640.html

9月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-category-9.html

8月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-600.html

7月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-577.html

6月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-559.html

5月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-539.html

4月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-521.html

3月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-497.html

2月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-482.html

1月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-461.html

12月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-436.html



ざっくりです。

ちなみにPLではありません。
不動産で大変重要な減価償却等は含めていないので
CFと思ってください。

【売上部目】

賃料収入 約180万 
水光熱売上 約30万
その他売上 約17万

 (預り金等)
 (預り金は本来売上ではありませんが便宜上入れさせて
 もらってます)
 
 祝!!8号初売上!!
 
(出入りがあり、早期退去違約金もあり、
 退去が多かった割には売上が維持できていて
 よかったです。)
 
合計売上 約227万


【費用部門】
 (費用は大きいもののみ)

水光熱費用 約27万 
       (売上対比約12%)
販売促進費 約7円
       (売上対比約3%)
その他費用 約7万
       (売上対3%)
(インターネット費用とか清掃費とかです)
返済費用 約38万
       (売上対比16%)

CF合計 約144万
       (売上対比63%)

という結果でした。

8号が満室になったので初売上が計上されて
います。
1月フリーレントなので預り金売上のみで、
賃料は入っていません。

今回は販売促進費も最低限で行けています。
8号は転貸なのでオーナーさんに賃料を
お支払しているのですが、その費用は便宜上
返済欄に入れさせてもらってます。
8号の賃料が来月から入りますが、入ると
CFが25万位上がる予定です。

9号が満室になるとCFが20万プラス
10号が満室になるとCFが15万プラス

位になる予定です。

1年間お疲れ様でした!
よいお年を!!



4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/12/30 22:22] | 毎月の収支結果 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近客付ばっかり


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


8号客付開始し、退去も出て既存物件の
客付をしつつ・・・という毎日毎日客付の
日々です。

8号は無事に4部屋埋まり、あと3部屋
です。
既存物件はまた

入居直前キャンセル

がありました・・・orz

これどーすればいいんですかね?
相手の事考えて余裕をもってあげてる
のをやめて、なるべく早く契約して、
なるべく早く賃料もらっちゃうのがいい
んでしょうね。

もっとガッチガチにしようとおもいます。

なんか日本の法律は賃借人有利に
なりすぎてると思うんですよね~

この人が確定するって言ってるから
こっちは他の人全員断ってるわけ
ですよ。

ある意味ここで機会損失が出てる
訳です。
口頭契約も成り立ってると思いますし。

金額が小さいのでしないですがこれって
訴訟したら損害賠償とか取れないかな~
って思います。

だれかやってくれないかな?笑

申し込み後、入居日まで確定してその
前日とか前々日にキャンセルを防止
する手段があればだれか教えて
下さい!

空き予定も含めて、あと7部屋埋めないと
いけません。

3月に向けてまた退去予告も出るでしょう
から多分3月位まではずっと客付をしてる
感じになるでしょう。

リフォームが出来ね~(T_T)
早く9号も稼働させたいんだけどな~

客付優先なので頑張るしかないですね。
早く埋めて楽になりたいものです。









4号・5号・6号・7号・8号の際にも
募集して、過去50名ほどの方に
お越し頂きましたが9号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!




不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/12/27 23:51] | 客付の工夫 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
今年やろうと思っていた事の結果


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


年末という事で今年やろうとしていたことの進捗に
ついて振り返ってみます!

今年の初め1月4日に今年こんな事をやろうと
決めていた事はこんな内容でした↓

①株式投資 
 (とりあえず20冊位の本を買いました)
 (4月を目処にスタートします)
 (今年中に毎月20万位は稼げる状態に
 したいです)

⇒こちらは結果やめました。
⇒②の内容にも起因しますが物件購入の
 目標が大幅に早まったのでリフォーム費用
 その他の費用を考えて一旦保留にして
 います。
⇒来年もやるかは微妙です。
⇒時間的に余裕が出たら考えます。
 やるとしたら商品先物取引になるかと
 おもいます。

②物件を2軒購入
 (3月までに可能であれば1軒買います)
 (サラリーマン属性を最後に生かすため)
 (そろそろアパート買いたいです)

⇒こちらは完全達成です。
⇒今年は4軒契約しました。
⇒3月までに契約の目標も達成し、結果
 サラリーマン属性はかなり使ったと
 思います。
⇒アパートも1軒買う事ができ、不動産を
 スタートする時にアパート欲しいな~と
 いう目標も果たす事が出来ました。

③ジムに通う
 (会社勤めを辞めた人のありがち
 パターンです 笑)
 (朝起きてメールチェックして、とりあえず
 ジムにいこうと思います)

⇒こちらも出来ています。
⇒最初は週3位で行っていましたが最近は
 忙しく週1位になってしまっています。
⇒自分の好きな空いた時間に行けるのが
 いいですね。
⇒最低でも週1はコミットしようと思います。

④シェアハウスの管理を請け負う
 (これは収入というよりもポータルっぽい
 サイトを作りたいからです)
 (管理はあまりしたくありません笑)
 (これが実現すると私も管理委託してくれた
 人も客付がとても強くなります)
 (色々考えているのでまとまったら
 書きます)
 (もし「管理委託したいな~」という人が
 いたらこちらよりご相談ください)

⇒こちらは結果していませんがそろそろ
 色々な方法で考えていますし動いています。
⇒来年はやると思います。
⇒人を採用するかもしれません

⑤ポータルサイトを作る
 (これは④次第です)

⇒④をやらなかったので稼働していませんが、
 いずれやらなくてはならないので来年は
 やりたいです。
⇒現在の規模でやってもほとんど意味がない
 (というよりも多分損する)ので規模をもう少し
 拡大させたい所です。
⇒来年か再来年にはやります。

⑥シェアハウスやりたい人を手伝う
 (これも④とも連動します)
 (私は3年で一旦会社員を辞めれる状態
 になったのを成功とするかしないかは
 分りませんが、私はある意味人生が
 シェアハウスに出会って運命が変わった
 ので、興味のある人のお手伝いはしたい
 と思います)
 (別に稼ぎたいわけではありませんが
 無料ではやりません。ボランティアで
 ないので。有料にします)
 (けどただ有料でやろうとも思ってません)
 (例えばリフォームやってくれるとか、管理を
 手伝ってくれるとか、掃除をしてくれるとか、
 ホームページを作ってくれる、とか・・・
 お金ではなく等価交換が出来るならお互い
 にとって素晴らしいと思うのでそうしようと
 思います。) 
 (もし興味のある人がいたらこちらより
 ご相談ください)

⇒こちらは今年10名ほどの方のお手伝いを
 して結果5名の方が物件購入をされ、無事
 運営出来ています。お役に立ててヨカッタデス。
⇒あと5名の方にも何とか買って上手く運営
 してほしいですが、買う事が目的ではないので
 じっくり探して欲しいです。



以上、簡単な振り返りでした。
この中で本当に強く意識をしていたのは②なので
ここは達成出来てヨカッタデス。

総括すると今年は

攻めた年

だったと思います。

ちょっと攻めすぎた感もあります笑

来年も攻めたいですが、ちょっとセーブするかも
しれません。
3軒位買いたいです。

そうすると色々な選択肢が広がります。

頑張ります!!







4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!




不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/12/26 23:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
契約書の定期的な修正


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


8号はブログで記載した通り転貸物件
なので、オーナーさんが別にいて、
間に管理会社さんが入っていらっしゃい
ます。

間に管理会社さんが入ってらっしゃる
ので、私が普段入居者さんと契約を
している契約書をお見せして、手直し
をしてもらいました。

結構直してもらいました笑

こんな内容でよくやってたな~笑

主な修正・追加項目としては、

・反社会勢力排除の項目
・立ち入り点検についての項目
・連帯保証人の通知義務
 についての項目

の3点が大きかったです。

特に反社会勢力についてはそんなに
多くの項目が無かったのですが最近
特に項目が増えているそうで、かなり
しっかりと条項が追加されました。

8号の契約書は仲介業者さんに修正
してもらったのですが、その他の物件
の契約書については色々取捨選択
して、自分で修正しました。

何か問題が起きたり、きっかけが
あるたびに契約書修正してきましたが、
やはり半年に1回位は見直して
加筆、修正する事が大切だと思います。

年末年始は落ち着く方も多いと思うので
自主管理大家さんにつきましては、
一度契約書の内容を見直してみては
如何でしょうか?

さて、今年もあと1週間位です。

やり残したことが無いように素敵な
信念が迎えられるようにしたいと
思います。

1年の振り返りもしないとな~


続く!!







4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!




不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/12/23 19:40] | 管理の工夫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
9号完成真近!!??


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


8号のリフォームと既存物件の客付、
8号の客付に追われて全然9号に
行っていなかったのですが、久々
に行ってみたら・・・

あsf0「fほだう@f8「0あいfこjひだsj:kl;fばしょい:dんjkf@うおい;jkんひおp

クロスがほぼ完了してます!!

部屋によっては・・・

0@h8おいう8おいんjkbvyg8ぷいh;bjvgcyちぐlhjvbkcfytghj、vcfyちぐl

CFまで貼られてます!!

内部これでもういいんじゃね?
募集出来るんじゃね?

てかスピード早いな!!
8号のスピードは何だったねん笑
と業者さんに言いたくなる・・・

キッチンクリーニングと3点ユニット
クリーニングが完了したらマジでもう
貸し出せそうです。

ちょっと急ぎます!!







4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!




不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/12/22 00:45] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
利回り100%!!??


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


携帯でブログを読んでくださっている方は
いつも見て頂いていないかもしれませんが、
PCで見るとブログの左カラムに私の
所有物件について一覧が載っています。

本日8号を追加しましたのでよろしければ
ご確認ください!

8号ですが今まではちょっとうやむやにして
いますが、実は転貸物件です。

なので物件購入をしていません。

オーナーさんから物件をお借りして、
転貸可にして頂いて、
リフォーム費は私が出して、
客付も私がして、
賃料は私が売上として計上し、
オーナーさんに賃料を払う

という形式です。

ですので利回りの概念が難しいのですが、

賃料収入÷
(リフォーム費+物件賃貸初期費用)

を利回りと考えると、8号は

利回り100%位

です。

この形式はすごくいいですね。
リスクがほぼありません。

結構色々な奇跡とご縁があって、こういった
形式で運営が出来ることになりました。
感謝でいっぱいです。

元々はボヤがあった物件で、オーナーさん
としては将来的に立て壊して別のものを
立てたいし、だからリフォーム費用も
かけたくないし、普通賃貸借契約にすると
店子の権利が強くて契約しにくいし・・・

という物件で、

リフォーム費はこっちが持ってもよくて
定期賃貸借でよくて
ボヤにもビビらない

という私のお互いのニーズが合致しました。

所謂、廃墟不動産投資家さんのやり方?
なんだと思うのですが、この形式は結構
素晴らしい方法だと思います。

なんとかこのやり方増やしていきたいの
ですが、仲介してくれた不動産屋さんは
結構大変そうでした。
というかめんどくさそうでした笑

オーナーさんが細かい人だというのも
あるのですが・・・

なので廃墟式をやるのであれば廃墟さんが
やられているように自分でオーナー見つけて
・・・という方法になるかと思います。

けど自分でやるのはかな~り面倒なので
懇意にしている不動産屋さんからこうった
案件が来るのをまた気長に待とうと思います。

どこかでブログを読んでくださっている不動産屋
さんで、近くに上記のような物件があれば是非
ご紹介ください!!

どんなボロでもビビりません!
リフォーム費用はこちらで払います!
定期借家契約で大丈夫です!
賃料遅れたこととかありません!
細かい事いいません!

是非お願いします!!笑


またいずれこういった物件にも取り組んで
みたいです。





4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/12/20 23:37] | シェアハウスもろもろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
結構困るな~・・・客付状況


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


8号が完成し、絶賛客付中と共に、退去予定の
既存部屋の客付を絶賛実施中です。

退去予定の既存部屋は6部屋あったのですが
無事全部屋退去前に6部屋とも埋まりました。

またさらに年始~3月までに2部屋の空き予定
が出たのでまた頑張らないといけません。

今年はかなり動きますね~・・・

大変です。

去年は結構楽だったので今年はそういう年
なんでしょう!

埋めればまた空き・・・という

モグラたたき

みたいなもんなので粛々と進めていこうと
思います。

8号は4件内覧し

2件確定

です。

ペース的にはあまり悪くありません。

結構強気な賃料設定なので引き続き
頑張ります。

続く!!






4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/12/20 00:37] | 客付の工夫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
楽待不動産新聞掲載


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


今月も楽待不動産新聞にコラムを掲載
して頂きました!

私のやっているセルフリフォームは大別すると
4点です。

①塗装
②シート貼り
③備品取り付け
④美掃


です。

今回の内容は

②シート貼り

です。

おもにカッティングシートですが、この
シート貼りという作業はシート自体が
激安ですし、手間もそれほどないですし
非常にコスパの高い作業になります。

ブログを見ているとメッチャセリフォを
している人に見えるかもしれませんが
木工事はほぼ一切しませんので
レベルの低い、素人セリファーです。

なので初めてセリフォに取り組みたい
方にも取り組みやすい内容が上記
4点です。

今回はその中でカッティングシート編

よかったらご覧になってみてください↓

【楽待新聞】
どんなにボロくても、キッチン交換は一切しない!!
では、古臭さをどう消す?

http://www.rakumachi.jp/news/archives/175175?uiaid=sitx1hvigg&d=20161210

こちらのリンクです!

続く





4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/12/15 17:42] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
劇的!ビフォーアフター②


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


ビフォーアフター続きです!

「09ほいsbづf8@0あbぐhjklなfひd0あう9えfじょ:あひg80dfjklbg;あhsdふぉ0jklgf

こんなに朽ち果ててべろんべろんになってる
玄関も・・・

g90あ「しゅおいbfじゃう8「d0あsjklんfbjづあs0「ふぉp」djkぁsんfh「0あsづ9」おpjfkl

クロス貼り替えとクリーニングと
下駄箱の設置だけでこんなに綺麗に
なりました。

09has[oifhaghbふいあ80「ふぃsdjkんbふhだs「0う9ふぉp」dかslfふ@あ0fじょp

最初建物に入った時に入りたくない
負のオーラがハンパなかった廊下も

0「bgほいあjkdfh8s0あjklなsづf0おp:sdjkぁんfふだそpfkぁsbづfh@0:あklf

CFとクロス貼り替え、階段にはスベラーズ
取り付け、天井は塗装でこんなに綺麗に
なりました。
明るいオーラがすごいです。

「0hgふぁsbんjkdふさjklんjbぐh@あs0dfじょl:sかんjぶgh@あ8おいdfjkぁしゅい

正直キッチン交換を覚悟していたこんな
キッチンも・・・

0「bgふおいあjksふd8jkぁsぶgf80あsどp:jklfなshふぉぱsんklfはおい:dfkl

クリーニング、カッティングシートと水栓交換
でこんなに綺麗になりました。
カッティングシートの色合いはミスった感が
あります笑

0@hごうsfd8うあ90fjkぁぶfh8え0「あじょ:klfsでゅあ@8ふ0sどp:あjklんfhだそぱsdk

多分5年位誰も踏み入っていなかったこんな
汚い部屋も・・・

「0ほいあbjkgふ89あsd0うおp:jklほいふ9d:0p」jklbhづ90p」おあsjklfんばsdぐ@h8fjkぁsdんm、fbじゃsづほp

多少の木工事、天井窓枠塗装、CF、クロス
でこんなに明るくキレイになりました!!

こんな感じです!!

最初が最初なのでそれなりのリフォーム費用
がかかりました。

今年は4軒買いましたがリフォーム費用が
重いです!!買い過ぎた感あります笑

今まではすべての物件で全空物件を買って
リフォームしてきましたがオーナーチェンジ
もいつか欲しいものです。
そしたらリフォーム費用かからずいいな~

絶賛客付中です。
今年中に満室にしたいな~

続きます!!





4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/12/14 21:21] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
劇的!ビフォーアフター①


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


8号のリフォーム終わったのでビフォー
アフター公開です!!

fdas[80fhoasi0「ふg80ふぃあすdh0「あふぃづあsf0「p」あsdじょ:fふあ0「sdfじ

この部屋はもともと結構まともでしたが
古臭ーい、くらーい雰囲気でしたが、

「0ほいvがbふsでゃいfjkl:sdなjbgふfjklだsんbhfp」あおふぇjかほいf@えwvgんkぁfsd

クロスとCFの貼り替えだけでこんなに
綺麗で明るいお部屋に生まれ変わりました。

「0fh8あうg7「あw89えふいgふぁd9dlf・あsb;vちょ0あいjfkldxsばぐdfほsじぁk

土壁で古臭く、暗い和室が・・・

0hごいあぶ;ふぃd@はそいj:fkぁsbんfふおだsjlfかsdんbgふあおいp」fj;dklさn

天井塗装、柱の塗装、クロスとCFを貼る
だけでこんなに綺麗で明るい雰囲気に
生まれ変わりました。

@f9あs8だh;えgf@あ「f8あsh;いgf9@あs80「fsでぃぐf@8えあ9ほいgふあs9@y8あしへふゃ890@うあgr9うでゃf

最初は使いたくなく、近所のコンビニを
使わざるを得なかったトイレも・・・

「0gほいあふ80「あす9じ:fkぁbhgふあsbdgfふ@あs8いおえhrが8おいあf

窓枠塗装、クロス、CF貼り、温水便座設置
だけでこんなに綺麗に生まれ変わりました

0「f8ヴぁほいふぇ@9あ8おvcbふぱ9fほsdjかfふ9おあsjzkbふぁすいdんkばふぃうdjk

昔にボヤがありススにまみれた部屋も

「0ほいがsdふ8あおい:fklなsbづはおいdfjヵshが80gといあvぶh9あそいfjkぁhfdさ0dfjl

窓枠塗装、天井塗装、クロス、CF貼り、
一部木工事でこんなに綺麗で明るい
お部屋に生まれ変わりました

「0f9あy8げ7f9あぷいdshふぁjksづいgf79sぢはぐsd89あ0えうぃdがf9@8sぢ

謎の勝手口があり、こちらもススで
汚かった部屋が・・・

fdas][f80ahil:ku0おf8hし;bふあへい0fじょあkwんfひえ0あ9おp」dfjkl:あsんぶfはい」jpdklなbぎl

一部木工事、天井塗装、窓枠塗装、クロス、CF
貼りだけでこんなに綺麗で明るいお部屋に
生まれ変わりました



その2に続きます。







4号・5号・6号・7号の際にも募集して、
過去40名ほどの方にお越し頂きましたが8号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2016/12/13 23:47] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>