国交省シェアハウス市場動向調査


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


先日、国交省のシェアハウス動向調査が
あったようでその結果が出てます!

こちら↓
https://www.mlit.go.jp/common/001151588.pdf#search=%27シェアハウス+不満+アンケート%27

これは結構参考になりますね!

今までやっていて

まあそうだろうな~

っていう事と

へ~そうなんだ~

という事が結構ありました。

総論として感じたのは、やはり高単価
高付加価値路線はシェアハウスに
おいては厳しいという事です。

なんだかんだ我慢して住んでいる
という事みたいなので、そうなると
やっぱり高単価はしんどいです。

あとは色々試してきて改善してきた

・共用部への私物放置
・ゴミだしや清掃
・宿泊ルール

といった点は恐らく不満排除出来てる
だろうな、と思います。

騒音については考えないといけませんが
防音壁にしてみたりといった工夫をした
事はありますが入居期間はそんなに
伸びませんでした。
なんかそういう問題でない気はします。

鉄骨造とかはいいかもしれません。
階段の音とか響かないですし。

あとは思ったよりも家賃安くやってる所
多いですね!
多分賃料は段々下がってきたと
思います。

多分まだ下がるでしょうね。
ここから淘汰が始まって、利回りが
落ち着いてくるかと。

他の投資よりも効率がいいのでしばらく
はシェアハウスで行きますが、別の
手法もそろそろ探さないといけないと
思います。

雑感でした。

続く!!








4号・5号・6号・7号・8号・9号・10号
の際にも募集して、過去90名ほどの方に
お越し頂きましたが11号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!




不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/10/10 22:37] | シェアハウスもろもろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<11号リフォーム佳境!ワックスヌリヌリ | ホーム | 退去キャンセル!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rimawariooyaaqua.blog.fc2.com/tb.php/842-e38b5975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |