サクッと!ベランダに芝


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


リフォーム続きでばてばてです。
なのでさくっと!

ベランダの枠は塗装したのですが
ベランダの床がきったねーです。

das0「8ふいあsびゅpgf@d8あs0おい:fhklsだぐ8y0f9うえh@がs8d」ふぃpj:あkふいd@あ80fじあう;dふぁs8いお:j

きったねー!!
昔はこういうとこ塗装していたのですが、
靴に踏まれるところなので結構剥がれ
やすいので、こういう時は・・・

「08がういsdふぁ89@0うfじあsdくいsdf80う9ふぉp」だsj:klfふだs80「ふ9」おpだひふg@あsd8「」0ふぃあdjこ

人工芝貼っていきます。
特に接着剤とか使わず、ただジョイント
して引いてくだけです。

このベランダは縦80㎝横360㎝だったので
30㎝角の人工芝を36枚発注しました。
1枚100円位なので3600円位。

カッターで簡単にカットできます。
作業時間は30分ほどなので塗装より
早いです。

「0あs8ふいあsgypほいsdふあ80えふぁづ9おいp:す;g@80えd9ぱじ:lfkだすhfsづあじfklsだhふぁsどpfjkぁ

完成です。

これで多分5年位大丈夫なので塗装
よりもコスパいいかもしれません。

外の床は人工芝を使う事が多いです。

続く!!








4号・5号・6号・7号・8号・9号の際にも
募集して、過去70名ほどの方に
お越し頂きましたが10号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/04/28 00:09] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キッチン鏡とワックス


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


最近リフォームでへとへとなので
サクッと更新です。

順位落ちるとか気にしてるより
早く寝たいです笑

頑張って!と思ったらポチットください。
そしたらまた頑張って書くかも
しれません。

まずこの日はキッチンに鏡を取り付け
ます!!

sdfa0[y8fasdui「8うおいhgyふぁs9@y8fでゅあypげ9あほいrfじbはsづいpgfさほい;ふぃあsぷfhどあい

古い鏡がもうボロッボロだったので
取り外して~

「gh9あういbsdfふおあゆふぃdさbhjふぁh@dfk;jふぃぷあほdfklさんj;bふ@あしょいんjkbふぉい:

イケアの鏡1990円?をドーン!
かなり軽い鏡だったので、防水両面テープ
と接着剤でつけて終了です!

かーんたーん!!

気持ち程度にスキマにコーキングして
おきました。

で、

「0あgほいsdふあghsdfkぁんjdfはふぃpsdじゃklhgふあsh:いおfぁsbdkgふあしょ:いふぁsdjkbgふだし:fklだs

もう1部屋ワックス塗りました!

続く!!







4号・5号・6号・7号・8号・9号の際にも
募集して、過去70名ほどの方に
お越し頂きましたが10号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/04/26 23:49] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クリーニングとワックス


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


10号リフォームですが佳境です!
もうマジで時間がありません!

なぜならもう入居者が決まってる
から笑

前に別の物件に住んでいた人から
引っ越したいけどいい部屋は無いか
と連絡をもらい、超リフォーム中の
部屋を見てもらって確定となりました。

GW入居なので超急がなくては
なりません!

まず風呂のクリーニングです。

風呂のクリーニングは超楽でして、
カビキラーぶっかけると大抵キレイ
になります。

「0g8あsdfぅ「sdふぃp」あkl:ほいgんkldじゃbhvぐほいsだklんbfじゃsづおふぃ」あskl:ふでょ:あkl

目地の黒い所はほぼカビです。

一部白くなっている部分はカビキラーが
流れた部分です。

真っ白になります。

なのでカビキラーをむらなく目地に
ぶっかけて、シャワーで流せばそれで
綺麗になります。

なので、カビキラーを5本位買ってきて
ぶっかけて、1時間位別の作業して、
その後流すだけで綺麗になります。

「0gほあぶいypjk;べhふ@dkl:j;あいldふしょあい:gfkぁすい;fほあ

そして1部屋壁紙貼ってもらい
終わったので、クリーニングして
ワックス塗りました。

「0bぐおあじfこいbぢ@うfkl:ふぁすおdfじぱsklfh「あ0」9rgほいふ@sdjk;fばhdfふおじ

こんな感じ。
ピカピカです!
フローリングはなるべく活かしたいです。
フローリングは多少色が変わってても、
傷がついてても「味」って感じなので
いいですね。

その間に

「0あgひうdyがsh8いfjkl:あうふぃ」えおぱひふえ「sだいp」jfk:sdj:gふあsdk:lfだs

職人さんがサッシ周りの作業をして
くれました。

急がなければ!
頑張ります!

というわけで、お手伝い希望の方は
GW中までにお越しください。

その後はしばらくリフォーム無くなる
ので、難しくなります。

続く!!







4号・5号・6号・7号・8号・9号の際にも
募集して、過去70名ほどの方に
お越し頂きましたが10号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/04/25 21:58] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
買えなかった11号


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


先日買えなかった11号ですが
こんな感じでした!

08あ9ぐいyvsだ@ふいsdjkふあ97sdy8ふいはげ89@0fsdh;いあfjksbfhsづいあ

キッチンです。
超キレイででかいです。
これはこのまま行きたかったです。

0@あgふysd@fjかsbhふ;hかsdぐ@sdfjkl;ふいdfklさj;bfdすあおいfkldsjbhfぷいあk

リビング。
メチャ広です。
ここを2部屋にする予定でした。
30畳近くあるので大丈夫です。

0「hg8df@0さじfkぁsbづ@fh8がおいjkべrぐ9@hごじゃsbhづひばdhfぐy7あふいsdjか

お部屋です。
なぜか2部屋ロフトもありいい感じ
でした。

@0おあふいbhjsdぐjkばvhgfsでゅおあじlkfだsぶ9f@sぢあjfふいあs@9dふぉあkjfd

収納もメチャでかいです。

fasd80[hoiu「0あvgほいhすbf@あsdh8いおdfjかんjbふ@sh9あおいsdfふ@sd0「あいpfjkぁすd@fh

巨大な洗面台です。
ここは取っちゃって2個洗面台を置く
作戦でした。

超豪邸でしたので、7部屋か8部屋の
予定でした。
7部屋で利回り20%前後、8部屋で
25%前後の予定でした。




買えなかったけども!!

不動産業者さんで担当してくれた方
が新入社員だったのもちょっと敗因
だった気もしてます。
そりゃ社内的にもグリップでけへん
でしょう。

まあしょうがない。転進です。

結構探してます~

続く!!










4号・5号・6号・7号・8号・9号の際にも
募集して、過去70名ほどの方に
お越し頂きましたが10号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/04/24 22:47] | 物件見学 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
11号買えず!!・・・orz


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


11号ですが結果買えませんでした!!

残念!!

融資が厳しくなった感じはあったのですが
結果色々な金融機関にあたって、なんとか
なりそうでした。

ですが3週間ほどどうしても時間が空いて
しまい、グリップしきれず他に取られちゃい
ました・・・orz

まあ金融機関開発を数行できたという意味
ではよかったかな?と思います。

ポジティブです!

で、そんな中いくつか物件をさがして
面白そうな物件で2つほどあったので
見に行く予約をしていたら、6号と
10号の仲介をしてくれた業者さん
からTELあり。
面白そうな物件情報をもらったので
早速見に行ってきます。

未公開情報が入ってくるようになると
いいですね~すごく楽です。

今まで無いパターンの難アリですので
ちょっと不安ですが、いい経験になる
と思って、いい物件だったら仕入れに
全力を尽くします!

続く!!








4号・5号・6号・7号・8号・9号の際にも
募集して、過去70名ほどの方に
お越し頂きましたが10号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/04/21 23:09] | 融資もろもろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
素晴らしいツールの開発!!!!


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


シェアハウスの場合、水道光熱費の
徴収のパターンが3パターンあり、

パターン①
毎月一定額で徴収するパターン
パターン②
賃料に込みで徴収するパターン
パターン③
全員で均等割りして徴収するパターン

の3パターンがあります。

私は全員で均等割りして徴収して
います。
なぜなら、パターン①とパターン②
は高いから。
大体1万円~1.2万円位で徴収
されていますが、そんなにかかり
ません。
パターン③よりも4000円~
5000円/月位高いです。

年間で5万円近く見えない費用を
徴収しているイメージです。

なんか詐欺みたいな感じで
誠実でない気がするのとので、
パターン③にしています。

パターン③は入居者さんに
とってはとてもいいのですが、
デメリットがあって、

計算がめちゃくちゃ
めんどくさい


んです。

8室60室位の段階で、毎月
1回4時間位の時間がかかって
いて、とんでもないストレスでした。

エクセルに最大限計算式組んで、
なるべく簡単にしていたのですが、
それでもいちいちPDF化して、
メールに添付して、メール本文を
コピペして、送信して・・・はとても
面倒でした。

で、そんな事を大学時代の後輩で
現在SEのコーパンという人間に
相談したのですが、コーパンが
あっちゅーまにシステム作って
くれました!!

ありがとう!!
コーパン!!


(誰やねんって感じですね笑)

でそのコーパンが作ってくれた
システムですが4時間かかっていた
作業が30分~1時間程度で終了
します。

データのPDF化、メールへの添付、
メールの本文作成までを、自分では
何もせずにボタン一つでパソコンが
やってくれるので超楽になりました!

本当に楽です。

もし、ご興味ある方や欲しい方が
いらっしゃったらお声掛けください。
メッセージでご連絡頂ければ
と思います。


ありがとう!!
コーパン!!


ここだけ外注しようかとも考えて
いましたが、仕組化で何とかなりました。

人を使うのはコストも責任も発生
する事になるので、恐らく規模が
増えていけば増えていくほど
増大するであろう初雑務については
なるべくこういったシステム化で
効率化していこうと思います。

こういう効率化が結果プライベート
の時間も確保できることになります
し、いい事です。

この確保した時間を次の物件の
仕入れや攻める時間に使おうと
思います。

続く!!





4号・5号・6号・7号・8号・9号の際にも
募集して、過去70名ほどの方に
お越し頂きましたが10号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/04/20 23:34] | 管理の工夫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々の不満退去かな~


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


3月末、4月末で多少の出入りがあるので
先日退去立ち会いに行ってきました。

立ち会いが出来るときには立ち会っている
のですが、直接お会いした際に

「何か生活しずらい事とかありましたか?」

と聞く事にしていて、聞いた内容を
改善出来る様ならするようにしています。

大抵は

「快適でした」とか「転勤でしょうがなく」
とか「実家に帰るんです」とか

です。
で今回も聞いてみたのですが、

「言い出すと止まらなくなっちゃうから
いいません」

との事でした。

こんな事言われると聞きたくなるのですが
どうしても教えてくれませんでした。
聞いてる感じで設備系の事では
なさそうなので、シェアハウスという
生活スタイルが合わなかったのか、
人が合わなかったのかだと思います。

よく

「シェアハウスって人間関係系の
トラブル大変じゃないですか?」

ってよく聞かれますが、私の答えと
しては

「ほとんどないですよ~」

って答えています。

なぜかと言うと、私の所にそういった
相談が来ることはほとんどないから
です。
4年で2回位です。

なのですが、恐らく正確な答えは

「こちらに連絡が来ることは、
ほとんどないですよ~」

なんだと思います。

当然共同生活しているわけですから
ストレスもあるでしょう。
実家で血がつながっている家族
でもストレスになる事があるんです
から赤の他人ならなおさらです。

この方は40代のシェアハウス初めて
との事なので確かに一番ナイーブ
な感じではありますが、何かしら
対策出来ることはないかな~って
考えてみます。

みんなが仲良くなってもらうための
パーティーとかそういうのは一切
していませんし、中途半端にやると
逆効果なのでしませんが、仕組み
と契約と、説明でなんとかしようと
思います。

一番効果が高そうなのはハードル
を下げる営業かな~

あとへ契約系の工夫で何とか
なるきもします。


う~ん・・・

ちょっとへこみますが、まあしょうがない
部分もあるので出来る限りの事を
します!

続く!!







4号・5号・6号・7号・8号・9号の際にも
募集して、過去70名ほどの方に
お越し頂きましたが10号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/04/19 23:28] | 管理の工夫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ガラスにクロス


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



「0ぐあびfd@あs8おひふぁsbづgf8お0:あいうぇhd8g0あほい:dふぁsbぐf8だいljかsbdぐいひ

桜は満開より、このくらいの葉桜の方が
趣があっていいと思います。

さて、10号リフォーム続きです!

10号のドアなのですが、

@08がうsgふぁsd8「ふぁうおえg@89fほ@だsb;gf@うsだfひさjbfぐdさ8sぢjkbfsd8おい

こんな感じで、あっち側が見えちゃう
ガラスになってます。

さすがにこの状態で部屋の扉で~す
っていってOKではないので、
カッティングシートでも貼ろうかと
思いましたが、カッティングシートも
余っておらず、買うのもイヤなので
クロス貼ってみる事にしました。

ガラスにクロスは貼れるのか・・・
実験です。

「08あふいyfds9あ8おfひだskbgf9だs8おいfhlだぐf@ds8あおいhふぁsdbふあそいhdf

サイズ適当に測って、クロス用
刷毛で空気抜いていきます~

「0f8あぐいがd8えふぁwjkbgふd@あそい:あsbdkgsd8fhjkばsdf@djかうf

名前が分からないけど棒で角取り
します~
で地ベラでカットしていきます~
カッターで切る時は、こういう時には
壁面を切るイメージで切ると綺麗に
キレますよ。
イメージわかないと思いますが。。。

asdhou:「08おうgばsf8「d0おあい:hふえあg「80おふがdしおflでゃjbgふだそいlfjか;うfづおは

左と右を貼るとこんな感じ。
真ん中は向こう側を貼ってしまっているので
イメージわきませんが、スケスケセクシー
です。

で一旦帰ってみて、また後日来てみると
ばっちり貼れてました!

ガラスにクロスは貼れるっていう証明
ですな。

続く!!




不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/04/18 22:20] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おススメ本やブログ


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


人にお会いした時やお手伝いに
お越し頂いた方からよく、

おススメの本や
ブログはありますか?


と質問されます。

ブログは前にもご紹介しましたが、

必殺さん
狼旅団の地下に潜った不動産ブログ

赤井さん
赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

吉川さん
吉川英一オフィシャルブログ-低位株・不動産投資で会社バイバイ、リタイアして毎日が日曜日でデイトレード、不動産業ブログ!
ひらさん
コンテナ・トランクルーム・大家・タイムマシン投資

狼さん
狼旅団の地下に潜った不動産ブログ

といったブログは頻繁に拝読させて頂いて
おりますし非常に勉強になります。
他にももちろん素敵なブログも多いです。

毎日のように読んでいるのでブログは
これがおススメですよ~って言えるのですが
本は昔はかなり読んでいましたが、最近
はあまり読まないので、すぐに答えられず
申しわけない感じになりがちです。

特に、昔読んで、

あの本よかったな~

って思っていた本の名前が思い出せず
いつも、あ~・・・なんだっけ!あの本!
ってなりがちです。

で、この前ちょっと時間が空いちゃって
本屋さんに入ったら、ず~っと前に読んで
いて、「いい本だな~」って思っていた
けど忘れちゃってた本を発見したので
紹介します!
(前置き長っ笑)

これです!
fasd0ほいんjぐあ8「0sdfじょp」あしgf「あ809おpsdfkぁh「df9あsじょp:klbfsづ@あ「fひsどあjびpfdす@あbhgふ@だそんjsbdpfふ@あsdk

この本は手法論でなく、本質論的に
不動産とはこういうものだ、という
原理原則が書いてあった気がします。
(気がしますかいっ笑)

だいぶ前に読んだ本なので内容は
あまり覚えていませんが、いい本
だな~と思った記憶があるので
きっと勉強になります。
(きっと・・・)

是非読んでみてください。

続く!!






4号・5号・6号・7号・8号・9号の際にも
募集して、過去70名ほどの方に
お越し頂きましたが10号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/04/17 23:14] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
現状回復 クロス補修


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


先日退去があったのですが、退去
立ち会いはせず、別日で物件に行く
用事があった時に行ってきました!

基本的に超綺麗に使ってくれてた
ので30分位のクリーニングで終了
なのですが、一部クロスの傷が
ありました。

余談ですが、CFではなくフローリング
の部屋は現状回復が楽ですね~
フローリングは多少傷がついても
目立たないですし、汚れも目立ち
ません。
現状回復の手間がすごくイヤな人
はCFではなく、多少最初のコスト
をかけてでも、少し重い色の
フローリングを選ぶといいと
思います。

シェアハウスの場合には水回り
がないので、床の補修がないだけ
で非常に楽です。
というかやる事ほとんどありません。

けど白っぽい明るい色の床の
方がイメージはいいんですよね。
この辺はバランスだと思います。

でクロスの剥がれは

asd-9fh0asdu「09あsぶfd「あs809どぶ@f「d8さ90おい:づ@8「f0いあそbぐあh8@えふあbd@ふぇ8だびpdfふsんjか


このくらいです。
わかります?

多分ちょっとひっかけちゃった
んだと思います。
こんなもんは現状復帰費用など不要
です。
10秒で修復終わります。

使うものは

「0あvgh9ぶgん7あr89fhkbじゃvypg@ふふぉvdg@あ9gほぢhcばよgf89やsdぐf89「でゃ

これ。
ジョイントコークです。
不動産賃貸をやっている人は
1本くらい持っておいた方が
いいと思います。
300円くらいかな?

ちょっと塗って、剥がれたクロスを
くっつけるだけです。

「09あ8hぐヴぁgふいさdっふvby9あ8おsdぐf@y89あしょいbぐ9@hdfじあhべgふds8あ「0うdf8「あ0おい:sdhf8d0「あしふぁsd

こんな感じです。
もうよく見ないと分りません。

こんな事もしています。

続く!!








4号・5号・6号・7号・8号・9号の際にも
募集して、過去70名ほどの方に
お越し頂きましたが10号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!




不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/04/15 00:12] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>