久々の不満退去かな~


  現在8棟53室を自主管理している31歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


3月末、4月末で多少の出入りがあるので
先日退去立ち会いに行ってきました。

立ち会いが出来るときには立ち会っている
のですが、直接お会いした際に

「何か生活しずらい事とかありましたか?」

と聞く事にしていて、聞いた内容を
改善出来る様ならするようにしています。

大抵は

「快適でした」とか「転勤でしょうがなく」
とか「実家に帰るんです」とか

です。
で今回も聞いてみたのですが、

「言い出すと止まらなくなっちゃうから
いいません」

との事でした。

こんな事言われると聞きたくなるのですが
どうしても教えてくれませんでした。
聞いてる感じで設備系の事では
なさそうなので、シェアハウスという
生活スタイルが合わなかったのか、
人が合わなかったのかだと思います。

よく

「シェアハウスって人間関係系の
トラブル大変じゃないですか?」

ってよく聞かれますが、私の答えと
しては

「ほとんどないですよ~」

って答えています。

なぜかと言うと、私の所にそういった
相談が来ることはほとんどないから
です。
4年で2回位です。

なのですが、恐らく正確な答えは

「こちらに連絡が来ることは、
ほとんどないですよ~」

なんだと思います。

当然共同生活しているわけですから
ストレスもあるでしょう。
実家で血がつながっている家族
でもストレスになる事があるんです
から赤の他人ならなおさらです。

この方は40代のシェアハウス初めて
との事なので確かに一番ナイーブ
な感じではありますが、何かしら
対策出来ることはないかな~って
考えてみます。

みんなが仲良くなってもらうための
パーティーとかそういうのは一切
していませんし、中途半端にやると
逆効果なのでしませんが、仕組み
と契約と、説明でなんとかしようと
思います。

一番効果が高そうなのはハードル
を下げる営業かな~

あとへ契約系の工夫で何とか
なるきもします。


う~ん・・・

ちょっとへこみますが、まあしょうがない
部分もあるので出来る限りの事を
します!

続く!!







4号・5号・6号・7号・8号・9号の際にも
募集して、過去70名ほどの方に
お越し頂きましたが10号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!

スポンサーサイト



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/04/19 23:28] | 管理の工夫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<素晴らしいツールの開発!!!! | ホーム | ガラスにクロス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/tb.php/742-8ce45339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |