3月4月は入退去の繰り返し


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


3月4月はやっぱり入退去多い
ですね~

シェアハウスの方だけで3月4月
で9件の入退去があります。
全部埋まったので良かったですが、
よく考えると9号の全空アパート
があと1部屋なので7部屋入居
があります。

という事は脅威の今月来月で
16名の入居があるってことです。

ちゃんと管理してないと把握
出来なくなっちゃいます。

100部屋超えたあたりでちゃんと
システム入れないといずれミスが
起きちゃいそうです。

水光熱の計算もシステム導入
しようと動いているので、だんだん
システム化していきます。

人を採用しようとも思いましたが
システム化できる部分はしちゃって
それでも無理が出てきたら採用
しようかな~って思います。

人を採用するのは大変ですし
責任も発生しますしね。

なるべくシステムでカバーしたい
です。

管理会社に任せるのもいいのですが、
シェアハウスって管理会社高いん
ですよ。

管理費だけで15%~20%でさらに
客付コストがかかったりします。

今の賃料売上だと200万位なので
そうすると毎月30万~40万とかに
なるのでだったら採用するわ!!
って感じですが、先にシステム
導入と一部外注で行きたいな、と
思います。

続く!!







4号・5号・6号・7号・8号の際にも
募集して、過去50名ほどの方に
お越し頂きましたが9号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/03/17 00:32] | 客付の工夫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<退去後の簡単な修繕方法 | ホーム | 10号リフォーム初日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/tb.php/719-648aa4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |