追い詰めればいいってもんでもない


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


夏風邪だいぶ良くなりました~
まだ頭痛いですが。

久々に38度超えの熱も出て
しんどかったです。

さて、と言う訳でブログも再開
します。

本日は久々の滞納ネタ。

よくシェアハウスって滞納多い
んじゃないですか?

って聞かれます。

実際にはほとんどありません。
振込忘れてて数日遅れた、とか
がほぼ100%です。

で、最近初めてちゃんとした
滞納案件があります。

いつもは1日でも賃料遅れたら

メール送って、

その次の日入ってなかったら

ショートメール送って、

その次の日入ってなかったら

電話して、

その次の日入ってなかったら

連帯保証人に連絡する

っていう感じにしてるのですが、
連帯保証人まで連絡する事は
ほとんどありません。

この滞納案件なのですが、ほぼ
初めてのレベルで

ガチで金が無くて
払えない


という案件です。

ちなみにこのお部屋3万円台。

しかもこの方、連帯保証人は親
とはいえ、親と仲良くなく、実家は
近いのに、家を飛び出してきた系
です。
仲良くないのにたまに親がお金
貸したりしてるようなので
そんなに極端に仲が悪いわけ
でもない、という関係性のようです。

という事はこのパターンで
連帯保証人に連絡をすると、

連帯保証人:ご迷惑かけてすみません
   迷惑だと思うので実家に戻します

という事になる事が想像されます。

逆に、

連帯保証人:勝手に家借りたんだから
   知らないよ!!

となる可能性もありますが、そうなったら
法的に粛々とやるだけなのでそれは
それでいいのです。

この場合、どんどん連絡をした所で
無いものは無いので払えません。

なので分割の相談にのります。
ちょっとづつ払ってもらいます。

けどしつこく追い詰めすぎると

「実家に戻ります・・・」

となってしまいます。
(実際に1回なりかけました)

とはいえ、こういう方は逆にほおって
おきすぎると支払いの優先順位が
どんどん下がっていくので、
(だって高校生のバイトでもちゃんと
働けば3万円台の家賃は払えますし、
携帯が止まるってこともありません。
やはり何かがおかしいのです)

追い詰めすぎず

かつ

離れすぎず

というバランスが大切だと思います。

必殺さんのセミナーで色々なお話し
を聞くと法的なテクニックに目が
行きがちですが、本当の必殺さんの
素晴らしい所は

追い詰めすぎず

かつ

離れすぎず

というバランスが素晴らしいのでは
ないかな~って思っているこの頃
です。

不動産賃貸業をスタートして約4年。
ほぼ初めての滞納案件ですが、
色々と学びのある経験です。

こんな事もしています。

続く!!








4号・5号・6号・7号・8号・9号・10号
の際にも募集して、過去90名ほどの方に
お越し頂きましたが11号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!




不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/07/28 21:55] | お金の工夫 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<楽待新聞掲載 不安な1軒目 | ホーム | 夏風邪・・・orz>>
コメント
少しでも足しにしませんか?
お邪魔します。



一緒に頑張りましょう。

こんな世界だからこそ本音を

http://konnasekaidakarakoso.blog.fc2.com/



ブログを書くならついでに稼ぎませんか?

http://konnasekaidakarakoso.blog.fc2.com/blog-entry-948.html



少ししか稼げないかもしれません。

しかし、その少額でチャンスを掴まれる方もいらっしゃいます。

お金を求めてない方には、意味のないことかもしれません。

少しでも、豊かな生活を望んで。
[2017/07/29 22:40] URL | わっしー #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/tb.php/802-894d66d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |