意地悪BBA


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


リフォームの話ではないですが、11号の
お話しです。

基本的に私は、リフォーム開始する前に
柿山のおせんべい「あらかしこ」を持って
近隣の方にご挨拶に行きます。

平日行くのがおススメです。
ご主人が出てくると意外に頑固GGIが
多かったりします。

その時には

「隣の物件購入させてもらいました~」
「リフォームするから音出たらごめんよ~」

位の話を100万ドルの笑顔で繰り出す
のですが、たまに興味津々BBAが

「貴方が住むの~??」

とか聞いてくることがあります。

その時には

「賃貸に出します~」

とか100万ドルの笑顔で返答しますが、
さらに興味深々BBAは

「どんな人が住むの~」

とか聞いてきます。

大体は

「まだ分からないです~」

なんですが、この日は

「もしかしたら女子寮みたいに
貸し出すかもしれません~」

と100万ドルの笑顔で言ってみた
のですが、そうすると、このBBA
(といっても多分30代)

「寮にするならゴミ捨て場
使わないで!」

と言ってきやがります。

どうやら近くにあるゴミ捨て場の
ゴミBOXは近隣4世帯位で共同
で購入したみたいで、

「自分たちが買ったゴミ捨て場
だから不特定多数には使われたく
ない」

みたいです。

お金の問題であれば、購入費用
の一部の負担位はしようと思った
のですが、どうやらそういう問題
ではなく、心情的にイヤみたいです。



う~ん・・・

「きちんとゴミの管理してくださいね」

とか

「分別してくださいね」

とかだったらわかるのですが、
そもそも自分が面倒になりそうな
事を排除しにかかる姿勢が
面倒なBBA(といっても30代)
の気配がプンプンです。
この排他的な姿勢は本当に
性格が悪いんだろうな~
相容れないな~

と思ったので

「そうですか~。かしこまりました~」

と言って帰ってきて、即清掃局に
電話して、

「近隣のBBAからゴミ出さないで
って言われたけどどうすればいい?」
「複数人で住むからアパートみたいに
専用ゴミ置き場作らせてくれない?」

と相談してみるとあっさりOKが
出ました。

というわけで専用ゴミ置き場設置
で落ち着きました。

これで近隣から何か言われることも
ないですし、結果オーライです。

専用ゴミ置き場の件でこのBBA
(といっても30代)から何か
言われたら

「お前が出すなっていうから
こっちは苦労して準備した
んだコラー!!!」


って言ってやろうと思います。

こういうBBA(といっても30代)は
言わせっぱなしにしておくと調子に
乗るので何か言って来たら
しかるべき対応をしようと思います。

続く!!







4号・5号・6号・7号・8号・9号・10号
の際にも募集して、過去90名ほどの方に
お越し頂きましたが11号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!

スポンサーサイト



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/07/17 22:08] | シェアハウスもろもろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<11号リフォーム ペンキ塗り | ホーム | 11号リフォーム NOTエコ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/tb.php/796-1f123dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |