素晴らしいツールの開発!!!!


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


シェアハウスの場合、水道光熱費の
徴収のパターンが3パターンあり、

パターン①
毎月一定額で徴収するパターン
パターン②
賃料に込みで徴収するパターン
パターン③
全員で均等割りして徴収するパターン

の3パターンがあります。

私は全員で均等割りして徴収して
います。
なぜなら、パターン①とパターン②
は高いから。
大体1万円~1.2万円位で徴収
されていますが、そんなにかかり
ません。
パターン③よりも4000円~
5000円/月位高いです。

年間で5万円近く見えない費用を
徴収しているイメージです。

なんか詐欺みたいな感じで
誠実でない気がするのとので、
パターン③にしています。

パターン③は入居者さんに
とってはとてもいいのですが、
デメリットがあって、

計算がめちゃくちゃ
めんどくさい


んです。

8室60室位の段階で、毎月
1回4時間位の時間がかかって
いて、とんでもないストレスでした。

エクセルに最大限計算式組んで、
なるべく簡単にしていたのですが、
それでもいちいちPDF化して、
メールに添付して、メール本文を
コピペして、送信して・・・はとても
面倒でした。

で、そんな事を大学時代の後輩で
現在SEのコーパンという人間に
相談したのですが、コーパンが
あっちゅーまにシステム作って
くれました!!

ありがとう!!
コーパン!!


(誰やねんって感じですね笑)

でそのコーパンが作ってくれた
システムですが4時間かかっていた
作業が30分~1時間程度で終了
します。

データのPDF化、メールへの添付、
メールの本文作成までを、自分では
何もせずにボタン一つでパソコンが
やってくれるので超楽になりました!

本当に楽です。

もし、ご興味ある方や欲しい方が
いらっしゃったらお声掛けください。
メッセージでご連絡頂ければ
と思います。


ありがとう!!
コーパン!!


ここだけ外注しようかとも考えて
いましたが、仕組化で何とかなりました。

人を使うのはコストも責任も発生
する事になるので、恐らく規模が
増えていけば増えていくほど
増大するであろう初雑務については
なるべくこういったシステム化で
効率化していこうと思います。

こういう効率化が結果プライベート
の時間も確保できることになります
し、いい事です。

この確保した時間を次の物件の
仕入れや攻める時間に使おうと
思います。

続く!!





4号・5号・6号・7号・8号・9号の際にも
募集して、過去70名ほどの方に
お越し頂きましたが10号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!

スポンサーサイト



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/04/20 23:34] | 管理の工夫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<11号買えず!!・・・orz | ホーム | 久々の不満退去かな~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/tb.php/743-16bdc932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |