わっはっはっ!!


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓



昨日は10時から仕事だったので、
早起きして移動し、15時位に仕事
終わったのですが超バテバテでした。

全然仕事してないのに夕方ジム
行っても、疲れててなんも出来ない
始末・・・

サラリーマン時代はどうやって仕事
してたんでしょうか?笑
大丈夫か?俺??笑



さて8月退去予告ですが、3部屋が
すでに埋まりました!

わっはっはっ!!

退去予告後はいつも実際に退去
するまでにほとんど埋められる
のですが、これが普通だと思って
いるのですが、どうやらそうでも
無いみたいです。

いつもは謙虚な私ですが、
もしかしたら天才なのかも
しれません笑

f0ふあsd「80yふぁsdぐ@yf80「あそい:hdふが@79「8えy0g@7f89「vg@sdxc80あgydf89おふ;あfだひ;sbfhだs

ポールさんのブログ面白いですよね~
多分非常に優秀な方なんだと思います。
若手大家平日ゴルフ会で北陸行く計画
があるので、可能であればお会いしたい
ですね。
年齢も近いですし、こちらの若手大家会
メンバーもだいぶ手法がオカシイ 笑
ので楽しめそうです。

ポールさんの様な面白いブログを
見つけると読み込んでしまうので
ブログの書き方が似てきます笑
(どんだけ自分が無いんだ・・・って
感じですね)




話がそれましたが、もしかしたら僕が
この退去後すぐに決める能力は
すごいのかもしれないので、
その内容について書きます
(誰でも出来るとか言わないで笑)



まず

家賃が相場より安い事

何を当たり前のことを、という話
なのですがここは重要です。

家賃を高くしてすぐに埋まらない位
であれば家賃を下げてでもすぐに
埋めた方がいいです。

という事はやはり仕入れを安く
する必要があります。

次に

退去連絡が来たら
即日募集開始する事


何を当たり前のことを、という話
なのですがここは重要です。

忙しいし、とか言って次の休み
の日までほおっておいては
行けません。
睡眠時間を1時間~2時間削って
でもすぐやりましょう。

なぜなら賃貸募集は1名が決まって
くれればいいので。

その数時間で決めてくれる1名が
現れるかもしれません。

すぐやった方がいいです。
賃貸募集なんて確率論です。
少しでも確率が上がる事は
したほうがいいです。

次に

内覧は相手の都合に
なるべく合わせる


サラリーマン大家さんはちょっと
難しいですが休みの日に合わせて
もらったりというよりは、相手が
行ってきた日程でなるべくやっちゃった
方がいいです。

会社を抜け出して出来る人は
是非しましょう 笑

なるべく長い時間
説明をする


私は1件の内覧あたり1時間~1時間半位
拘束お時間頂戴して、説明します。

なるべく丁寧に説明したほうがCL率が
あがります。

こんなに説明する事ないって?
内容は下記です。

キラーコンテンツを
3つ位用意する


競合が増えたくないのでブログには
書きたくないのですが、私の物件は
他の物件に圧倒的に勝っている
キラーポイントが3つ位あります。
キラートークでもあります。
書かないので知りたかったら会った
時に聞いてください 笑

次に

言えない手法①

なんだこれ 笑

おおっぴらに言えない手法ですが
これもすごくいい手法です。
書かないので知りたかったら会った
時に聞いてください 笑
ヒント:「不動産を始めた当初の
私は出来ませんでした」

言えない手法②

なんだこれ② 笑

これは今日思いつきました!
(思いつきかい 笑)
きっとこの方法はCL率が
上がるはずです。
ちなみに超小賢しい方法ですが
きっと有効なはずです。

言えない手法①は集客数を増やす
手法、
言えない手法②はCL率を上げる
手法、

です。

という感じです!

結局ほとんどわかんね~よ!笑

ブログに書いてもいいかな~って
思ったら書きます!

言えないこと①②は書けない内容
なので書きません!

続く!
スポンサーサイト



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/06/28 23:30] | 客付の工夫 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<太っちょ 6月の収支公開 | ホーム | シェアハウスの運営実態に関するアンケート調査>>
コメント
うおー
すっごい知りたいです〜
[2017/06/29 21:35] URL | 私も大家です #- [ 編集 ]
Re: うおー
コメントありがとうございます~

流石にブログには書けないのでいずれお会いした時に
お話しさせてください!


> すっごい知りたいです〜
[2017/06/29 21:52] URL | 自由人まーくん #- [ 編集 ]
はじめまして♪
富山のポールです(^ω^)
ブログでご紹介いただきありがとうございますm(__)m
実は真剣にリフォームのお手伝いに行こうと思っていたくらいファンですwww
むしろパクりまくってました( ;∀;)
いつも勉強になる記事ありがとうございますm(__)m
いつごろ北陸に来られるのでしょうか??
タイミングが合えばぜひふんどし王子率いる富山若手大家と飲みましょう~!!!
というかぜひお会いしたいですwww
平日いつでもうごけますのでよろしくお願いいたします(^ω^)
[2017/07/03 06:52] URL | ポール #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わあ!ポールさん!
コメントありがとうございます!
ブログ読んでくださっていてありがとうございます。
私の方こそ毎日読んでいる大ファンです笑
大家仲間数人と行ければと思っていますので是非そちらにお伺い
した際はお酒ご一緒させてください!

またご連絡いたします!

> はじめまして♪
> 富山のポールです(^ω^)
> ブログでご紹介いただきありがとうございますm(__)m
> 実は真剣にリフォームのお手伝いに行こうと思っていたくらいファンですwww
> むしろパクりまくってました( ;∀;)
> いつも勉強になる記事ありがとうございますm(__)m
> いつごろ北陸に来られるのでしょうか??
> タイミングが合えばぜひふんどし王子率いる富山若手大家と飲みましょう~!!!
> というかぜひお会いしたいですwww
> 平日いつでもうごけますのでよろしくお願いいたします(^ω^)
[2017/07/03 09:23] URL | 自由人まーくん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/tb.php/784-15d242a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |