1月の収支公開


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


1月収支を記載します。
赤裸々にお話ししています。
これを儲かると考えるのか?儲からないと考えるのか?
全てはあなた次第です。

ちなみに過去の実績は

12月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-675.html

11月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-659.html

10月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-640.html

9月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-category-9.html

8月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-600.html

7月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-577.html

6月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-559.html

5月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-539.html

4月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-521.html

3月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-497.html

2月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-482.html

1月の結果はこちら↓
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/blog-entry-461.html



ざっくりです。

ちなみにPLではありません。
不動産で大変重要な減価償却等は含めていないので
CFと思ってください。

【売上部目】

賃料収入 約201万 
水光熱売上 約50万
その他売上 約4万

 (預り金等)
 (預り金は本来売上ではありませんが便宜上入れさせて
 もらってます)
 
 祝!!8号満室賃料!!
 
(入退去が多かったので賃料売上がMAXに
なっていませんが賃料売上がやっと200万
こえました。) 
(今回は水道発生物件が多かったので水光熱
が高くなっています)
合計売上 約255万


【費用部門】
 (費用は大きいもののみ)

水光熱費用 約47万 
       (売上対比約18%)
販売促進費 約5円
       (売上対比約2%)
その他費用 約7万
       (売上対3%)
(インターネット費用とか清掃費とかです)
返済費用 約38万
       (売上対比15%)

CF合計 約155万
       (売上対比60%)

という結果でした。

8号の賃料売上が全額入りました。
30万ほど売り上げUPしています。

販促費はほぼありません。
この1か月位は非常に出入りが多かったので
売上が最大化されていません。
3月まではちょこちょこ出入りありそうなので
売上最大化は少し時間かかると思います。

9号が満室になるとCFが20万プラス
10号が満室になるとCFが15万プラス

位になる予定です。

頑張ります!






4号・5号・6号・7号・8号の際にも
募集して、過去50名ほどの方に
お越し頂きましたが9号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/01/31 00:06] | 毎月の収支結果 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワックスヌリヌリ


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


9号リフォーム続きです!

ワックスをヌリヌリします。
ワックスをヌリヌリするってことはもう
終盤です!

0ぼいあsjk;いふ@んkぁsぶいdfjk:lんぶおfじdkl:あsんj;bふぁsぢfkln

全8部屋をお手伝いにお越し頂いた2名
の方と私とでヌリヌリしました。
お手伝いありがとうございます!!

塗る前にホウキでゴミを掃いて、
水拭きして綺麗にして、
しつこい汚れはシンナーで拭きます。
あとCFの継ぎ目の接着剤もシンナー
で取れるだけとります。
接着剤は完全には取れませんが、
どうせツルツルになって見えないので
ある程度で大丈夫です。

ちなみに1度塗りで

「おびjksfbふぁおいfkぁsdjばfじp」klsbづおいdfkぁsん・fsぢあjp」おfd;ぁsmkん;ふぁお:

こんな感じ。

合計3ど塗るのですが、3度塗ると

「おいあfんkjsbふぁほいsdんkbf「いはsdじょp」kl:bfj;あす@ほいdfj:skぁんbふぉあいfkl

「0おい:あbんsjふ@どあjkl:ふぁsdんbひgふぉぱs」;lkfなsbどいfjp」d;ぁsmkんふぉf

ピッカピカのつるっつるです!

ワックスはエアコンがついてから
の方がおススメです。
暖房ガンガンにすると早く乾いて
1日で2度塗り位は出来ちゃいます。

窓開けたりはしない方がいいです。
ホコリが入っちゃうので仕上がりが
悪いです。

「sdf0phbじゅ@あし」djふぁsんkふひあsjp」おkb:ふぃ」じゃsdklんふぉ:じk

乾かしてるその間に割れた便座を
交換したりしました。

細かい事がいっぱいあります。

頑張ります!





4号・5号・6号・7号・8号の際にも
募集して、過去50名ほどの方に
お越し頂きましたが9号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/01/28 01:10] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
BIG tomorrow掲載!!


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


BIG tomorrowに掲載頂きました!!

1月25日号の37ページに少しだけ
載ってます!!

fasd]08fhasbgu@fd8ashifua[f0ijasdkofhu@a[0fjk:h

よかったら読んでみてください。

結構色々取材してもらいましたが
この文字数にまとめるライターさん
すごい!笑

as-dfhibu@djk:bf;sdu@ahidnjk;fhi]asdopjkl\fnasdhi]fdjopasklfia

顔出しはしてません!

続く!!







4号・5号・6号・7号・8号の際にも
募集して、過去50名ほどの方に
お越し頂きましたが9号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/01/26 01:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
敷居すべり 白アリポリポリ


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


9号リフォーム続きです!
こまごました作業が結構続きます。

私は塗装する時いつも敷居すべり
ごと塗装してしまうので最後に
敷居すべりを取り換えます。

0「8あしょふあd9@ふ0いsdjk:あhふd「あfj:dklさfはsdじょ:fklんsだひふぁsdjkl

ペンキ塗っちゃった古い敷居すべり
をはがしまーす

90pはおいsfづあfほjkなsdfひあsd9おp」fじゃし@f8sd0あじょpklfなsdhじょ

で用意してある敷居すべりを貼ります!

「あs0d8hfじゃsbgふ@hsだいぶ」ふぃあsdjこfでゅ@あs「9」ふぉpjsdkl:あひふぁ

はっていきまーす!
押して貼っていくだけです。
はがれやすい場合には両面テープ
貼っておくといいかもしれません。

「0はおいsjk;dふh@あ0おい:fjklsdなbふはsdjkぁう@hdふぃjぱsklんfふあsdfk

貼り終わりました!
これも1部屋10分もかからないかな?
8部屋で80分位です。

で、最後の一番日当たりの悪い部屋の
敷居すべりをはがすと・・・

「09ほいあsふd@あいfjkl:sだhふぃづあs9ふぉpsdkぁjふはdfじ:kldさんbfdじゃ

多分シロアリにぽりぽりやられてます・・・

この部屋一回床剥がしてもらって色々
対策してもらったのですが敷居すべりの
下までは見てなかったようです・・・
まあそりゃ見ないですよね。

対策し直しです・・・orz

まあしょうがない。
やるしかないです。
この部屋不安だな~
対策しても完璧にはならなそうだな~
まあなるようにしかならんでしょ~



つづきます!







4号・5号・6号・7号・8号の際にも
募集して、過去50名ほどの方に
お越し頂きましたが9号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/01/24 21:18] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
クローゼットに変身!


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


なんか久々に24位まで来ました!
最高順位が18位位なのでそろそろ
更新したいものです。

是非皆様ポチットお願いします!


この前のブログ内容の屋上防水の件
ですがプロいわく、コーキングしちゃ
ダメみたいです(T_T)
塗料がのるやつならいいのかな?

コメントでご指摘頂きました!
ありがとうございます!

というわけで私を反面教師として
皆様はやらないようにして、
事前に必ずプロに聞いてください!
ご注意あれ。

お前はもうやっちゃったのに
大丈夫か?という疑問もありそう
ですが。。。

なんとかなる!

と楽観的に考えないとセリフォ
なんて出来ないのでなんとかなる
と思ってます。
(大丈夫か??笑)

問題が発生してから考えます!



というわけで今回は9号の収納を
少し変身させます!

9号ですが全部屋元和室だと
思われるので押入れであった所
が大きな収納になっています。

「09あほいsびdfkぁんj;びfふ@あsどp:fklじゃsでぃふ9sどぱ」jfこあsづ@hふぃjp:あk

こんな感じです。
これでもいい気がしますが洋服が
かけられないので洋服ポールを
つけて、クローゼット化します。

私の過去の所有物件でも押入れ
にポールを取り付けたりしている
のですが、材料によっては結構
コストがかかったりしていて、
何のポールを使うのがいいのか
が確定してなかったのですが、
多分これが一番いいだろう!と
いうものを見つけました。

それは、

-9「ほいうあsbf90sdじょぱk:んlbfhsだ9」おpfksdぁんfひ「だsじょp」f

スペーシア?っていうポール?
多分本来の洋服ポールの用途
ではなく何かの部材です。

gas80[ubdh:ifsdja「お0bfひあjksぢfjk:あsぶfhsd」いあjkひ

ちなみに、固定するための受けも
ちゃんと売ってます。

「0がほいsbjdぐ@あほいsdんj;あびfふあsdじょ:klfmなd;じょklだs

木部に取り付けます。
ちなみにビスは同封されてないので
自分で用意してください。

で、

「0ほいbじゃksふ@でぃさjkほ:いpfjkぁsbhf「0あsどp」jfkぁsfh「いjp

取り付けました!

これで横幅178㎝のクローゼット
になりました!

作業時間は10分位です。
8部屋で80分位。

サイズを測って発注すると、カット
して届けてくれます。
なのでカットの手間はありません。

で問題のコストなのですが、

178㎝のポールが600円位。
受けが3つで150円位。

です!

合計750円!!

これ費用対効果高くないですか?
あれ?もっと安い方法ある?

今までの僕のやっていた方法だと
ポールは自分で切らなきゃあかんわ
無駄に高いわで結構しっくりきて
なかったのですが、これはすごく
コスパいいな~って思ってます。

もっといい方法あったら教えて
下さい!!!!


続く!!






4号・5号・6号・7号・8号の際にも
募集して、過去50名ほどの方に
お越し頂きましたが9号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/01/24 00:24] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
屋上防水


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


さて今回は無事満室になった8号の
お話し。

8号なんですけどサンルームが後付け
でつけてある物件になります。

リフォーム中のある大雨の日・・・
サンルームの中に水たまりが
出来ました。

雨漏り程度ではもうビビらなくなって
いる私ですが対処はしなくては
なりません。

やっぱり後付けのサンルームだと
漏りやすいんだな~と思いながら
業者さんにおまけでサンルーム内
の隙間という隙間をコーキングで
埋めてもらいました。

まあこれで大丈夫だろうと、しばらく
放置していてまた大雨の日・・・

少し水たまりになってます・・・

しかもサイディングの隙間から
水が少しだけ出てきてます。。。

う~ん・・・
可能性はいくつか考えられますが
屋上防水が切れている可能性が
あります。

とはいえ、もう入居者さん入っちゃ
ってるしそんなに大がかりな工事
は出来ない(というかしたくない)
(可能であれば保険で対応したい)
のでとりあえずごまかす事に
しました。

まず屋上に上がります。

「あ0s8gほい@ばすfh890「づあsじょ:fんぶあsh@9い0fじょp:kぁsbfh@sどぱklんbふぁひdふぉp:kぁしゅ

8号は陸屋根です。

陸屋根はいやなんだよな~
雨漏りしやすいよ~!!

けどこんないい条件はないし
しょうがない。

立地はいい
価格もいい
間取りもいい
けど陸屋根

というのは不動産をやっていない
男性にイメージしてもらうのに
最適な事例は

顔はいい
性格もいい
品もある
けどおっぱいが小さい

みたいな。

そりゃ頑張るでしょ!
という状態です。

どうやってごまかすかというと
クラックしてる箇所やコーキング
が切れちゃってるであろう場所
にコーキングと防水テープを
貼るという素人的発想です。

まず、明らかに劣化している
コーキング?をはがします。

「0g9あh8いばsd「890bほふ90sdじょぱ:fひ0「づ9あsfじょぱひd90p「おあj「klfでぃあ

スクレーパーでガンガン剥がします。
ちなみに100円ショップスクレーパー
です。十分です。

0「あsgひfh8づ90hsd80「あう9おいpfく9-あsdこjh@あう90「sdfkぁh

剥がすと、こんなウサギのウンチ
みたいのが散らばります。

fasd09fhuiasgdfy80[oi8y90「あfでゅいあs890う「ふぉp:djぁしふ9-あsぢおfひ@あう90「

全体像はこんな感じ。
これをホウキでまずキレイにします。

で、

「あsjbfhづ@あsjkbふ@はsjkづ@fjこ;あn「ひおぶg

今回初めて買ってみたモノタロウの
コーキング剤(クリア)で
(ちなみに激安です。使いにくいですが
大量に使う際にはお試しあれ)

ふぁsgh8bjかsd89@fかsdj;うf@h8あsdじょ:こfふ@あじょ:fかn

劣化してるっぽいコーキングの箇所
をコーキングして、

「08あgふいbfy-ありゅいpfはがえ80「ふいpじゃsでょうg@f80「う9」あおpsj:fひ「sだう9-wf

その上から防水テープを貼って
みました!

本当は全部防水塗装したほうが
いい事は分ってますよ。

前から言っていますが不動産は
対処療法が正解で事前にやりすぎない
事が重要です。
あとになれば保険が使える可能性がある
ので。
最初だと確実に使えません。

なので最低限でやるべきです。

この日の作業時間は3時間位で、
コストは2万円位かな?

これでおさまるといいのですが。。、


続く!!




4号・5号・6号・7号・8号の際にも
募集して、過去50名ほどの方に
お越し頂きましたが9号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/01/19 20:12] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
9号パッキン交換


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


9号リフォーム続きです。

築古の建物だとキッチン水栓の水お湯
を出すノブの根本から水が漏れてくる
事ありますよね?

その場合、基本的に中のパッキンが
劣化しています。
なので交換します。

まずは水道の元栓を締めて、

0@8hぐいあbじhsdふぁ9ほいfばsg@ほい:あbjkvhfぱsでょbfh@ぢ:あsjk

まずします。
ここまでの過程を写真に撮り忘れて
しまったのですが、水色のふたと
ピンクのふたを外して、ビスをひねれば
外れます。

「0gはおいbjkふあsd0fんkぁsbdf0:あdjksbvがsd@hfじあ

はずすと中にこんなパーツが
入っています。

先っぽがパッキン部分で引っ張ると
簡単に取り外せるので、

f0ash8auig@f80ahoi@f9おすあ;vだ9@8dfじあskbふぁsdh0い:jfklはおkl

はずしました。



「0あjk;sbfhだ「ふぃ:dじゃsklbふぃぷdh@さじbdんfほklなsづいpf;あl

ホームセンターで買ってきた
新品のパッキンを

「08ghヴぁjkbsd9@fじkぁsbhf@はsjk・bfじゃhsdfじあんkbふぃぷあsdjkl

取り付けます!

ふぁsd0「8がbfjspf@80あsdこp」fjkぁbぐ@rじょぺklfん;bじゃす@dfjk

で、外したのと逆に取り付けていき

「08h@あsびdf80「あjkpflbぢpjかsんlbjぢpじょfklなsbdfふおあsd

元に戻しました!

作業前に綺麗にピカールで磨くと
新品の様な輝きに戻ります。

パッキン交換だけなら1か所10分
位かな?
簡単ですので是非お試しを。

けど10分が8部屋あると80分
だし、クリーニングしたりすると
1か所30分として240分・・・

4時間もかかっちゃいます。

こういう作業がなんだかんだ時間
かかりますね~

続く!!






4号・5号・6号・7号・8号の際にも
募集して、過去50名ほどの方に
お越し頂きましたが9号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/01/18 23:30] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
完全満室復活!!


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


完全満室復活

しました!!

ヨカッタ~!!

3月退去はあるのですが

まあ

3月退去なんて
余裕っしょ!!


心の軽やかさが違います!!

あ~!!
よかった!!

おめでとうのポチっ!!
よろしくお願いします!!






4号・5号・6号・7号・8号の際にも
募集して、過去50名ほどの方に
お越し頂きましたが9号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/01/17 00:22] | 客付の工夫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コーキング


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


9号リフォーム続きです!

キッチンのコーキングがだいぶ
切れちゃっていたので打ち直し
ます!

古いコーキングをカッターで切って
綺麗にしたら

まずはマスキングします!!

「0ほいあんbふsだ9おいsbfほ@あsdjkl:fんばsh@dfjkぁsんjbf@sでゃおい:fkぁsdんjbふ@だsk

で、

fasdp9fhoiaf@「0ほいあsfkひふぁdjp」fkぁsbづ@hふぃあsdんklbf@うdんkぁsbd

コーキングガンでムニューって
出します。
いつもは指でシューっとならすの
ですが、今回職人さんが専用ヘラ
持っていたので借りてみました。

これいいですよ!!
すごくきれいになります。

でマスキングをはがします。

「0おいあbsふぁうsdんjぶf@あsdじl:kfjばsづ@おいfklsだぶf@あんjkぅい;お

こんな感じです!
マスキングをはがすコツもあって
なんていうんでしょうか、コーキングが
ひっくりがらないような向きになるべく
めくれないようにひっくり返すのが
コツです。
分んないですよね笑

何度かやってみると分かってくると
思います。
是非チャレンジしてみてください。

続く!!






4号・5号・6号・7号・8号の際にも
募集して、過去50名ほどの方に
お越し頂きましたが9号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/01/13 23:05] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10号融資内定!!


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


昨年末ギリギリで契約した10号
ですがやっと

融資内定

しました!!

ヨカッタ~

ヨカッタね、と思ったらポチ
お願いします。

三○住○トラ○○さんですが
今回はなぜか結構時間がかかり
ました。

というのも今まで私は個人法人
含めて2件の融資を
三○住○トラ○○さんでお願い
しておりますが、その時の担当
さんにお電話をしたところ、脅威の

中1日

で融資事前審査通過が出ました笑

さすがトラ○○さん、すごいスピード
感だぜ!!という事で本審査に
お伺いしたのですが、ここでなぜか
担当が変わりました(T_T)

この方、恐らく非常に優秀なのですが
非常にカッチリしている方です。
用意を依頼される書類の量が多い
んです。

前の担当の方のタイプを

コミュニケーション能力の高い
フィーリング重視の優秀人財

とすると、今回の担当さん

事務処理能力の高い、
カッチリ仕事をする優秀人財

だと思われます。

述べ数百枚の書類の提出を
求められ、やっと融資内定と
なりました。

銀行マンとしてはこちらの方が
正しいのかもしれませんが、
私としては今までの担当の方
の方がスピードが速くて
フィーリングも合うし、助かります。

次回また融資依頼をする際には

今回は是非
○○さんで!!


と言ってみようと思います。

今回の方も非常に優秀なんですよ。
タイプの問題です。

もしかすると、今回から銀行として

しっかり審査しなさいよ

という方針になったのかも
しれません。

そうすると融資が引き締められる事
になりますね。
不動産バブル崩壊の序章なのかも
しれません。
今後の動向に注視したいと思います。

続く!!



4号・5号・6号・7号・8号の際にも
募集して、過去50名ほどの方に
お越し頂きましたが9号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/01/12 20:23] | 融資もろもろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>