11号リフォーム佳境!ワックスヌリヌリ


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


11号リフォームもついに佳境です。
ワックスヌリヌリしていきます。

ちなみに佳境といってもクロスと床
が丸丸残っているので、まだまだ
です笑

備品をそろそろ入れたいので、
完成出来る部屋から完成させたい
のです。

09agfua9@8oi「0fふいあsgf9d8あおいfkだsぶgh@f0あsdjpふぃあsづおいしゅい

お手伝い頂きながらヌリヌリしていきます!
人にやってもらって自分は後ろから写真
撮ってるだけというクソっぷり笑

「0h@あういsbfds9@あ8おいfkd;じゃsぶfぢ:あsjklbfじゃsdhふぃあdjkl

綺麗になりました!

壁紙全然貼ってねーじゃん!って?
そうなんです。

この部屋ワックス塗るから壁紙貼って
おいてくださいね、って業者さんに
お願いしたのですがやってくれて
ませんでした。

最近意思疎通がうまくいきませんね~

社長に連絡しちゃってるんで、直接
クロス屋さんや業者さんに連絡する
形にしようと思います。

こんな感じで進めてます。

続く!!






4号・5号・6号・7号・8号・9号・10号
の際にも募集して、過去90名ほどの方に
お越し頂きましたが11号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/10/11 19:19] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
国交省シェアハウス市場動向調査


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


先日、国交省のシェアハウス動向調査が
あったようでその結果が出てます!

こちら↓
https://www.mlit.go.jp/common/001151588.pdf#search=%27シェアハウス+不満+アンケート%27

これは結構参考になりますね!

今までやっていて

まあそうだろうな~

っていう事と

へ~そうなんだ~

という事が結構ありました。

総論として感じたのは、やはり高単価
高付加価値路線はシェアハウスに
おいては厳しいという事です。

なんだかんだ我慢して住んでいる
という事みたいなので、そうなると
やっぱり高単価はしんどいです。

あとは色々試してきて改善してきた

・共用部への私物放置
・ゴミだしや清掃
・宿泊ルール

といった点は恐らく不満排除出来てる
だろうな、と思います。

騒音については考えないといけませんが
防音壁にしてみたりといった工夫をした
事はありますが入居期間はそんなに
伸びませんでした。
なんかそういう問題でない気はします。

鉄骨造とかはいいかもしれません。
階段の音とか響かないですし。

あとは思ったよりも家賃安くやってる所
多いですね!
多分賃料は段々下がってきたと
思います。

多分まだ下がるでしょうね。
ここから淘汰が始まって、利回りが
落ち着いてくるかと。

他の投資よりも効率がいいのでしばらく
はシェアハウスで行きますが、別の
手法もそろそろ探さないといけないと
思います。

雑感でした。

続く!!








4号・5号・6号・7号・8号・9号・10号
の際にも募集して、過去90名ほどの方に
お越し頂きましたが11号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/10/10 22:37] | シェアハウスもろもろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
退去キャンセル!


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


先日1部屋が退去キャンセルになりました!

マンモスうれぴー!!

sdfao]hiasd@98hp@gh8あすdふぁ「hふぉsdじゃういふ@がしょい:dflくあsbgfほ;あsd

入居より退去キャンセルの方が
うれしいですね。

この方、8号にOPEN時から住んで
くださっているのですが、収入が
増えたとの事で退去連絡もらって
ました。

ですが、どうやら収入が不安定に
なったので、退去キャンセルに
なりました。

こういうのって多分シェアハウス
あるあるだよな~って思います。

シェアハウスはどうしても
借りぐらしのアリエッティ

oui7yftxriyulghftouihyltuyuihggtyuigtfluiylyotyuouoyu;ol

的に、仮の住まいな感じなので
収入が安定したり増えたら
1人暮らししよう~って人が
多いと思います。

100%望んで住んでるわけでない
というか・・・
ある程度の我慢があるというか・・・

なのでこうなるわけです。

けどよく考えるとやっぱり賃料
あがる余裕はない。
なので退去キャンセルです。

という感じかと。

7号と8号は非常に近いのですが、
両方立地の割りに非常に安いので
出てかないですし、退去キャンセル
も2連続です。

やっぱり安いというのは重要ですし、
真のニーズがそこにあるなら、
そういう方の受け皿になれるように
もなりたいな、
とれはそれで価値があるな、と
思います。

続く!!







4号・5号・6号・7号・8号・9号・10号
の際にも募集して、過去90名ほどの方に
お越し頂きましたが11号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/10/09 19:23] | 客付の工夫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初めての保証会社否認!!


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


アパートで1室空きが出ているのですが、
先日自分で客付してきました!

男性1名の入居と聞いていましたが、
待ち合わせ場所に行ってみると・・・

男性の隣に誰かいます。

僕の見間違いかスタンド能力
じゃなければ

0「9はsfだsf0ぱすいdf@8あほい:fkljばう@dfklん、あbjdふい;あl・fんかsbづfほdkぁs

こんなスタンド女性が
隣に立ってます。

ケンタッキーフライドチキンを
ボリボリだべながら、コーラを
ぐびぐび飲んでます。

黒人女性です。
でっかいです。

お一人と聞いていましたがお二人
で内覧されますか?


と聞くと


一緒に見たいと


一緒に住むんですか?と聞くと


はい

と。

2人では住めませんよ?と
聞くと


やっぱり二人では無く1人で
住みます

と。


もう

怪しさMAX!

基地外感がハンパナイ。

で、案内していると、

・今住んでる所も居候
・銀座で働いているのに横浜の果てに
 住みたいという
・連帯保証人はつけられない
・保証会社通ったことない
・2名で住むって言ってたのに突然
1人で住むという
・禁煙って言ってるのにタバコ吸う
・ケンタッキーの容器を道端に
捨てる
・35歳なのに生活保護受けてるという

ガチ基地外です!

生活保護受けてる人ってなんで
タバコ吸うんですかね?
タバコとか酒とかギャンブルとか
既成すべきですよね~



いや~入れたくね~って思いましたが

保証会社通ればまあいっか
(よくない笑)

と思って保証会社3社位に通してみました。

その場で書いてもらうのもメンドウなので、
申込書渡して書いてもらってFAXして
もらいました。

内容を見ると、

銀座の有名店勤務!
月収35万!


と書いてあります。








いや、生活保護はっ??笑



案の定3社とも否認となりました。

今まで、

外国人

だろうが、

学生

だろうが、

無職

だろうが、

通ってきた割と通る保証会社でも
否認となりました。

保証会社ってすごいですね!

会ってもいないのにこの人の基地外感
を見抜くというのはすごいです。

客付し直しです・・・

シェアハウスの場合は通常、空室になる前に
次が決まるのですが、アパートの場合には
空室になってから募集なのがもどかしいですね。

動きが弱い時期ですが、何とか埋めたいと
思います。



続く!!







4号・5号・6号・7号・8号・9号・10号
の際にも募集して、過去90名ほどの方に
お越し頂きましたが11号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/10/05 23:50] | 客付の工夫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お風呂とシャワールーム


  現在10棟67室を自主管理している32歳サラリーマン大家です♪

  応援してくれると嬉しいです!

★自由人まーくんって誰???詳細はこちら!★

  
  不動産投資 ブログランキング
ポチッとお願いします!


  ↓↓ では本文をお読みください ↓↓


DIYを辞めます!って言っときながら
11号ではやらなくちゃいけないので
やってます。

11号のお風呂ですが、築約50年なので
当然ユニットバスでもなく、塗装した壁
です。

0「h8お@あすbgっはsぢgvか@vg89ふいfkさgfhsづぎf;あjkdしゃ@gふぇ8すい@あfdj

こんな感じ。

で、塗装を補修もしてないんで、塗料が
浮いちゃってます。
浮いちゃってるとこの上から塗装しても
ポロポロ落ちちゃうのでまずケレンします。

0gはうvgfふあsd8おfふあえす@f89sdcんhvbじゃうg9ふぁsぢgふぁsづいfdhさkj;ふぇふあ9ぷふぃsだhkfsだいjkさ

スクレーパーでカリカリします。
完全には取れませんでした。

asfd[08houiasd@89hoiう8「あほいsdふあs89bぐf9だそいhfjk;あsdぐfひあjkbfhづあおいfじゃd

で、とりあえずシーラー塗って、水性ペンキ
まで塗りました。
一旦放置です。

というのは

0おふがsfh9@dばえgf9@8おfhsだぐfjk;ばsdがjgbでゅ@f8おあえwrひbぐfほあds

この物件はバスタブ交換するので、どこまで
ハツルのか未定なので塗装完了までやると
やり直しになる可能性が高いです。
なので下地までで放置です。

なんという段取りの悪さ笑

そんなこんなしてる間にお風呂とは別に
シャワールームがつきました。

「0ぐいあf9@d8sびhさぐfひjk;あえbgふdh9@あs;bfjkづさfじょbgふfjかsbdgふいjk

やっぱユニットの方が圧倒的に
早いですよね~

ちなみにこれは完全外注なので
なーんにもしていません。

というわけで少しづつ進んでます。

続く!!!



4号・5号・6号・7号・8号・9号・10号
の際にも募集して、過去90名ほどの方に
お越し頂きましたが11号でも

リフォームにお付き合い
頂ける方を大募集します!!


報酬はございませんが、私程度が知っている知識で
あればリフォームしながらなんでもお伝えさせて
頂きます!!
お越し頂いた方で物件購入された方も多数
いらっしゃいます。

サラリーマン卒業したので、平日もリフォーム
してます。

よろしければこちらの問い合わせフォームより
【お手伝い希望】とメールをください!

続く!!



不動産投資 ブログランキング ポチッとお願いします!


★☆★☆★☆★☆ まとめ記事 ★☆★☆★☆★☆★

人気のカテゴリーをまとめています♪

自由人まーくんって誰? こちら

毎月の収支の結果は こちら

お金のプチ工夫は こちら

自分で家をなおします こちら

シェアハウスって何?は こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



[2017/10/04 21:58] | セルフリフォーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>